【生命保険営業】紹介の無限連鎖なんかに期待をするな!

【生命保険営業】紹介の無限連鎖なんかに期待をするな!

私、プルデンシャルで募集人になるまでの経歴が変なんですよね。
サラブレッドの種付け場にいたわけですよ(笑)競馬好きが高じてな
ぜか仕事まで馬関連になってしまったわけです。で、北海道は静内
町(現新ひだか町)にいたわけですが北海道にいるとある事に気付く
わけです。

何か北海道ローカルなモノに多々出くわすなと。最もわかりやすい
ところでいくと大泉洋。私がまだ北海道にいた2001年春から2004
年秋までは水曜どうでしょうが毎週オンエアされていてそれはそれ
は毎週、バカ笑いしていたわけですよ。大泉洋はそれ以前に首都圏
のキー局への出演なんてパパパパパフィーになぜか単発で出てたぐ
らいで、私が北海道にいた時は北海道ローカルスターとしてしか存
在認知はされてませんでしたよ。まさかこんな全国区のタレントに
なるなんて道民だって思ってなかった(笑)

でも大泉洋以外のTEAM NACSのメンバーは安田顕と戸次重幸は全
国区へと羽ばたいたが森崎博之と音尾琢真はそこまで全国区とはな
れてない。こればかりはタレントとしての器の問題なので如何とも
し難い。

あとニトリね。私が北海道にいた当時はまだ北海道のローカル家具
屋でまさかこんなに全国展開するとか思ってなかった。北海道にい
た当時はニトリの商品がそんなにいいもんだとは認識してなかった
けど(笑)

あと北海道在住の時に本当に世話になったのはセイコーマート。ま
あ店舗数が多かったですよ。よくある風評としては惣菜が大手コン
ビニチェーンより特に旨い!とか言われてたけど私は正直そこまで
味の違いはわからなかった(笑)でも店舗数がとにかく多かった。人
口が2万人もいない静内町だけで何店舗あるんだ?っていうぐらい
点在してた。

静内町の中ですら24時間店舗と22時までに閉めちゃう店舗とか差
別化されてた。静内町みたいな人口密度希薄地域は人が超少ない地
域の方が多いからね、24時間営業ニーズなんてこれっぽちも無い。

結局、北海道ではセブンイレブンやローソンやファミマではなくセ
イコーマートが圧倒的に1位のコンビニなのだ、これは当時も今も
ね。東京などの都市圏で笑えるくらいにセイコーマートは見ないか
ら(埼玉と茨城に数える程しかない)ね。茨城空港に行く時にセイコ
ーマート見つけた時は嬉しくて思わず車停めて立ち寄ってしまった
からね(笑)

セイコーマートは北海道以外を捨て徹底的に北海道という市場に集
中資本投下してメジャーな大手コンビニチェーンに浸食されない道
内で圧倒的優位の地位を築き上げたわけだ。経営的には選択と集中
ってヤツだよね、それにより成功へと導かれたわけ。

元西武(広島、大洋、ダイエーにも所属)の左腕投手・永射保。私が
小学生の頃、めちゃめちゃ記憶にある投手なのだが永射も選択と集
中で競争の厳しいプロ野球界で長年現役を続けてきた投手だ。

永射が集中したのは「左殺しに徹する」事だ。永射は左のアンダー
スローという変則フォームの投手だ。キャリア前半は先発をしてい
た時期もあるのだが1981年シーズンからはほぼ中継ぎ一本やり。そ
の中でも左殺しのワンポイントに徹底し始めてからが秀逸だった。

しかも左は左でも左の強打者相手に抑えるという困難な仕事を任さ
れたのだ。持ち球としては左の下手から浮き上がって見えるストレ
ートと左打者の背中越しから視界の外へ消えていくカーブ、この2
つだけの球種だ。それだけでパ・リーグの左の強打者たちを抑え込
んで戦意喪失に追い込んだわけだ。

これと言うのも先発投手としての限界を悟り、左殺しのワンポイン
トに集中することで長年、一軍のマウンドで活躍し続けたのだ。

これらの話は当然ながら生命保険営業にも通じるものがある。実際
に私の募集人時代は選択と集中を徹底していた。無能なマネージャ
ーどもがこぞって教える、

 

紹介の無限連鎖

という嘘にまみれた紹介理論。無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社の教えや売れてる募集人が喋る研修や勉強会でおそら
くあなたも一度は耳にした事がある言葉でしょうな。この教えが愚
かなのは見込み客を枯渇させない唯一の手段が紹介の無限連鎖であ
るかのように募集人に思わせてしまい、思考停止状態へと追い込む
事です。本当に愚かな教えです”(-“”-)”

でも私は紹介の無限連鎖はハナから棄ててましたよ。でも紹介入手
数は日本一(笑)しかも継続的な見込み客発見も順調も順調で再現性
を持って直接であれ紹介であれ見込み客発見には全く困ってなかっ
たですよ♪

誰でも行ける特定マーケットでの「単純な繰り返し行動」を圧倒的
物量でもってこなす見込み客発見法に集中していたのだ。

嘘でしかない紹介の無限連鎖ではなく単純な繰り返し行動

だ。私自身が募集人時代に結果を出し続けたようにプルデンシャル
時代から私が指導した募集人から自社他社問わずに募集人として成
功する者を多数輩出していたわけだ↑。

あなたは見込み客が最悪、完全に枯渇してゼロになっても属人性無
く、「単純な繰り返し行動をするだけ」で見込み客に全く枯渇しな
い方法を知ってますか?そしてそれを教えてくれる優秀なマネージ
ャーや募集人向け研修会社はそばにいますか?いないでしょうね。
いたらあなたは私のメルマガは読んでないはずですから(笑)

詳しくは私が普段やっている紹介営業マスター養成講座と1日7時
間完全模倣研修にてそれをやっているわけだが研修の内容の一部を
紹介すると、

・年収300万円の見込み客から月額10万円の保険契約をお預かりす
 る方法
・信頼されて紹介が出る募集人は名刺に「●●●●」を記載する
・リビングニーズの話は保険会社全社共通で新規開拓の為の最高の
 武器となる!
・紹介入手+職業=MDRT会員、これが生き残る募集人の黄金律
・契約者の奨学金情報が未来の自動的な追加契約というメシの種
・死亡保険金受取人変更手続きは100%新規見込み客の紹介になる!
・名刺の渡し方がわかってない募集人は新規見込み客に永遠に困る!
・MDRT会員は自己紹介の段階で他の募集人との差別化が完了する!
・今も昔もこの属性の見込み客には簡単に保険が売れちゃう♪
・売れない募集人やバカFP程mLINEやYouTube、売れる募集人は
 絶対に電話
・平日昼間のアポを埋めるのは簡単♪
・結果が出ない属人性のあるクソみたいなやり方より、属人性無し
 再現性があるやり方の完全模倣をしないと意味がないし売れない!
・紹介の無限連鎖は嘘だからさっさと諦めて棄てろ!

上記のような知恵って募集人垂涎の的じゃないですか?(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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