【生命保険営業】「●●」を変えなくては良い結果は出ないぞ!

【生命保険営業】】「●●」を変えなくては良い結果は出ないぞ!

売れてない募集人が売れるようになるためにほとんどの人は無能な
マネージャーや詐欺師のような保険屋向け研修会社に教えを請いに
行きます。ま、ようは実らない自己投資をするわけです。でも、意
外に「●●」のことは気に掛けないのだ。実は結果を出すには「●
●」を変えるのは必要不可欠であるにも関わらずだ。

例えば私で言うとプルデンシャルで保険売ってた時と今の研修業や
ってる時だと「書く文章量」が圧倒的に違う。当然、今の方が圧倒
的に多い。確かに募集人やってると大切なのは募集行為そのもので
あってそこにパソコンに向かって文章を書くという作業はたまにあ
るブログ更新くらいしかないのだ。

ところが今はWebからの文章作成(セールスライティング)から発生
する利益が大半だから必然的に文章作成能力が上がってるしそもそ
もその能力を磨かないとメシが食えない。広告料を掛けずに研修業
でメシを食うには好むと好まざるとに関わらずそこに注力しないと
いけないからだ。

もちろんプルデンシャル時代にも研修業(教育業)はやりたかったの
だ。ところがプルデンシャルという会社は未だに憲法違反でしかな
い「副業禁止規程」なる人権侵害の服務規程があるので研修業はし
たくても出来ないのだ。後進の育成は本当に大事な仕事なのにプル
デンシャルという会社はそれを保険を売りながらやる事を邪魔する
というおかしな会社だったのだ。厚生労働省ですら副業禁止規程撤
廃を打ち出しているこのご時世に(-_-メ)

で、私はこんな自己変化能力を失ってる会社(副業禁止規程撤廃)す
ら失ってる会社には見切りを付けて飛び出したわけだ。ま、飛び出
さざるを得ない事情があったわけだがそれは1日7時間完全模倣研
修を受講した人には教えてるので興味があったら受講して(笑)

で、今、Webマーケティング&セールスライティングのフル活用か
らの研修業が軌道に乗ってるのは「●●」の力も加わっているから
だろうなと、思っています。

さて、「●●」ってなんでしょう?

本当はいくらでももったいぶること出来ますが、それをすると「も
ったいぶるな~」と苦情が来てしまうので答えを明かしますと、そ
れは‥、

『環境』

ですね。そう、環境です。環境が変わると価値観や受け取り方って
激変しますよね。確かに「人生を変えたきゃ環境を変えなきゃ無理
よさい」って聞きますよね。私自身の経験からもそれはその通りだ
なと思います。

私の1日7時間完全模倣研修を受講した人というのは全員知ってい
る知識やツールについては全く同じです。つまり全員が完全模倣の
元となる最高のセールスプロセス技術を知ってるわけです。でも、
現実には国内漢字大手生保や外資系生保や損保系生保で無能なマネ
ージャーの管理下から脱却出来てない人とそうでない人とでは結果
に大いに差が出てくるのですよ。

そりゃそうですよね、そもそもで無能なマネージャーが存在しない
代理店に移籍した方が良いに決まってますし、常時私から研修受講
後も質の高いフォローも受けられる環境に身を置いた方が生産性が
向上するのは目に見えてる。

つまり同じ「保険を売る」という仕事をするにしても場所が違うだ
けで学んだ事をアウトプットする数が桁違いになるわけです。だか
ら、本当に考えなきゃならんのです。

私が募集人稼業をしている環境は、本当に間違ってないのだろうか?

と‥。環境を変えるという事はおそらく、何かを学ぶことよりも、
圧倒的に簡単なことだ。少し変わった例だが私は2回目の離婚の後
に大阪在住の16コ下の歯科衛生士と付き合っていたことがある。月
2回ほどデートしに大阪に行くわけだ。で、これがただデートしに
行くだけでただの交通費の無駄遣いなのではないか?と思ったわけ
だ。

そこでどうしたか?東京と大阪の中間地点にある静岡県袋井市と浜
松市のOP契約(担当者が食えなくて辞めてしまった契約)をまとめて
200人引き継いだ。これによりデートしに大阪に行く前後の日程に
静岡での引継の挨拶アポを入れるついでに追加契約のお預かりと紹
介をもらうという流れが新たに出来て生産性が更に上がった↑。

ただこの歯科衛生士とは結局、再婚はしていないのだが(笑)

ただ交通費の無駄遣いはしたくないという危機感があったからこそ
環境変化として全く縁が無い土地での引継をしようと思ったわけだ。
この時に学んだ引継の挨拶からの追加契約お預かりしまくりの経験
はメチャクチャ今になっても活きてる。引継契約がいかに美味しい
マーケットかを実体験をもって語れるからだ。

これは私のケースではあるが環境を変えることでまた違った良い習
慣を作ることができるわけ。これは他の募集人も同じだよね。

自分にとって最高の環境を作ること

そのために決断しさっさと行動をしましょう。例えば、仕事をする
とき無能なマネージャーに足を引っ張られてると感じたらさっさと
代理店に移らなきゃ。そもそもで代理店の方が同じ商品を売った時
の手数料率高いんだから↑。

どこがあなたにとってベストな保険を売る環境なのか?

環境を今すぐ変えなくては。そのためのツールは1日7時間完全模
倣研修で揃います。無能なマネージャーがいない環境に移るのは絶
対条件です。絶対に損はありません。なぜなら、それくらい社会的
使命を帯びた大切な仕事をあなたはしているのです。ただあなたの
足を引っ張るだけの無能なマネージャーがいる環境で仕事をしてい
たらその社会的使命を全うすることすら出来ませんし、そもそもで
あなたがただただ廃業に向かって一直線になってしまいます(>_<)

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み

客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】
【生命保険営業】