【生命保険営業】保険屋向け嘘つき研修屋に騙されない方法

【生命保険営業】保険屋向け嘘つき研修屋に騙されない方法

そもそもで一般世帯の個人保険だけでMDRT入会が出来ない募集人
がアッパーマーケットで通用することはありえない!

今現在、TOT、COTが当たり前のスーパー募集人(プルやソニーなら
スーパーエグゼ)な大先輩たちも、最初は一般世帯の個人保険マーケ
ットで、

「生き残りに必死で駆けずり回ってた時期がある」

と聞くと、あなたも親近感が湧くだろうし夢と希望に満ちるでしょ
う。ただ彼らは友人知人親戚のベースマーケットから紹介の無限連
鎖(稀にしか出来る募集人はいない嘘理論)で見込み客発見が回って
るし毎週3件以上お預かりの連続3Wも「大変だ」と言いながらも
150週くらい普通にやっちゃってるわけ。

つまり今現在のあなたが紹介の無限連鎖は起きずMDRTには入会し
ておらずバリテーションや強制タップオフやノルマなるものに苛ま
れてるようなら、そんなスーパー募集人の話は何の参考にもならな
い。だってあなたと彼らじゃそもそもの持ってるもの(才能・器)が
違い過ぎるから彼らの話を聞いても属人性が高過ぎて何ら再現性が
無いから何の参考にもならない(笑)変に希望を持つだけ無駄なのだ。

それくらい世の中の大半の募集人はあなたがそうであるように「な
~んにも無い(才能&人望&経歴)」のだ。私もそうだったから(笑)

ただ、才能がさほどないにもかかわらず無能なマネージャーにそそ
のかされてうっかり虎の穴みたいな恐ろしい募集人稼業にあなたは
飛び込んでしまったわけ。四の五の言わずに結果を出すか何にもや
らずに惨めに廃業していくかの二択しかないわけ。私自身はそこで
「言い訳重ねて逃げる」という選択肢は無かった。ただでさえ負け
犬人生を歩んでたのに募集人稼業でまで負け犬になるわけにはいか
なかったのだ。

ちなみに私はJAIFAやMDRTや古巣プルデンシャルや他社の募集人
等などと累計で数千人もの募集人に会ってきたが、先程言った一般
世帯の個人保険をやらずにMDRT入会まで到達した人はついぞ記憶
に無い。いなくはないのだがそういう募集人の話は何の再現性も無
いから参考にならない上に面白くも無い。だってそういう募集人て
自分が何で売れてるのかを因数分解しての説明も出来ないんだもん(-_-メ)

12年前、保険業界にデビューした私も御多分に漏れず個人保険から
のスタートです。つまり後にアッパーマーケットに行く行かないに
関係無く全ての募集人のスタートは一般世帯の個人保険なのです。
後々は個性や適性の違いなどによりマーケットに違いが出てくるか
ら面白いんだけどね。

で、保険屋としてキャリアを重ねていくと保険屋向けの嘘つき研修
屋たちがスーパー募集人ではない私同様の凡人募集人であるあなた
に対してやたらとこんな風に言ってくるわけ、

「個人保険をずっと続けて紹介をもらい続けて金にならない保全に
 忙殺されていくことに『限界』を感じませんか?」
「高値安定のアッパーマーケットへの展開を考えていかないといつ
 までも時間的自由はありませんよ」

などとアッパーマーケットへの展開をそそのかしてくるわけ。しか
もそれが個人保険だけでMDRT入会している地力のある募集人に対
してならまだしも、ちっとも個人保険だけでMDRT入会出来ないよ
うなポンコツ募集人に対しても「あなたにも出来る」みたいにそそ
のかしてくるわけ。出来ねえよバ~カ(-“-)赤の他人マーケットでの
一般世帯の個人保険だけでMDRT入会出来ないような地力が無いポ
ンコツ募集人がアッパーマーケットで通用するなんてことは天地ひ
っくり返ってもない!

それがわかってるのに嘘つき研修屋はあなたのなけなしの金を研修
費として巻き上げるために夢を見させて大嘘ついてくるわけよ。引
っ掛かるあなたにも問題があるんだけどね。まず、今、売れてない
募集人のあなたがやるべき事はアッパーマーケットの勉強ではない
!どんな状況からでもゼロからの見込み客発見で立ち上げて紹介が
出るレベルでの商談スキルを身に付けて契約を預かり切る地力を身
に付けること、それが最優先だろ!嘘つき研修屋の甘言に騙されて
る場合か!(-“-)

ちなみに私はいつでもどこでもゼロから再現性のある見込み客発見
方法で保険屋稼業の立ち上げ出来るよ。説明も出来る。だって過去
にそれやってたし教えてあげた募集人が全く同じ成果も出してるか
らね(笑)それまでの人生の行いが悪かったのでベースマーケットか
ら全く広がらなかったから、そうせざるを得なかったのだ。で、個
人保険の鬼になったわけ。特に、

「属人性の無い再現性のある見込み客発見の鬼」

だ。ちなみに途中で「アッパーマーケットへの展開も考えなきゃ」
と変な向上心を抱いてしまいやらなくてもいいのにそっちの勉強し
たこともあったが「俺はオーナー社長の悩みの解決にはこれっぽっ
ちも興味が無い!」と気付いてからは一切そっちの勉強は辞めまし
たね。

結果として大正解。「属人性の無い再現性のある見込み客発見の鬼
」として保険業界で最も付加価値があるコンテンツが提供出来る人
間としてメシを食ってるからね。このコンテンツが優れているのは
直接対面で何らかのサービスや商品を売る人たち全てに有効なこと。
そのおかげであらゆる業界の人から感謝されながら報酬が得られて
る。

ちなみに先述したように私にも保険屋向けの嘘つき研修屋にそその
かされてアッパーマーケットへの展開を考えた時期はある。「今後
のマーケット展開をどうすればいいかな~」と思い悩んでいたわけ
だ。保険屋になって丸5年経過していた頃くらいだ。

私はプルデンシャルで学んだニードセールスという武器と未来永劫
尽きる事の無い再現性のある見込み客発見を携えて、一社専業であ
るにも関わらず他社との競合にも負けない話法とそれにより構築と
の濃い信頼関係を構築し、順風満帆な保険屋人生となっていました。
強制タップオフ食らうくらい売れてなかった時期が嘘のように。

高いSとPで最高の安心と満足度を得て貰い会社が推奨する「オー
ダーメイドの保障」を「ニードセールス(コンサルティングセールス
)という手段」を用いて提供していました。ただ、結構私は順風満帆
になってすぐに気付いてましたね。

「これ別にオーダーメイドじゃねえな(*_*)」

と。だって性別や独身か世帯持ちかに全員がある形「変額終身(死後
の整理資金=葬式代と終末医療費の精算)、家族収入(死亡・高度障
害への備え)、年金支払型ドル養老(老後生活資金準備)」で加入して
るわけですよ。

これを私は「レベルの高いパッケージ売り」と呼んでます(笑)で、
なんでそうなるかというと沢山商談すると気付くんですよね、「人
の人生はオーダーメイドなんかではない」ってことに。だって、年
齢性別既婚独身子持子無、いずれかに関係無く人は万人が1回は死
ぬし働けなくなりゃ困るし老後はやってくるのです。

つまり全員同じ形でいいんですよ。ドル養老の単価だけが見込み客
の可処分所得や状況(実家住まいや寮住いや会社からの家賃補助で家
賃が掛からないのか否か、財形や銀行の定期積立いくらやってるの
かや預貯金そもそもいくらなのか)で違いが出るかだけの話なのだ。

ただ私は見込み客の年収で勝手にPを判断する愚かな保険屋ではない。
収入ではなく上記のように支出に注目して見込み客の積立能力を判
断していくので年収300万円の20代半ばの若者の月Pが保障と積立
合わせて5万円超になるのが普通だった。別に解約にも失効にもな
らないし紹介も出るよ。満足度が高いからね。

ただこれは明らかにオーダーメイド保険では無い(笑)でも思ったね、
「AIはバカだからおそらくはこんなことにも気付いてないしこうい
う単価の高い提案をする力(ニード喚起能力)もない」って。だってそ
もそもAIはバカだから見込み客が「年収」という項目に数字を記入
したが最後、年収に比例した積立額の提案しかしないもん(笑)AIは
「データに基づく提案」しか出来ないバカからね。だからこう思い
ましたよ、その時は、

「こりゃ楽だ」

と。AIにすら真似出来ない高度な「コンサルティングセールスっぽ
いオーダーメイドっぽい保険を提供して高い満足度を得て貰い紹介
まで貰える」手法ではあるがそれは一度覚えてしまえば同じことの
単調な繰り返しをするだけで毎年MDRT入会出来てしまい別に富裕
層マーケットに行かなくても事業所得2~3千万円で週休2日以上で
ずっと安泰なのだから。私も経験あるからわかるが毎年MDRT入会
すればするほど継続手数料収入が膨らんで事業所得は比例して増え
るからね。

しかも保有契約が増えてくると保険営業に関しては自分からは新規
の顧客開拓はそんなに積極的にやらなくても既契約者からの紹介と
追加のお客様だけの対応で良くなるわけ。元々ニードセールスって
のはそんなに強烈に売り込まずとも保険が売れるやり方なわけだが
保有が増える程に情報提供主体の営業スタイルに変容していくのだ。

これまで欲しくて欲しくてたまらなかった、

「自然発生型の紹介」

が、頼みもしないのに頂けるようになるのだ。でもそこに特に驚き
は無かったですよ。だって当たり前じゃないですか。AIよりレベル
が高いニードセールスしてるんですよ(笑)

ちなみに保険業界におけるAIがバカなのは当然なのですよ。それを
開発する保険会社の人間が生命保険営業の根本を理解してないバカ
だからですよ(笑)だって連中は生命保険売ったことないからね。AI
に知識を叩き込む開発サイドが生命保険セールスの何たるかをわか
ってないバカなんだからバカからどんなに自律思考型AIが学んでも
バカに磨きが掛かったAIが生まれるだけ(笑)私を開発チームに入れ
たらとんでもなく精度の高いニードセールスをする自律思考型AIが
誕生するけどね♪

だからねあなたが今現在MDRT入会してないような売れてない大し
たことない募集人であるならば、今やるべきことはとにかく一般世
帯の個人保険だけで見込み客発見に全く困らずMDRT入会を果たす
こと、そしてその方法を知る事。保険屋向けの嘘つき研修屋たちか
ら再現性の無いアッパーマーケット研修やマネーセミナー営業に法
外な研修費用払ってる場合じゃないよ(笑)

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み

客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】
【生命保険営業】