【生命保険営業】だから属人性のあるやり方はダメなんだよな!

【生命保険営業】だから属人性のあるやり方はダメなんだよな!

改めてイチローの引退です。私、尊敬する人にイチローを挙げてる
ように元々イチロー好きです。イチローの偉業には改めて尊敬の念
を抱かざるを得ない。

イチローってよく不勉強なマスコミや同業者を小馬鹿にする言動あ
ったじゃないですか?あれが本当に大好きで(笑)

「えっ、何かおかしなこと言ってますかねボク?あなた大丈夫?」

みたいなコメントね(笑)イチローってようは人生を懸けて徹底的に
ひとつのことを突き詰めていってるかその姿には異常なまでの説得
力があるし、そこに共感を覚えるわけですな。イチローが突き詰め
てやってる最中に覚醒剤に夢中で練習サボってた清原に何の共感も
出来ないのはそういう理由があるわけですな(笑)ホント、清原見て
ると「才能の無駄遣い」って言葉がピッタリ。

「自分には人望がない」という表現もそりゃあそこまで仕事を突き
詰めてやり抜く人なわけだから、それゆえ孤独でしょうよ。必然的
に他の人が近寄りがたい存在になるもんね。お気軽に話しかけてこ
られてもイチローも困るだろうし、特に勉強不足でアホなマスコミ
(笑)

引退後のイチローがどんな風に生きていくのか非常に興味があると
ころですが、イチローほどの人ならどうとでも生きていけるだろう
なと。色々なお客様の人生に寄り添っていく仕事である生命保険募
集人をMDRT入会が毎年当たり前のように出来るプロの保険屋へと
育てる仕事をしている私としてはイチローに負けないくらい、今の
仕事を突き詰めていけたらなあと思います。

ま、イチローと私を比較すること自体がおこがましい話ではありま
すが(笑)私や生命保険募集人であるあなたの生き方や仕事について
、少し考えてみますと、基本的にこのメルマガの読者は生命保険募
集人として見込み客に対して多大なる貢献とそれを通しての社会貢
献を目指していると思うんですよ。その過程で経済的恩恵をご自身
も受けますしね。

ですので保険屋やってて保険屋稼業に誇りを持てる時ってどんな時
かと言うと、それは契約者に喜ばれ、感謝、信頼され、しかもその
関係を契約者から末永く続けたいと思ってもらえてるとわかった時
なのかなと。契約者から見込み客を紹介された時なんかはそれ強く
思いますよね。

イチローは記者会見で、

「ある時までは自分のためにプレーすることがチームのためにもな
 るし、見てくれている人も喜んでくれるかなと思っていたが、あ
 る時から人が喜んでくれることが、一番の喜びに変わってきた」
「その点でファンの存在無くしては自分のエネルギーはまったく生
 まれないと言っても良いと思う」

と言ってます。目も眩むような高額報酬や歴史に残る数字実績や名
誉も当然ながら大切です。ただ、ある水準以上になってくると生き
ていく上での関心が自分から他人に移っていくのかなと。

自分の成長も大事だが他人の成長はもっと大事でそれが自分自身の
喜びにもなっていくって事でしょうね。私自身が今の「売れてない
募集人を毎年MDRT入会が当たり前の募集人に育てる」という仕事
を選んでるのも、その要素が大きい↑。

幸い生命保険募集人であるあなたは見込み客の抱える本人が気付い
ていな経済的リスクを「完璧なるセールスプロセス技術」さえあれ
ば解決してあげる事が出来て見込み客が契約者となり大いに喜ばれ
、感謝もされて紹介まで貰えるという究極のヒューマンビジネスを
しているわけです。世の中の仕事でここまで他人の役に立ててなお
かつ稼げる仕事はありませんよ。

あ、ちなみに無能なマネージャーに教わった「ゴミみたいなセール
スプロセス技術」のままだと見込み客に対して何の貢献も出来ない
ままだよ(笑)もちろん紹介なんて絶対に出ないし。

私も保険業界に携わってから長いですが見込み客も色々な仕事をし
てるのを見てますが良くも悪くも保険屋稼業以上にワクワク感やド
キドキ感に満ちた面くて稼げる仕事してる人はついぞ見当たらなか
った。だからこそ私がそういうお客様の経済的リスクを解決してあ
げる必要があるわけだしね。

ただ、保険屋稼業の問題点としては募集人個々の属人的な技量の格
差がそのまま契約者の満足度や報酬にそのまま反映され、成功する
人は成功し続けて、そうでない凡人は保険屋稼業を続けることすら
出来ずに廃業になるという現実だ。凡人が「正しい努力さえすれば
」絶対に生き残れるやり方を確立出来ない業界には未来は無い。

つまり属人的なノウハウは個人の頭の中だけに留まり、それを情報
共有して伝播して次世代につなぐことが出来ないということだ。次
世代に残せないような属人性の塊のような技術というのはゴミ同然
だ。何の価値も無い。そんなゴミみたいな属人性の塊のような技術
しか有してない募集人が優績者に多いのがこれまた保険業界の問題
点なのだ。

優績者でありながら「再現性の塊で凡人でも完全模倣さえすれば絶
対に結果が出せる技術ノウハウ」を有した募集人、つまりは属人性
の欠片も無いやり方で結果を残してる募集人が保険業界において最
も価値がある存在という事だ。ま、私なんだけど(笑)

では保険屋として生き残る為に絶対に必要な一般世帯での個人保険
での「再現性のある」見込み客発見や「完璧なるセールスプロセス
技術」や「見込み客の紹介」まで全てで再現性を持った学びの場が
あったとしたら、あなたという募集人には何が起きるかだよね。

再現性があり属人性が無い絶対的な「大元」となる成功ノウハウを
共有のノウハウとして、「完全模倣」をちゃんとした募集人な絶対
に最短最速でMDRT入会して募集人として成功していき、その過程
での学びの多さから人間的にも成長していく。

契約者の喜びや感動が自分の喜びであり成長になり、その成功事例
を同じ志の募集人と共有し、その「完璧なる再現性のある技術ノウ
ハウ」で次の新たな同じ志の募集人がまた新しい見込み客へ喜びと
感動を提供し、その成功事例をまた新たな同じ志の募集人仲間で共
有していく事で「物心共に豊かな暮らし」が出来る募集人を大量に
生み出す最高の連鎖を生み出す。

生命保険営業研究所はそんなレベルの高い募集人が「集う場」とい
うのを志向しています。

「えっ、何かおかしなこと言ってますかねボク?あなた大丈夫?」

とイチロー的な締めにしておきます(笑)

あなたが仮に凡人だとしてもイチローのように自分の職業での更な
る高みを目指し、そしてイチローのように天賦の才がなくとも「再
現性のあるやり方を完全模倣するだけで」見込み客に喜びと感動を
与えられる最高の生命保険募集人を養成する講座、それが紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修なのです。

知っているか知らないかだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】