【生命保険営業】無能マネージャーには絶対出来ないこと

【生命保険営業】無能マネージャーには絶対出来ないこと

無能マネージャーには絶対出来ないこととして「見込み客発見の仕
組み化」があります。外資系生保によくありがちですが連中は必ず
「紹介の無限連鎖」というねずみ講形式の嘘ビジネスモデルを言い
ます。

バ~カ、って感じですよね(笑)もし紹介が無限連鎖するんだったら
今現在、見込み客発見に苦労している保険屋は存在してないはずで
しょ。でも世の中の大半の保険屋は見込み客発見に一番困ってる。
つまり紹介は無限連鎖などしないのです。

ちなみに私は最終的には見込み客発見は紹介のみで余裕で回ってま
したが紹介は無限連鎖なんかしてません。紹介の数珠繋ぎで11人先
までつながったのが最長でそこから先は紹介は止まってます。

他の紹介連鎖も良くて3~4人先で止まってますよ。ま、紹介連鎖が
止まっても全く困らない他の見込み客発見も並行して行ってたんで
慌てる事は全くありません(笑)

たかだか紹介が出ないだけで廃業に追い込まれるなんて、そんな脆
弱なビジネスモデル有り得ないのですよ。それを教える無能マネー
ジャーは本当にクソだし死ねばいいって感じです(-“-;)ま、そんな
マネージャーをのさばらせる会社はもっとクソですがね。

見込み客発見というのはとにかく仕組み化されてなきゃいけないし
再現性がなきゃいけないし属人性が低いものでなければならないの
です。なのに無能なマネージャーや保険会社や代理店の経営陣は愚
にもつかない再現性の無い見込み客発見の手法しか無い状態で一流
上場企業勤務の人たちを讒言、甘言を用いて、ようは嘘をついて無
理矢理転職させるわけですよ(-_-;)最悪最低のペテン師です。

そもそもで「仕組み」とは「再現可能なシステム」のこと。「誰が
いつ何度やっても同じ成果が出るシステム」のこと。

これを見込み客発見に置き換えると「ある募集人がその『見込み客
発見手法の仕組み』に放り込まれたら、事前に取り決めたルールに
従って『仕組み』がそれを処理し、毎週新規見込み客との初回面談
5のアポが入り、丸2ヶ月経過後には1ヶ月あたり手数料生産性が
MDRT入会水準へと到達する」ってならないとダメなわけです。

「誰がいつ何度やっても同じ成果が出るシステム」ってのが重要で
す。ちまたのしょうもない保険屋向け研修に最も欠けてるのはここ
ですよ。連中の研修は「それ、お前にしか出来ない属人性が高いや
り方だから価値ねえよ」って内容です。ようは完全模倣が出来ない。
全然仕組み化されてないわけですよ。

特に保険会社のマネージャーがこの仕組み化されてない再現性の無
い紹介の無限連鎖という嘘モデルを募集人に押し付けてくるから本
当に迷惑な話なのだ。紹介の無限連鎖はマーケティングでも何でも
ないから。ただの根性論だから。代理店は代理店で金融庁からいつ
禁止の通達をされてもおかしくないリーズなんかに依存したこれま
た脆弱な見込み客発見モデルだしね。

今現在売れてない募集人(あまり面白くないつまんない人・悪い意味
ではない)にはこの「仕組み」を提示出来なきゃ何の意味も無いので
す。仕組みを提示したにも関わらず行動に移さず結果を出せないバ
カはそれこそ能動的に行動する能力皆無って事だから個人事業主適
性無しなんで今すぐ廃業すればいいってなりますからね(笑)

私は自分自身が強制タップオフ食らうようなどん底から這い上がっ
た経験をそっくりそのまま再現性がある見込み客発見方法として完
全模倣する限りにおいては万人が普遍的に活用可能なマニュアル化
しましたが、そもそも謎だったのが「なんで保険業界には再現性が
ある紹介による見込み客発見手法がマニュアル化されてないわけ?
」って事ですよ(-_-;)

理由は簡単で保険業界は、

「募集人なんて育てずに友人知人親戚の付き合い契約さえお預かり
 すれば使い捨てで良し。採用時はうまく騙して夢と希望抱かせれ
 ば良し」

ってのが基本的な考え方だからですよ。これ私の古巣プルデンシャ
ルでさえそうだからね。紹介の無限連鎖という嘘に騙されて友人知
人親戚のベースマーケットだけで売れて速攻で行く所無くなって廃
業してく募集人が多数派だったからね、日本で一番生産性が高い保
険会社ですら。どこに国内漢字大手生保との差がありますかね?(笑)

私はとにかくこの状況を何とかしなきゃいけない、って思ってまし
た。だって募集人稼業って軌道に乗ったら超楽で楽しい仕事なわけ
ですよ。馬の種付けやってたような低学歴できらびやかな体育会系
実績も営業職経験すら無い私が毎年MDRT入会が当たり前になって
毎日を楽しく過ごせる仕事なのにね。

幸いに私のやり方っての万人に普遍的に再現性があるらしいことは
募集人当時からわかっていたのでこれを完全にマニュアル化して普
及させ「物心共に豊かな暮らし」を得る募集人を増やす事こそが私
の残された人生において課せられた社会的使命と思っています。だ
って無能なマネージャーや保険会社・代理店経営陣にはそれ無理だ
から(笑)

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み

客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!

詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・

下記申し込みフォームより受け取ってください!

      ↓

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】