【生命保険営業】ZOZOの前澤社長を批判する資格は大体の奴には無い

【生命保険営業】ZOZOの前澤社長を批判する資格は大体の奴には無い

もうね、世の中の大半を占める仕事がデキない男の僻みと妬みがアリアリなんですよね、前澤社長を叩くバカって。私個人は前澤社長は本当に憎めない。だってあんなにお金があるのにあんなにブスな剛力彩芽をあえて恋人にするんですよ!イイ人じゃないですか!世の中のブス全てに夢と希望を与えたと思いますね。私だったら剛力彩芽みたいなブスを連れてプライベートジェットでロシアW杯に行きたいなんてこれっぽっちも思わない。あんなブスを大事なプライベートジェットに乗せたいなんて気持ちにならんでしょ普通。前澤社長を批判したけりゃ最低限、前澤社長と同じくらいの稼ぎを達成してからでしょ。社畜風情のサラリーマンが前澤社長を批判する資格など無いのは言わずもがな。

ちなみに最近の週刊誌の見出しも「大人はうんざりするZOZOTOWN『前澤社長』の金持ち自慢」(週刊新潮2018年8月2日号)、「ZOZO前澤社長『カネ』も『オンナ』も 眉を顰める浪費癖」(FLASH 2018年8月2日号)って感じだ。世の中の大半を占める仕事がデキない男の僻みと妬みに的を絞った見出しだ。衆愚を煽ると部数伸びるからね。こういう編集をする雑誌編集部の人間も世の中の大半を占める仕事がデキない男なのは言うまでもない。

そもそもで日本人てこういう価値観が多いですよね。

『わかりやすい金持ちが嫌い』

っていうしょうもない価値観。ま、前澤社長はわかりやすいくらいの金持ちらしさだ。世の中の大半を占める仕事がデキない男の僻みと妬みはなぜか、前澤社長のような振る舞いを、

「高級外車集めに、プライベートジェット、芸能人と付き合う…ギラつき具合が、わかりやすすぎますよね。アメリカ人か中国人の金持ちみたい」(42歳・貧しいサラリーマン)

という歪んだ価値観で捉えるのだ。いや、金持ちが金持ちらしく振舞うのは素晴らしいことですよ。そこに日本人か米国人かなんて関係ない。

じゃないと夢がないでしょ。なぜか日本人の大半を占める仕事がデキない男は「清貧な金持ち」が好きなのだ。単純に突出して豊かな振る舞いをされると僻みや妬みに感情が支配されてしまう事を嫌ってのことだろうけどね。だって金持ちの突出した豊かな振る舞いを見る度に己の職業能力の低さと稼ぎの無さを実感するもんな。

あと株長者に敬意を払わない傾向も強く、

「個人資産5000億円っていうのは、ZOZOの持ち株でしょ。株長者みたいなもんですよね。ZOZOの株価はやたら高いけど、正直、そこまですごい会社か?って思う。技術力があるわけでもなく、世界で勝負できるわけでもない。たしかに前澤社長はすごいけど、便利な通販サイト作っただけですよね?」(45歳・職業能力の低いサラリーマン)

いや、お前よりは1兆倍凄いよ!今の時代は技術よりアイデアを実行に移す能力の方が大切ってことを証明してるんんだからな!大体、業績悪くなって株価下がったら資産が目減りするリスクだって本人は背負ってるよ!ちなみに私は洋服には本当に興味が無くZOZOサイトは死ぬまで使わないとは思うが(笑)

ちなみにスタートトゥデイの株価は爆上がりしていて、時価総額は1兆4180億円だそうです。妬む前にまず「凄いなあ」って私は思いますけどね。その37%を持っている前澤社長は確かに大富豪だ。同社は時価総額ランキングの105位で、三菱重工、電通、東京ガスなどを上回る。

世の中の大半を占める仕事がデキない男たちはこの株価を「過大評価だ!」と宣うわけだ。資本主義社会は市場評価が全てなんだから過大評価なわけないだろ。過大評価になったらすぐさま株価下がるし。

さらに世の中の大半を占める仕事がデキない男どもからすると前澤社長の女遍歴も嫉妬の的だそうだ。ダルビッシュ有投手(31歳)の元妻であるタレントの紗栄子(31歳)と別れたかと思えば、今度は、剛力彩芽(25歳)と交際しているのだが私は普通に「いや、どっちもブス寄りの女性だから全然羨ましくないし嫉妬の感情なんてこれっぽっちも生まれない」って感じだ。だって、剛力彩芽だぞ、あんなブスと付き合えることが羨ましいか?こう言っちゃ何だが私は剛力彩芽程のブスと付き合った経験が無いから、剛力彩芽と付き合ってる前澤社長に嫉妬する世の中の大半を占める仕事がデキない男は今まで剛力彩芽以下のルックスのブスとしか付き合った事が無いと言ってるようなもんだ。美人としか付き合った事が無い私には世の中の大半を占める仕事がデキない男のこの嫉妬感情は全く理解出来ない。

それ以上に前澤社長は「イイ人なんだな」ってことと女性のルックスに関してはゲテモノ好きなんだろうなと思う。こればっかりは趣味だから仕方ないが世の中のブスな女性に「ブスでも金持ちと付き合えるかも!」という夢と希望を与えてるのは間違いない。前澤社長より金は無いがそこそこに仕事が出来る私が美人としか付き合った事が無いという点では前澤社長に勝ったかもしれない、とか思ったりもするのだが前澤社長はそもそもブス専だから私と女性の趣味は被らないな(笑)

ちなみに前澤社長は紗栄子の前にも2人の女性と事実婚で子供も3人いるのだが正直こんなの「だから何?」って話だ。事実婚の何が悪いわけ?経済的な責任も取ってる上に少子化の時代に3人子供を作ってる、最高の男性ですな。しかもZOZO長者になる前から事実婚の相手がいたなんて金持ちかどうかに関係無く女性にはモテるってことだ。世の中の大半を占める仕事がデキない男はそこの部分でも負けてる(笑)

剛力彩芽ファンの明石家さんまが「個人資産5000億円と自家用ジェットでなんか、呪いにかかったように浮ついてる」と言い放ったのは的外れで、そもそも剛力彩芽自体がブスであるが所属のオスカーのゴリ押しにより良くも悪くも稼ぎはあるのだから異性の稼ぎなど考える必要がそもそも無い。前澤社長が経済力の有無にかかわらず面白くて魅力的な男性だという証明だ。下記のように、

「だって、前澤さんは見た目マイルドヤンキーみたいだし、背は低いし、子供が3人いる四十路男ですよ。もし普通の収入なら、剛力がいくと思いますか?」(38歳・無能サラリーマン)

とか言っちゃうバカな男がいるが少なくとも「経済力に関係なくお前なんかより前澤社長は1兆倍魅力的な男に剛力彩芽の眼には映ってるよ!」と言ってやりたいですな(笑)一緒にW杯に行った剛力のインスタが叩かれた騒動を受けて前澤社長はTwitterで、

「出る杭は打たれる、ということなので、出過ぎた杭は打たれない、ってなるまで出てしまおう。何事も突き抜けてしまえばね」

とつぶやいているがあんなブスな剛力彩芽の為にここまで言える男気、さすがである。でもやっぱり私には理解出来ない、あんなブスの剛力彩芽のどこがいいのかと(笑)ちなみに前澤社長はこんな風にも叩かれている、

「つい最近も、世界平和が夢だと語っているインタビュー記事を読んだが、そういうユートピア論は聞き飽きた」(38歳・ポンコツサラリーマン)

と。スタートトゥデイの企業理念は「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を」というもの。別にいいじゃない、自分の会社の理念を何にしようが。前澤社長がファッション分野で大きな成功を収めているのは事実なんだし。私同様にオシャレに興味のない世の中の大半を占める仕事がデキない男どもはファッションが世界平和とどう結びつくのか疑問に感じるのだろうが会社理念なんて利益が出てるならどうでもいいことなんだからツッコむ方が野暮ってもんですよ。ちなみに前澤社長の過去をこんな風に揶揄する奴もいる、

 「そもそも前澤さんって平和的な人じゃないですよね? 昔、ZOZOTOWNの配送料を巡って一般人にケンカを売っていたのを見て、『やっぱ本性はヤンキーか』と思いました」(44歳・社畜団体職員)

と。これこそどうでもいい。社畜風情が黙れってところだ。これは2012年10月の出来事。ZOZOTOWNの送料や手数料の高さは詐欺だと批判していたユーザーの書き込みを発見したようで、前澤社長は、

「詐欺??ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの宅配会社の人がわざわざ運んでくれてんだよ。お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」 

と、容赦なく“口撃”し、大炎上したのだ。でも間違ってなけどねこの言い分は。世間がうるさいから前澤社長は上っ面だけ謝罪し、翌月にはZOZOTOWNの送料を無料化する対応を取った。無理しなくていいと思うんだけど。必要なコストを消費者に求めるのは当たり前だからね。

あと私には全く理解出来ない前澤社長の感情としては「地元愛」ってのがある。私は親が転勤族だったから住む場所には全くこだわりがない。でも千葉県鎌ケ谷市出身である前澤社長は“地元愛”の強さでも知られている。スタートトゥデイは千葉市に本社を置いているし、2016年には、千葉ロッテマリーンズの本拠地である千葉マリンスタジアムのネーミングライツを10年契約31億円で取得。「ZOZOマリンスタジアム」と命名した。前澤社長個人も2011年、同球場の改修費用として1億円を寄付している。個人的には「それなら二軍を鎌ヶ谷市に置いてる日ハムの寄付した方が良くね?」とか「本社を鎌ヶ谷市に置くという発想は無かったのだろうか?」と思ったりはするのだが常人の私には前澤社長のブス専趣味も含めて理解出来ない部分なんだろうな。

前澤社長は今年7月16日、Twitterで「プロ野球球団を持ちたいです」という野望をぶち上げたが、これに関しては全面的に支持する。いいじゃん、言うだけならタダだし。オーナー一族が金絡みの犯罪に染まってる今の千葉ロッテよりは選手も有り難いだろう。まあロッテも運営は頑張ってはいるが如何せんオーナー一族が犯罪まみれでは現場に悪影響だ。

あとは本当のお金持ちの何たるかを知らない馬鹿が前澤社長に対し、

「美術品を集めているところが、いかにも成金っぽい趣味で鼻につく」(43歳・窓際社員)という声もある。

でもこの批判は、完全に知識不足。古今東西お金持ちは美術館収集には力を入れている。お金持ちこそが芸術文化の守護者の役割を負っているからだ。明治時代~戦前、実業家が美術品を収集するのは定番で、それを現在美術館にして公開しているケースは多い。最近のIT実業家は文化に無関心すぎるだけだ。最近の美術品オークションで中国人が美術品を買いあさっているのもその流れでしかない。本物の金持ちは芸術品に価値を見出すものなのだ。貧乏人が芸術に触れることも無く死んでいくのとは全く違う価値観をお金持ちは有しているのだ。だからこの点では前澤社長は正しいお金持ちなのだ。

前澤社長には自らが設立した公益財団法人現代芸術振興財団の会長えもあり、現代アートの普及活動や、若手芸術家・音楽家の支援を行っている。個人でもアート作品をコレクションしており、昨年5月には、アメリカの画家であるジャン=ミシェル・バスキアの作品を約123億円で競り落とした。バスキアに123億円はちょっと高くないか?と思ったりもするのだが芸術は受け取り手が「価値がある!」と思えばどんな値段も高くはないのだ。ブスな剛力彩芽に価値を見出す前澤社長らしいではないか(笑)

あとこれは本当に偉いなと思ったのは昨年10月から11月にかけ、この作品をはじめとする自身のコレクション数点を、東京の展覧会で無料公開したのである。お金持ちが買った芸術品は必ずしも公開されてるわけではなく個人的に保管してるだけの収集家も多かったりするのでこうやって公開してくれて一般庶民が芸術に触れる機会が与えられるのは有り難い事なのだ。

また、

「それまでは何となく応援していたが、ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の仕様変更のグダグダで、行く末が心配になってしまった」(41歳・閑職の商社マン)

といった見方をするおじさんもいるようだが、それこそ余計なお世話だ(笑)会社経営というのは会社規模の大小を問わず、トライ&エラーで成り立っている。失敗があるからこそ、その失敗経験を元に発展改良が加えられてより上質なサービスが提供されるようになるのだ。失敗を意味も無く忌避するサラリーマンが前澤社長より稼ぎが圧倒的に違う理由の一つが「失敗経験の多寡」に起因するのは当然の話だ。

個人的にはZOZOSUITには全く興味は無いが(笑)生地を触ることなく服を買う事は私は今後も無いな~。でもサービスとしては普及するでしょうね。ZOZOSUITで採寸してオーダースーツを売る事業は、同社が「通販サイト」から「メーカー」に飛躍しようとしているわけで、この成否で前澤社長への見方も大いに変わってくるだろう。

 ◆前澤社長の人間味を知れば、憎むに憎めない?

結局、前澤社長の大胆な言動の数々は、これまで地道に積み重ねてきた実績に裏打ちされているからであり大して失敗経験すらなくリスクを取って生きていないサラリーマン風情が批判する資格など無いのはちょっと考えればわかること。そういう連中はただ単に前澤社長をやっかんでるだけの品の悪い人間てことですよ。成功した人間をやっかむ連中がこの世で最も品格を欠く振る舞いなのだから。

前澤社長は起業のノウハウは独学で身につけ、長年、経理や人事といったあらゆる業務を一人で担当していたそうで近年のイケイケぶりからは想像もつかないだろうが、それこそ地道に飛び込み営業だって経験しているのだとか。特に、創業当時は今ほどネット通販が浸透していなかったため、取引先の理解を得るには、泥臭いまでにファッションへの情熱を伝える必要があったに違いない。世の中の大半を占める仕事がデキない男にはこんな行動力も情熱も無いんだから剛力彩芽程度のブスと付き合って悦に浸れる前澤社長の女の趣味を貶す資格など無い!しかも冷静に考えてみろ!剛力彩芽はブスだ!剛力彩芽と付き合えることなど普通に考えて全然羨ましくないだろう(笑)

そういう過去の努力までも「イラつく」と一蹴する権利など世の中の大半を占める仕事がデキない男には無い!見習える部分は素直に取り入れることをしないからお前はずっと仕事が出来ない男のままなのだ!と言いたい。前澤社長くらいの“出過ぎた杭”はもう誰も止められないのだから。杭は出過ぎた者勝ちなのだ。突き抜けるとはそういう事だ。

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介

による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間研修の申込

はいつでも受付中】
【生命保険営業】