【生命保険営業】MDRT入会する為の最低条件

【生命保険営業】MDRT入会する為の最低条件

このところ公私共に充実しているもんで一番大事な知識の仕入れや
雑務が少々溜まってしまってました。私が興味があるのは業界問わ
ずで「これって保険業界においても再現性がある形でモノに出来な
いかな?」って事なんですね。

よってモチベーションアップ系のものにはこれっぽっちも興味は無
い。そもそもモチベーションに仕事の成果を左右される奴はアマチ
ュアだし。そんな奴はプロではない。だから私の1日7時間完全模
倣研修で教える内容ってのは全てモチベーションには左右されず「
完全模倣行動に落とし込めるモノ」だけです。所定の行動するだけ
で結果が確約されるのだから楽ですよね(笑)

で、なんで保険業界以外の知識を求めるかというと保険業界という
のは無能なマネージャーと旧態依然とした化石みたいなブルーブッ
クを見てわかるように他業種から2000年以上は遅れた石器時代のよ
うな業界だからです。よって他業界でうまくいった成功論はそのま
ま流用可能な事が多い。だから本の題名だけ見て「募集人稼業には
流用出来ないな」は受講生には「禁句!」と口酸っぱく言ってます。

ま、それくらい何が生命保険営業に流用出来るかなんて誰にもわか
らないのです。

ちなみに最近ジャンガリアンハムスターの飼養にハマっているので
すがこれはまさに「ペットを育てる」という趣味以外の何物でもな
いわけです。生産者として売る目的があるわけでも無いし。元々サ
ラブレッドというねずみ(ジャンガリアンハムスターは明らかにねず
みなんで、可愛い見た目だけど)の数倍の巨大な生き物を飼養管理し
ていた私からするとねずみの飼養は本当に楽なのだ。

だって小さいんだもん(笑)サラブレッドは馬なんで本当に半端なく
デカいし手間が掛かるのだ。それに比べてねずみの飼養の楽な事。
馬もねずみも育ててみなきゃわからないことが多々あるわけです。

ちなみにねずみの飼養をしていて今の「18ヶ月以内にどんな募集人
もMDRT入会に導く研修の提供」の仕事に流用出来る学びは何かあ
んのか?って話だが結構ある。一番思うのはねずみは無能なマネー
ジャーや売れてない募集人と違って口答えをしないという点だ。わ
かりやすく言うと意思表示が無いということだ。

実際には小動物とはいえ意思表示はもちろんある。でもねずみは与
えられた環境下で全力でワガママ言わずに生きている。うまく妥協
しているというか。でも無能なマネージャーと売れてない募集人と
いうのはジャンガリアンハムスターと違ってそもそもで可愛げか無
いので見た目も心もドブネズミみたいな連中だ(-_-;)むしろドブネ
ズミの方が都会に適応してタフに生きてるかもね。

ねずみは人間を含むあらゆる哺乳類の始祖なわけだがなんでこんな
に地上で繁栄しているかを考えたときにこの「環境適応力」が優
れていたからとしか思えない。ねずみという大元の姿形から進化に
よりヒトにもなり鯨にもなり豚にすらなるって普通に考えて有り得
ない。

で、この環境適応力、あなたのような中小零細企業の経営者(完全歩
合制の募集人稼業は独立自営家なんだから当然あなたは経営者なん
だぞ)にはなきゃ話にならないのだ。今の自分のビジネスの環境を読
み取り、それに合ったマーケティングをしなきゃならないわけ。

ちなみに中小零細ビジネス向けのマーケティングの必要性を日本で
一番最初に言いだしたのがかの有名な神田昌典氏だ。神田さんを知
らない人はGoogle検索でWikipediaで読んでくれ(笑)ちなみにあな
たがやっている「完全歩合制の募集人稼業」ってのはまさに中小零
細の1人でやる小規模個人事業なわけ。該当してないとは言わせな
いよ(笑)

で、そんな神田さんは1999年に刊行されたとある本の冒頭でではっ
きり「コンサルティングセールスというやり方は、もはや終焉を遂
げた」って書いてるの。これプルデンシャルの経営陣が見たら顔が
真っ青になるよね(笑)散々、コンサルティングセールスを標榜して
きたわけだから。

ただ神田さんの予言は大いに外れていてコンサルティングセールス
は営業の世界においては19年後の今は隆盛を極めている。ただ個人
的には神田さんの言わんとしている事は「旧態依然としたコンサル
ティングセールスは駆逐されていく」って事だなと思ってる。だっ
て私がプルデンシャル時代に学んだコンサルティングセールスを「
時代環境に合わせて適応させて進化発展させていった場合」はとん
でもない成果が挙がるわけ。数字結果で証明されてるからね。

ただ2018年が終わろうとしている今においても未だに我が古巣のプ
ルデンシャルは「自分たちのコンサルティングセールスが一番!」
などと思いこんでるわけ。申し訳ないけどWebマーケティング認め
てない時点で国内生保のおばちゃんと同レベルです。しかもマネー
ジャー自身が自分たちが無能で時代遅れなことに気付いてない分、
よりタチが悪い( ;´Д`)

白亜紀の恐竜じゃないんだからいい加減進化しないと。恐竜でさえ
隕石衝突の大量絶滅後は鳥類へと進化したんだから。

そもそもでプロの保険屋を標榜するあなたが独身だろうが世帯持ち
だろうが理屈抜きで高い満足度で契約に至らしめて紹介入手にまで
もっていくスキルを有していない、というのはあなたを採用して教
育した無能なマネージャーの責任なわけ。連中がちゃんとそういう
真っ当な保険営業話法を知ってて今の時代に合うように洗練させる
作業を怠ってなければ今のあなたはこんな惨憺たる数字にはなって
いない!全て無能なマネージャーと連中をのさばらせる保険会社の
無能な経営陣が悪いのだ。

会社のクソな教えというのそういうごくごく基本的な事でさえあな
たに身に付けさせることが出来ない。そんなクソな教えを盲信して
自分が被害者であることにすら気付かなかったら‥気付いた時には
廃業ですわ( ;´Д`)

そもそもが努力をしないと儲からないというのは半分正解で半分間
違いだ。努力はしてるのに残念ながら儲からないのは募集人の儲け
方をちゃんと教えられない無能なマネージャーのせいであり、努力
をした結果、正しい行動を積み重ねにより儲ける事が自動化される
、世の中そういう仕組みはちゃんと存在しているのだ。

自動化されると仕事を怠ける事が可能になる、つまりは怠けるため
に努力する事こそが全てなのだ。自動化とは仕組み化、感情や環境
に左右されずに淡々と見込み客発見から商談で喋る事まで自動化す
る。この「自動化のロールモデルを見つけて完全模倣行動を取る」
と自動的にMDRT入会へと到達して経済的余裕と時間的余裕が生ま
れて物心共に豊かな暮らしが手に入るわけだ。あなたは今の無能な
マネージャーや会社の愚かで間違った教えに何の疑問も持たずに受
け入れて延々と結果が出ない惨めな募集人ライフを送ってませんか?

私は「感情込めずに淡々と仕事して雇われの人より高額報酬を得る
」と思ってプルデンシャルに入ったのでとにかく「いかにめんどく
さい募集人稼業を再現性のある仕組み化するか」しか考えてません
でした。

「どうすれば馬の種付けやってて営業経験無しの自分が人脈ゼロの
状態からMDRT入会を毎年当たり前の状態にするか」って考えに考
え抜いてましたからね。

そもそもで生命保険募集人というのは「知的労働者」です。自分の
持ってる知識、経験を沢山の消費者にいかに効率良く伝えるかを考
えて実行に移さなきゃならないのです。この考えた部分に「知的労
働者としての付加価値」が乗っかって高額報酬になるわけ。

でも無能なマネージャーや嘘つきな保険屋向け営業会社に悪辣な教
えに騙されてあげくに洗脳されまでされて大半の募集人が、

「無能なマネージャーや嘘つきな保険屋向け営業会社の間違った教
 えに疑問を持つ事すらサボり」
「自分が売れてない募集人である今の状況に疑問すら持たずに何故
 か流されて」

未来永劫売れない上に紹介も出ないやり方を続けるわけです。そも
そもうまくいかない方法を繰り返したってうまくいくわけないでし
ょる。ウンコはいつまでたってもウンコであって「洗練されたウン
コ」などは存在しないのだ。ちなみに天才物理学者・アインシュタインがこう言って
ますよ、

「失敗した方法を繰り返すのは、狂人の振舞いだ」

って。あなたはそんな狂人でしかない無能なマネージャーや嘘つき
な保険屋向け営業会社の教えに染まって辛い募集人稼業を送っては
いけない。あなたには「物心共に豊かな暮らし」を得る権利がある
のだから‥。ところが会社のおかしな洗脳に染まると普通の精神状
態では無くなるから気付く事さえ出来なくなってしまうのです( ;´Д`)
ホント、無能なマネージャーや嘘つきな保険屋向け営業会社の「善
良な募集人を貧しくする化石のような教え」は憎悪対象以外の何物
でもありません。

ではそんなおかしな洗脳状態から脱したい人はどうすればいいのか
?私の研修に来ればいいと思います。それだけで全て解決する(笑)
それが今どん底のあなたが最短最速でMDRT入会する為の最低条件
だよね~。今現在MDRT入会してる募集人には関係無い話だが。で
もそんな人はせめて無能なマネージャーに苦しめられてる周囲の募
集人にこのメルマガを転送してあげて!(笑)

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み

客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】