【生命保険営業】懇意にしている代理店の面々と札幌へ慰安旅行してきました♪

【生命保険営業】懇意にしている代理店の面々と札幌へ慰安旅行してきました♪

9/9~10に一泊二日なんですけどね飛行機。多少、台風15号の影響を受け、本来来るべき人が急遽来られなくなったりもありましたが非常に楽しく過ごせましたねキラキラ

ちなみにこの代理店、私の古巣プルデンシャルから独立起業した人が社長でして、所属してる募集人16人中8人がプルデンシャルからの移籍組が占めてます。最早、一社の保険で見込み客のニードを解決出来る時代でも無いし、そこにいち早く気付いた賢明な募集人の集団て事ですよねほっこり。今、ロクに募集人の育成も出来ないプルデンシャルの無能なマネージャーにリクルートされてる人は冷静に考えてみて欲しいんですよね、プルデンシャルでなきゃ出来ない保険契約上のサービスなんて何一つ無いという厳然たる事実に。だって兄弟会社のジブラルタ生命の商品が乗合代理店には存在するんだから機能はは全く一緒笑い泣き(笑)

まして同じ志の同志が存在して、切磋琢磨し合い、結果を出した時にはこうやって賞賛し合う文化も乗合代理店にはある訳です。未だにWebマーケティング禁止とかの寝言みたいな事をほざいてる古巣プルデンシャルと違って、見込み客発見もWebマーケティングを駆使してのセミナー案件やリーズ案件とどんどん進化していってます上矢印。おまけに生命保険以外もこの代理店も取り扱ってます、不動産賃貸&売買に証券に損保に結婚相談所まで全てがワンストップで解決する米国型クロスセルの模範とも言える形態ですからねキラキラ。何かどんどん時代から取り残されてる我が古巣プルデンシャルは本当にヤベえなと思うわけですぼけー。これ断言しときますけど今の時代に一社専業で募集人稼業始める事はその時点で失敗ですからねえーん

我が古巣プルデンシャルは「日本の生命保険業界に変革をもたらす為に日本に来た」と聞いてましたが最近の古巣を見るにつけ旧態依然とした時代遅れな部分しか目に付きませんぼけー。いつからか「業界を変革する気概」は消え失せ、時代の変化に対応出来なくなってる大企業病に犯されてるわけですよダウン。米国のプルデンシャルが元々いた募集人4万人が乗合が解禁されてから最早、保全をやる2000人しかいなくて、日本の一社専業も同じように衰退するビジネスモデルであるにも関わらずその事実を在籍してるLPには教えないし、ましてや現段階でリクルートしている優秀なビジネスマンに対してもその事実を教えずに採用するわけですよ(-.-)ちゃんと言わなきゃダメだよね、「今時、一社専業で働くことは時代遅れであなたに不利益しかありませんが騙されて一緒に働いてくれませんか」って。ま、言えねえわなゲラゲラ(笑)

でもね、絶対に言うべき。だってあと10年もしたら日本から一社専業の募集人の就労形態はほぼ駆逐されるから下矢印。米国で起きた事は日本で起きるの当然じゃないですか。生命保険協会のデータでも生命保険の加入経路は一社専業からは53.7%に2018年で減少してる。これ橋本元首相が金融ビッグバンにより乗合代理店を解禁した時には一社専業からの加入率は100%だったのを考えればいかに加速度的に日本も乗合代理店もしくは銀行窓販からの保険加入へと雪崩を打って進行してるかわかるってもんです。22年掛けて日本も米国的な状況へと推移してきたわけです。2020年には加入経路としての一社専業はとうとう過半数を割り少数派へと転落します下矢印。そこからの転落、凋落はさらに加速度付くよ~下矢印

現役募集人は自分のいる業界、もしくは募集人への転職を考えている人は保険業界がどういう現況なのかをよく考えないといけませんよ、今、プルデンシャルに限らず一社専業の保険会社からリクルートされてる人はおーっ!。マジでプルデンシャルにいなきゃ出来ないサービスや良質な育成環境なんて無いから!プルデンシャル以外の他社も支払はちゃんとやるし!そもそもで我が古巣プルデンシャルを含む一社専業の無能なマネージャーに教わるより、私の紹介営業マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修を受講した方が最短最速でMDRT入会果たせるんだから札束(笑)しかも毎年入会ねキラキラ。ましてプルデンシャルは去年のチャンピオンだったウッズさんが今年の8月一杯で一社専業に見切りを付けて退職した時点で、岐路に立たされてるという事は中にいる人間ほど悟らないとね。チャンピオンから見てもプルデンシャルでずっと働き続ける事に何の魅力も感じなかったという事ですよえーん

私自身は今、募集人向け研修業に軸足を置いて事業を行ってますが、募集人ではない今となっては様々なしがらみ(保険業法等のコンプラによる縛り)から解放されて、様々な業界の方に対して事業(主にコンサルティング)を展開してるわけです上矢印。古巣プルデンシャルが全否定しているWebマーケティングをフル活用する事で(笑)募集人稼業は人の役に立つ上に稼げるので大好きではありますが、私の場合は募集人を辞めて本当に良かったほっこり。なぜなら今は募集人を含むあらゆる業種の人に対して経済的貢献が出来ているので。本当に満足ですキラキラ。募集人を辞めた方が募集人へ貢献出来てるって不思議な話ですけどね笑い泣き(苦笑)

でも今現在、募集人であるあなたはまずは募集人としての客観的な成功(=毎年MDRT入会当たり前=物心共に豊かな暮らし)を目指しましょうねキラキラ。まずはそこからニコニコ

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】