【生命保険営業】稼ぐ事から綺麗事言って逃げるな!

【生命保険営業】稼ぐ事から綺麗事言って逃げるな!

私は今は教える事が仕事になってますがたまに自分の知識をより補
強する為に他の講師のセミナーにも行くのですが参加者として行く
と全く違う視点から研修を見てしまいます。

その勉強会で出会う人の中には明らかに研修の意味を理解出来てい
ないとても変な感覚の人達がいる事に気付きます。で、これが少数
派ではなく世間的にはどうも多数派らしい事にも気付くのですけど
ね。その人達というのは‥

めちゃくちゃ勉強熱心な研修マニア

の方たちです( ̄▽ ̄)私が研修でよく見るこの人達は本当に熱心に
勉強しています。席が隣とかになると会話したりするわけですが「
○○さんの研修に行きました!」「あの先生の研修の特典と教材は
凄い!」とか、まあ何か妙に知識だけが豊富だなって感じです。

一応、私も適当に相槌打つくらいは出来るので乾いた口調で「スゴ
イっすね~」と言うと「そんなことないですよ~、まだまだです」
って返してくるからまた適当に「本当にスゴイっすよ!」と返すと
「いえ、本当にたいしたことなんです!」と本気で否定してくる(笑)

ま、それもそのはずで話をじっくり聞いてみると様々な研修を受講
する勉強熱心さは持ち合わせてはいるけど実社会においては研修で
学んだ知識を活かした上での成果はあんまり出てないっていうあり
がちな話‥

研修マニアが仕事で圧倒的な成果が出ない単純な理由

研修マニアがなぜ仕事で成果が出ないのかって話は極めて簡単でそ
んな難しい原因は無いのだ。成果が出ない理由は超単純で勉強は熱
心にやるけど、その知識を行動に移してないからです。個人的には
研修ってのは「情報や知識を得て、それをビジネスの現場で使って
カネという形に変えていく」為に受けるもんだと思ってます。

ところが研修マニアってのは研修で得た情報や知識を使って自分の
ビジネスで稼ぐための行動に落とし込んでないアホな人ばっかり(苦
笑)行動の積み重ねが良い結果だというのに‥。たまに「メルマガ配
信とかしてみました~」とか言う人もいますが私が「どのくらいの
頻度で?最後はいつ配信しました?」って訊くと「3ヶ月前に1通出
しただけで終わってます」とか言うわけですよ。

ま、私は内心「お前みたいな凡人が愚直な努力と行動を積み重ねな
いで仕事で成果なんて出せるわけなかろうが(-_-;)」と思うわけで
すこれを口頭で本人に言わなくなったのは私が成長したからです(笑)

大体メルマガ1通ぐらい配信しただけで成果が出るなんて奇跡は起
きねえよ!って話だし、メルマガ配信なんてもんは何回も何回も定
期的に出しながら反響を見ながら修正を繰り返して洗練させていき
セミナー移行への精度を上げていくのが鉄則なのにその最も大事な
「トライアンドエラー」をやってないっていうのは話にならない(-_-;)
大体3ヶ月前に1通出しただけって仕事をナメてるだけ。

こういう研修マニアあるあるって実際によく聞く話ではありますが
、なぜ彼らは成果につながる努力が伴った行動を愚直に積み重ねな
いのか?っていう疑問が出てくる。

なぜ研修マニアを含む世の中の大半の人は行動に移さないのか?

まだ1回でもメルマガ配信するだけマシなのかもしれませんが1回も
やらずに次の研修での勉強に挑む研修マニアが多いのは間違いない
。で、なんでそこまで行動に移さないのか?を考えて出た答えは‥
、おそらく研修マニアは「失敗する事が恐い」って事ですな。

研修で勉強したことを試してそれで結果出なかったらどうしよう(>_<)
みたいな感情を抱いてるのは間違いない!(笑)異性にたったの1回
告白してフラれただけで「トラウマ」とかいう安っぽい感情と似て
ますな~。

正直その感情‥全く理解出来ないし理解する気も無い(-_-;)

仕事がデキないポンコツなお前のそんな感情は誰も考慮なんかして
くれねえよ!って話なんでね。大体、仕事でうまくいってる私です
ら新しく始めた事なんて最初から上手くいくわけない。募集人時代
も圧倒的な物量重ねて失敗から技術の精度を高めて人にMDRT入会
が毎年当たり前の水準にまで高めたし、研修業の今も日々の仕事で
の失敗から学んでいるのだ。

それにこれは自分を戒める意味でも常に言い聞かせてるのですが仕
事がうまくいくかどうかは資本主義社会においては市場(他人)が決
める、って事。ある程度のデータ量からくる結果が失敗と言える数
字だったら何がダメだったかを検証してやり方を修整してまた現場
で実践する、市場が認めてくれるまで検証、修整を繰り返すだけ。

研修マニア以外の人も稼ぐ事(他者評価)から逃げている

ただ私がこうやって失敗から学び新たなやり方を試すという試行錯
誤をし続けてるのと違い、1回だけしか試さないとか全く行動しな
いっていう人達はただただ自分が傷つくのが嫌だから逃げてるだけ
なのです。それは資本主義社会において何から逃げてるのか?とい
うと結局は稼ぐ事(他者評価)から逃げてるって事だ。

研修マニアたちは勉強してきた事を試し続ければいつかは成果が出
るにも関わらずそれを継続していない‥。それは稼ぐ事から逃げて
るだけ。で、何に逃げるかというと‥研修に逃げる(笑)研修で勉強
してる分には絶対に失敗しないからね。失敗が無いから精神的な心
の痛みが無いのでそりゃ楽ですよ(笑)

そのクセして勉強してるだけなのに「自己投資」という現実逃避の
言葉に逃げ、しかもヘタに勉強してるせいで妙な充実感と疲労感も
あるし、変な知識欲とか向上心のある人(上っ面だけ)にとっては娯
楽感も満載なので「俺、すげえ努力してるぜ!」という間違った感
覚にどっぷり浸れます(笑)

だから研修マニアはいつまで経っても「まだまだ勉強不足」とか「
きっともっと生産性が高まるやり方があるに違いない」とか「まだ
未知のやり方があるはず」とかのどうでもいい理由付けをして研修
をまたしたがってしまうのだ(笑)しかもこれが厄介なのがこういう
事を意識的にしてるわけでなく潜在意識の中で無意識でしてしまっ
ているということだ。

仕事で結果を出す事の方が勉強するより大変に決まってるだろ!

これ資本主義社会に生きる我々にとって当たり前の事なのに理解出
来てない人が大半。だから世の中は仕事で結果を出す「成功者」と
いうのが極端に少ない↓。仕事で結果を出す、っていうことは他者
から評価される事とイコールだからそこから逃げてる人間がいかに
多いかって事です。

そんな人たちに私から言えることは「そろそろ研修マニアから卒業
したら?」って事ですな(笑)「まがいなりにも勉強してるんだから
それをいい加減実社会で他者から評価される形で使えよ」と言って
あげたい。

実際、世の中には私より頭イイ人はんて腐るほどいるわけ。学生時
代から偏差値となって現れる勉強もしてるし元々の地頭も私よりも
上の人も多々いる。ただこれに関しては断言するが稼ぐ事(仕事で結
果を出す)の方が勉強の比にならないくらい大変だししんどいのだ。

仕事で結果を出す為には過程で失敗は多々するしクレームあったり
するし細部まで気を遣わないとダメだし、人間関係もどんどん作ら
れていくからそこからの衝突や摩擦は日常茶飯事。だからこそ急速
に職業人としても一人の人間としても成長出来るのだ。

もし稼ぐ事(他者評価)から逃げず、勉強に逃げず結果を出す為に必
要な行動をつ積み重ねればあなたも簡単に成果なんて出せるのだ。
明日からと言わず今日から始めてよ(笑)せっかく腐るほど勉強して
きたんだから、これまで勉強してきた事を実践に移し、それを継続
しましょうよ。そしたら仕事ってのは必ず成果は出るのです。

ちなみに私の研修においても過去の受講生の中に明らかに「この人
は研修マニアだな」って人はいましたよ(笑)紹介営業マスター養成
講座と1日7時間完全模倣研修は「完全模倣のロールモデルとなる
行動パターンと販売技術(ロープレ)を教える」という研修なんだか
ら行動に移さなきゃ結果なんて出るわけないのに(-_-;)

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み

客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】