【生命保険営業】守・破・離が絶対的に正しいが無能なマネージャーの言説を「守」したらダメだよ(笑)

【生命保険営業】守・破・離が絶対的に正しいが無能なマネージャ
        ーの言説を「守」したらダメだよ(笑)

本庶佑京都大学名誉教授がノーベル医学生理学賞を受賞しました。
凄いですよね。しかも若い時の写真見ると先生はかなりカッコイイ
んですよ。天は二物を与えてしまうんだなあ、世の中の不公平さを
実感します(笑)

ちなみの先生は免疫療法によるガン治療という研究成果でノーベル
賞を受賞したわけですがそれと同時にその研究成果を得るに至った
先生の哲学、信念、人生観といったモノを表す言葉もまた大変注目
を集めてますよね。見た目がカッコイイだけでなく言動までカッコ
イイんだから無敵である。絶対、先生は仕事と並行して器用に女遊
びもしていたと思う(笑)

で、そんな先生の注目を集め色々取り上げられている「本庶語録」
に「教科書を信用するな!」という一言があります。この言葉は良
い言葉でもあるし受け取り手がバカだと悪い言葉にもなります。

これ保険業界に置き換えるとプルデンシャルやソニーやジブラルタ
だとブルーブックが教科書というか聖書というかコーランのように
取り扱われてます。「その教えは絶対的に正しく不可侵である」み
たいな盲目的に従わねばならない、みたいな。

ちなみにブルーブックを疑う事無く盲目的に従った奴は全員食えな
くて廃業してる(笑)そういう奴って大体がブルーブックの綺麗事部
分ばかりを心底愛していて、セールスマンシップからは目を背けて
廃業してくわけ。募集人稼業は理屈抜きで「売る(セールス)」こと
をしないと手数料収入得られないから死ぬ(廃業)のにね(笑)

私自身はブルーブックの教えは「間違ってる」という部分と「これ
は絶対的に正しくて未来永劫不変」という部分が混在していると思
ってる。セールスプロセスに関してはあれは未来永劫絶対に変わら
ないし変えちゃダメな部分。生命保険という家の次に高い買い物は
ちゃんとOI,FF,PCという順番を厳守して段階ごとの目的を達してい
かないと面談2回で簡単に契約お預かり&紹介入手とはならないから
だ。

ただ見込み客発見の単元に関してはありゃダメだ(笑)ゴミみたいな
もんだ。なぜゴミみたいなもんなのかは紹介営業マスター養成講座
を受講してもらえば嫌でもわかる。特にプルデンシャルは今のWeb
全盛時代にWebマーケティングを完全に禁止してる上にブルーブッ
クの見込み客発見の単元においても「Webからの見込み客発見」に
ついて一言も書かれてない時点で我が古巣ながら終わってる(笑)そ
んなんだから「属人性が高くてつまらない仕事、それがLP稼業」とか
言われてしまうのだ( 一一)今までの生き方が良かった人しか成功出
来ない仕事なんて夢も希望もない本当にクソつまらない仕事だからね。

しかもブルーブックの間違った教えを盲信してる無能なマネージャ
ーどもの本当に多い事(-_-メ)無能過ぎて脳味噌から蛆虫湧いてるか
ら自分で試行錯誤する機能がストップしてるからだ(笑)そもそもそ
ういう無能なマネージャーどもは私のように何にも無い募集人に対
してゼロから這い上がれる再現性のある見込み客発見方法を教える
事が出来ないし、そういう方法を探求する向上心も無いし自己投資
すらしないゴミみたいな奴らなのだ。こんなゴミみたいな無能なマ
ネージャーの教えを守・破・離の守をしてしまったらあなたは即死
(廃業)ですぜ(笑)

元々、室町時代の能の大家である世阿弥が弟子たちに自分の力量の
磨き方、自己成長のさせ方に関して、「守・破・離」という言葉で
説いたのが守・破・離という言葉の起源だそうだ。

「守」とは、師匠の教えをそのまま守り、基礎をしっかりと身に付
ける第一段階を指す。すなわち、ここが「教科書(マニュアル)」ど
おりに学ぶ段階だ。第二ステップが「破」。「破」とは、「守」で
基礎固めができたらそれをただ繰り返すのではなく、教えにはない
自分の個性を多少出していき独自のやり方を加えていけ、と教えて
います。

そしてそれがうまく機能し、基礎の上に自分なりのやり方を加えて
成長したら、「離」として師匠の下を離れ、一本立ちして自分が弟
子を指導する立場になっていけ、と。

本庶先生の「教科書を信じるな!」という言葉は、古く世阿弥の教
えにも相通じる学びと成長の絶対的真理なのだと思います。世阿弥
は確かにイイことを言ってるわけです。ただ厄介なのが若くて純で
マジメで素直な募集人が無能なマネージャーやブルーブックの間違
った指導や教えに盲目的に従うと十中八九、死亡(廃業)というオチ
になるのだ。特に無能なマネージャーの教えは毒ガスサリンを経口
摂取するくらいの致死量がある(笑)あいつらの存在はサリンよりタ
チが悪いということだ。

つまり守・破・離の守は学ぶべき教科書自体の選択を間違ってはい
けないという事なのだ。そして自分が間違った教科書で守(完全模倣)
をしているという事に気づいたらそんな教科書は今すぐ破り捨てて
新しい正しい教科書で学び直さなきゃならないのだ。そうしないと
あなたはお金より貴重な時間という財産を失ってしまうからだ(>_<)

じゃあ正しい教科書、守(完全模倣)の大元になる教科書はどこにあ
るのか?と言えば、それは私の1日7時間完全模倣研修しか保険業
界には存在しないのですよ(笑)あまりにも正しすぎて古巣プルデン
シャルから最も恐れられてる再現性のある販売実践理論が存在する
のです。なぜ古巣プルデンシャルからそんなに恐れられてるかとい
うと私のやり方を完全模倣して結果が出てしまうと無能なマネージ
ャーどもが必要無い存在だというのがLPに対してバレてしまうから
です(笑)ついでにブルーブックの見込み客発見の単元も嘘だらけな
のがバレてしまうからです。

そもそも紹介の無限連鎖なんてするわけないだろう(笑)紹介数日本
一だった私ですら無限連鎖はしなかったんだぞ(笑)

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み

客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】
【生命保険営業】