【生命保険営業】緊急事態宣言が出ても都市封鎖は出来ない!

【生命保険営業】緊急事態宣言が出ても都市封鎖は出来ない!

聡明なるこのブログ読者なら全員わかってらっしゃるとは思いま
すけどね(笑)

すでに世の中は究極の新型コロナウイルス対策としての「緊急事態
宣言」をいつ政府が出すのか?に焦点が集まっている。でも断言す
るけど実際に宣言が出されたとしても何にも変わらないよ。もちろ
ん感染拡大は多少マシにはなるけど。宣言が出ても現状と何ら変わ
らないのに何でアホなマスコミや著名人は「一刻も緊急事態宣言を
!」とか言っちゃうのか甚だ理解出来ない(-.-)本当に頭が悪いんだ
と思う。緊急事態宣言を出しても別に明日から感染者がゼロになる
訳じゃないし。長いスパンでの戦いは続くのです→。

そもそもで何回も言ってるけど緊急事態宣言が出ても何の強制力も
処罰規定も無いからね。では改めて緊急事態宣言による可能な措置
は何か?緊急事態宣言は新型インフルエンザ等対策特別措置法(通称
・コロナ特措法)という法律に基づく。我々は法治国家に生きている
ので何人たりとも法に基づかない命令などで行動を制限されるいわ
れは無い。俗に私権と言われるヤツだ。

で、その緊急事態宣言というのは国民の生命や健康を保護し、その
生活・経済に及ぼす影響を最小にするための特別な方策であり、対
策本部長である内閣総理大臣により、具体的な期間や区域などを指
定して出されるもの、と法律上定義されている。

これを発令するとこれにより、解除宣言されるまでの間は国や地方
自治体は諸々の必要性措置を講じる事が可能となる。

列挙するとこんな感じ。

(1)住民に対する外出自粛の要請
(2)学校や学習塾、福祉施設、映画館、劇場、野球場、展示場、百貨
   店、スーパーマーケット、ホテル、旅館、体育館、博物館、美術
     館、図書館、キャバレー、ナイトクラブ、ダンスホールなどに対
     する使用制限やイベント停止などの要請・指示
(3)予防接種の実施や病院不足を補うための臨時医療施設の開設
(4)運送業者などに対する緊急物資運送の要請・指示
(5)医薬品や食品、衛生用品など政令で定める物資の所有者に対する
     売渡し要請・強制収用

生活に直結する規制としては(1)や(2)ですね。ただし(1)は都道府県
知事が住民に対して自宅などから外出しないように求めるというも
のだが民政下から軍政下による軍法支配になってる国でよく使われ
る「夜間外出禁止令(従わない場合には即時の射殺有り)」のような
強烈な拘束力(軍法支配下とうのはそれほど恐ろしい)は当然無いし、
条文には「生活の維持に必要な場合を除き」「みだりに」といった
前提条件が付いてる。緩いんです。日本は民主主義国家だから極端
に私権(基本的人権)を一時的にとはいえ制限する法案はまず通らな
いんです。

だから緊急事態宣言が出ても食料品や日用品の買い物に行くとか、
出勤のために会社に向かうといった外出は当然ながら対象外。元々
ちょっと頭のボケてやたらと英語好きの目立ちたがりの都知事が言
っていた「不要不急」の外出を控えてね!ってお願いしてるだけ。

「要請」という名のただのお願いです。絶対に「指示」「命令」で
きないのだ。要請を無視して外出し、繁華街をほっつき歩いても諸
外国のように罰金や禁錮といった刑罰を科す事は不可能。なぜなら
要請には従わずとも法には一切触れてないから。

(2)は都道府県知事が施設の管理者やイベントなどを開催する者に対
し、使用制限やイベント停止などを「要請」できるという条項だ。
重要なのは「正当な理由」の有無だ。「正当事由」が無い場合にも
かかわらず要請に応じない場合に限り、ようやく「指示」まででき
る。で、またこうした要請や指示に従わなかったとしても刑罰によ
る科料、過料共に無し。犯罪にならない事尽くしの凄い法律なのだ
、コロナ特措法は(笑)

ちなみに犯罪行為として処罰される罰則規定は特措法にもある。こ
れで言うと先ほどの(5)の物資に関するものです。都道府県知事らは
医薬品や食品など必要な物資の生産業者や販売業者などに対し、そ
の保管を命じることができる。もしこの命令に従わずに物資を隠し
たり、運び出したりすれば、刑罰が科される。でも最高刑は懲役6
ヶ月、罰金でも30万円までとメチャクチャ軽い(-_-;)これじゃ刑罰
とは言えない。
 
あと物資を強制収用したり、その保管を命ずる際、都道府県知事ら
は立入検査を行ったり、報告を求めることができるが、これを拒ん
だり、妨害したり、虚偽の報告をした者も30万円以下の罰金が科さ
れる。軽いのう(-.-)

新型コロナウィルス対策としては外出禁止令を含む、強制力&超重
い刑罰を伴った強力な法的措置&命令が必要だ!って思ってる人が
いて現状の法律は優しすぎるとも思っているだろう。でもね、日本
て本当に良い国で民主主義で独裁が一切許されてないから変な法律
は絶対に国会を通らないの。だから特措法は国や自治体などによる
権力の濫用を防ぐため、わざわざ次のような規定を書いてるの。

「国民の自由と権利が尊重されるべきことに鑑み…対策を実施する
 場合において、国民の自由と権利に制限が加えられるときであっ
 ても、その制限は…対策を実施するため必要最小限のものでなけ
 ればならない」

だから諸外国が行っている「ロックダウン(都市封鎖)」など日本の
特措法&他の法の下では絶対に不可能だと断言する。理屈抜きで出
来ないの!都市封鎖出来ないのに緊急事態宣言をわざわざ出す意味
ありますか?ありませんよね(笑)じゃなんでこんなザル法作ったか
ってなるんだけどアホの立憲民主党が政権を握っていたとしたらも
っと酷いゴミ法が出来てただろうからむしろマシな法律だと思って
ください。

そりゃね、中国共産党みたいに人権無視の独裁国家のように感染者
「どこでどうなったんだかわからないように秘密裏に処理する」み
たいな人権無視のひとでなしな事が出来れば楽ですよ。北朝鮮だっ
て未だに「感染ゼロ」って言い張るけどそれは感染した人がすでに
「この世に存在してない状態にする処理」を「感染」と判明した時
点で施してからに過ぎない。どういう「処理」をしてるかはあなた
の想像に任せますけどね。凄い「処理」をしてるでしょうね(笑)

前にも書いたが都道府県知事が新型コロナ患者のいる場所などの交
通を制限・遮断できるという感染症法の規定はあるけどこれは最大
72時間までだし、これで都市全体を封鎖できるわけでもない。「新
型コロナ患者のいる場所」を東京都全域とする、なんていうメチャ
クチャな法解釈出来るわけ無いし。そもそもで都市封鎖は72時間だ
けでは終わらないよ。

それぐらい感染症との戦いは長いスパンなわけで。何か緊急事態宣
言を出したらそれで終わり!今すぐ感染症減りまくって万事OK!み
たいに思ってるバカがあまりに多くありませんか?特に著名人と言
われる連中(-.-)YOSHIKIとか本当にお気軽に「緊急事態宣言を!」
とか言っちゃってるよね。コイツ絶対に日本の緊急事態宣言の意味
を分かってないなと思うもん。普通、日本の緊急事態宣言の強制力
の無さを知ってたら「今すぐ緊急事態宣言を!」みたいな、間抜け
な事は言わんて(笑)きっとコロナ特措法の条文を1文字も読んだ事
無いんだよねYOSHIKIは。

結局、新型コロナ対策はあなたを含む日本国民ひとりひとりの自覚
に委ねられているわけ。緊急事態宣言を出しても何にも変わらない
んだから。強制力無いんだからね。法律少しでも学んでりゃわかる
と思いますが新たな立法措置を講じない限りは日本は都市封鎖は出
来ないし行われる事も無い。それを知らなかったアホな都知事が先
走った事を出来もしないのに言ってたわけだが日本ていうのは良く
も悪くもそういう国です。人権尊重なんです。

結局、緊急事態宣言を出されようが出されまいが日本人て良くも悪
くも法律上の罰則も無いのに勝手に自粛ムードに浸るわけ。でも売
れてない募集人がそのムードに飲み込まれたらダメですよ。だって
生産性低迷で苦しんでる募集人がコロナウイルス禍を言い訳にして
何にもしなかったらただただ廃業になり、しかも世の中はコロナウ
イルス禍によりあらゆる経済活動がストップしてリストラと倒産が
横行してるから再就職先無いっすよ(笑)売れてなくて募集人を廃業
した人間の再就職なんてそもそもでまともなとこあるわけ無い上に
その再就職先という会社そのものがすでに倒産しているという事実
(笑)

つまりね、あなたはどうせ営業活動出来ないなら今こそ自己投資で
自分の成長の為に時間を投じる以外の道なんて無いのです!幸いに
してコロナウイルスを理由としてのアポキャンが出まくってるのだ
から時間に空きはあるのです!しかも感染を防ぐ為という名目で会
社への出社義務すらないんだからどこで何をしてようが誰からも咎
められません。行き先報告なんて適当なとこ言っておけばいいんだ
から。あなたは個人事業主なんだから「全てを自己責任」で決めら
れるんですからね。

しかもあなたの所属保険会社は一社専業か代理店かに関係無くあな
たに対してお気軽な営業自粛要請してくるくせに休業補償に関して
は全然約束してこないでしょ?あるとしても雀の涙ほどのふざけた
金額ですよ(笑)

どうせこのコロナウイルス禍は「いつかは」終息します。その時に
営業再開のスタートダッシュを決められるかどうかはこの自粛期間
中をどう過ごしたか、で決まりますよ!ではどんな知識を仕入れる
か?再開後に見込み客に何ら困らなくなる知識に決まってるでしょ
(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173