【生命保険営業】増え続ける無保険者からちゃんと面談2回で契約お預かり出来なきゃ話にならないよね♪

【生命保険営業】増え続ける無保険者からちゃんと面談2回で契約
        お預かり出来なきゃ話にならないよね♪

多くの個人保険をやっているキャリア初期の頃はメインの見込み客
群を子供がいる世帯持ちにしている事が多い。子供1~3人のご夫
婦で3~5人家族からの契約を狙うわけだ。で、世間的にはこの見
込み客群が生命保険ニードが一番高いというのが常識とされてるか
らだ。

ま、別にその見込み客群を狙う事は間違ってはいないが私は募集人
時代はそんな見込み客群をメインにはしてなかった。じゃあどこを
主力見込み客群としていたか?

それは独身の無保険者だ。

一応、生命保険協会のデータによると90%以上の人が生命保険には
加入しているみたいなんだよね、日本の生命保険市場は。て、考え
ると生命保険の新規契約を募集人がお預かり場合、見込み客はすで
に9割が何らかの生命保険に加入しているはずなのだ。

という事は既契約を解約せず新規契約をお預かりする場合を除けば
、無能なマネージャーの教えに素直に従って販売すると多くの場合
は見込み客に既契約より自分が提案した新規契約を選んでもらう作
業が絶対に必要になる。無能なマネージャーの教え通りにやるとメ
チャクチャ時間と手間がかかる。私のセールスプロセスを完全模倣
すると既契約のひっくり返しは極めて容易になるけどね(笑)

ただ私がメインの見込み客群としていた、無保険者、つまり生命保
険に全く入っていない見込み客の場合は既契約の潰しは要らない。
ま、私は「あらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完
璧なるセールスプロセス技術」を確立していたから既契約者にも無
保険者にも話す内容は全く同一だったけどね。見込み客ごとに話す
内容を変えなきゃならないような募集人は話す内容のレベルが低い
と公言してるようなもんだ(笑)

ただ、日本の保険市場の加入率を考えた時に無保険者なんているの
か?と素朴な疑問を抱く人もいると思う。が、個人情報の保護強化
などのセキュリティ強化の影響も有り、以前よりも会社の職域等に
俗に言う保険のおばちゃんたちは簡単に出入りす出来なくなってき
ている。ようは昔なら新卒すぐでおばちゃん騙されて更新型のクソ
保険に加入している人が激減しているという事だ↓。

それを証拠に生命保険協会のデータでも20代の保険加入率は50%し
かない。実際に私が新規被保の開拓に専念していた時の無保険率は
60%だったからね。意図的に無保険者に行ってたってのはあるにせ
よ無保険者は想像以上に多いよ↑。

実際に誰でも知っている大手企業の若手社員が無保険者だった事は
数知れず。それに世帯持ちより独身無保険者の方が可処分所得は多
いし、これだけ公的年金がショボい国だから漠然とではなく明確な
老後への不安は強烈に抱えている。ま、その不安をニード喚起で巧
妙に増幅させる技術があるからね私は↑。そう考えれば独身無保険
者が保険販売における大きな見込み客源になるのはわかるでしょ?

特に無能なマネージャーどもが教える最もクソな考え方が、独身者
=葬式代と医療保障で充分ものだ。こんな旧態依然な時代遅れな考
え方は無いよね。

優れた販売手法に則って募集行為を行えば世帯持ち以上の高単価契
約になる↑。ていうか独身無保険者の方が単価は高かったよ私は。
年収300万円の独身無保険者から年換算保険料120万円以上の保険
契約になった事も結構あるからね。別に早期失効解約にもなってな
いよ(笑)しかも高い満足度で紹介も出てるからね♪

あと独身無保険者からの紹介は基本的に同じ独身無保険者だ。そし
て独身にばかり売っていたおかげで結婚時の受取人変更時に配偶者
との自動的OI(初回面談)アポが「配偶者の方に契約内容の説明をし
とかなきゃなりませんね」と自動的に入るので黙っていても新規被
保に出会える。子供が生まれたらさらなる追加契約が自動的にお預
かり出来るしね。

とはいえ独身無保険者にありがちな「今じゃないかな」という決断
の先送りになるくだらない反対を封じ込める事すら、無能なマネー
ジャーの教えの元で働いてるとロクに出来なくなるわけ。悲劇その
もだね((+_+))私のスクリプトの冒頭10分を丸暗記して話すだけで
独身無保険者が180度態度を変えて「今すぐ保険に入らなきゃダメ
じゃないですか!」って言うようになるのにね(笑)

そういう優れた話法って超知りたいじゃないですか?独身無保険者
の見込み客を簡単に見つける方法も含めて。無能なマネージャーや
募集人向け嘘つき研修会社どもはそんな方法は知らないから教えて
すらくれないしね(-_-;)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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