【生命保険営業】鉄板で売れて紹介が出る最先端の生命保険販売技術!

【生命保険営業】鉄板で売れて紹介が出る最先端の生命保険販売技術!

コロナウイルス禍による営業自粛により毎日が日曜日でやる事がな
い!って言い訳はあなたが個人事業主の募集人稼業をやってる上で
は口が裂けてもしちゃいけないんだけどね(笑)どうせ暇なら販売技
術の向上にひとりロープレ等で取り組まなきゃならんのです↑。

今日もリモートでの愚にもつかない無能マネージャーによるしょう
もないミーティングにあなたも辟易としてるかなと思う。ちなみに
私はこれを自宅のベッドの上で座ってBS11の競馬中継を観ながら
書いてます。優雅な日曜日とも言える(笑)

改めてになりますがあなたは見込み客発見技術以外のそもそもでの
生命保険の販売技術には自信あるかな?私の研修を受講するような
人達というのは残念ながら見込み客発見技術だけでなくこの生命保
険の販売技術自体が極めて低劣なものであることが多い。無能マネ
ージャーに教わってしまった事と間違った我流でやってきてしまっ
た事と行く所がないから商談の絶対数が積めないから経験値による
成長が全くないから、と理由も明白だからだ。

ハッキリ言ってしまうと私の募集人としての生命保険販売技術は極
めて高い↑。そりゃそうだ、紹介の無限連鎖という嘘に騙される事
無く、赤の他人マーケットで圧倒的物量を磨いてきたわけだから。
属人性に頼れないから技術を磨き上げるしか道は無かったし。

だからOIは無保険だろうが既契約有りだろうが生命保険そのものに
見込み客が興味関心を持っちゃって現状に不安や不満を抱きFFに進
む内容になってるし、FFも潜在化していたニードをゴミみたいなラ
イフプランニング表なんかを一切用いる事なく顕在化させて最も高
いSとPになるようにお膳立てして、PCは顕在化したニードの解決策
をバッチリ提示して徹底的に担当者の付加価値を見込み客に認識さ
せて、簡単な一言を発するだけで商談をあっさりクローズして契約
締結、というのを完全に習慣化してこなしていた。

ついでにセールスプロセス全てが「論理を用いて感情に訴える」の
構造になっていて(見込み客は最終的に感情でしか生命保険の購入を
決めないから)、セールスプロセスの最中は常に紹介入手につながる
文言を組み入れて「紹介のサブリミナル効果」を最大限に引き出す
構造にしてある。

自分で言うのもなんだけど私の商談は全てがキレがあってテンポが
抜群に良くて(時間尺内に終える事を最重要視してるから)、見込み
客が今すぐ決断を出来るようにするので破壊力もある↑。そりゃそ
うです、こちとらベースマーケットからの紹介の無限連鎖が出来な
かったレベルの募集人なのです。赤の他人マーケットでゼロから見
込み客群を創りあげて、そこから紹介が出るように購買心理学も組
み込んだ販売技術を徹底的に物量重ねて完成させたんだから。その
技術が無いと募集人にモノを教える資格はないしね(笑)

だから募集人時代に結構売れてる他の募集人(COT,TOTレベル)の俗
にレジェンド扱いされてる人のロープレを見せて貰ったりすると「
意外に大した事無いんだな~(-.-)」と思ったりしてる。「属人性の
塊で再現性が無いとこんなもんか」と残念な気持ちになる↓。下手
に紹介が無限連鎖してしまったスーパースター募集人の正体という
のはそういう事なのだ。密かにそんな事を思ってるわけだ(絶対、表
情には出さないけど 笑)。

結局、実演販売時代も含めて15年間もなんで生き残ってこれたか?
って言うと愚直に自分との約束を「たった1つ」だけ守り続けてき
たからだ。

バリテーションに何回も引っ掛かって最終的には強制タップオフと
なり初期補給金(基本給)を引き剥がされ、紹介の無限連鎖も嘘だと
わかった、あの極限に追い込まれた状態で私は自分との「たった1
つ」の約束だけを愚直に守り続けた。それは、

毎週のOI5(初回面談)とあらゆる面談での15訪問アポを入れる

という約束だ。実は保険の神様、トニー・ゴードンの提唱する「1
週間の15訪問」には1つ問題があるのだ。ようは「15訪問の質」と
いう問題だ。つまり街のホームレス15人や子供15人と会っても「
15訪問」になってしまうのだ。てことで私、MDRTの世界大会でト
ニー・ゴードンに直接訊きましたよ、そう、保険の神様に直接訊い
たんです(笑)トニー・ゴードンて基本的にMDRTの世界大会には毎
回来てるからね。今でも忘れやしない、私が初めて行ったアトラン
タでの世界大会だ。

当然ながら英語が喋れない私は英語が喋れる会員に通訳してもらっ
たわけですが(笑)では何と質問したか?

「新軒開拓に明け暮れるキャリア初期は毎週の15訪問の内、新規面
 談(初回面談=OI)はいくつ入れたらいいのか?」

と。トニー・ゴードンは結構即答で、

 

「5だ」

って言いましたよ(笑)あと「新規面談が5入ればそこから派生するア
ポで自動的に15訪問にはなるよね」とも。あとホームレスと子供は
カウントしてはいけないそうです(笑)ただし、それらを除けば社長
でもOLでも大学生でも失業者でもOKだそうです。トニー・ゴード
ンと直接話せるんだから、そりゃMDRTには入会した方がいいに決
まってますわ(笑)それに早く入会しないとトニー・ゴードンが寿命
で死んじゃうよ(>_<)

だから私があの強制タップオフ食らって9タコ打ってた時からの募
集人稼業における最優先事項はとにかく「毎週OI5を入れる」だっ
た。一番、真面目に仕事してた時は向こう3週間は毎週のOI5をち
ゃんと入れてた。OI5を入れておくとそこからのPCアポや証券手交
アポや●●●●●●のアポ等で嫌でも15訪問になるからね。

それに週15訪問は1日3訪問×稼働5日=15訪問だから別に忙しくは
ない。週休2日だから馬の育成牧場時代の月4日だけの休みの刑務所
労働みたいな時に比べたら超が付くほど楽なのだ(*^^)v刑務所経
験は無いけど(笑)とにかく「3週間先のOI5を入れる」という事に
日々の仕事は徹底的に注力していた。そうすりゃ週15訪問は自動的
にこなせるとわかってたから。実際に当時の活動結果表を見直すと
綺麗に年間訪問数が750前後だもんね毎年。15訪問×50週ならそり
ゃそうなる(笑)

ただ。こういう事を書くと売れてない募集人ほど簡単に「そもそも
での訪問数の増やし方がわからないです」って言われたりするがそ
れは人生懸けて死ぬ気で仕事した事が無い人がすぐ吐く戯言に過ぎ
ない(笑)ま、無能マネージャーや募集人向け嘘つき研修会社が人生
懸けて死ぬ気で取り組むに値するロールモデルを教えてないせいな
んだけどね(-_-;)連中の教えには属人性皆無の再現性が無いから。

募集人稼業で結果(毎年MDRT入会)が出ない一番の理由はあなたが
「属人性皆無で再現性がある紹介による見込み客発見手法とあらゆ
る反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプ
ロセス技術」を知らない上に知ってもなお、その技術を「完全模倣
した」と言えるレベルで覚えて実践する事へのあなたの努力不足が
最大の要因だ。つまりは努力の絶対量が不足してる!努力時間の絶
対量の欠如があなたが結果を出せない最大要因だとまずは謙虚に受
け止めなくてはならんのだ!

もし努力の絶対量が十分なのに結果が出ない募集人がいたとしたら
それはあなたの努力の仕方が間違ってるだけという単純な話だ。そ
んなゴミみたいな技術は今すぐ破棄してやり方を改めろって事。

今現在、結果が出ていない募集人というのは並みの能力しかない凡
人という事だ。そんな凡人が間違ったやり方な上に努力の絶対量(投
下時間)が足りてない状態でOI5かつ15訪問入れるなんて不可能なの
だ。募集人としての結果(毎年MDRT入会)は正しいやり方での努力
の絶対量(投下時間)でのみ確約される。これが揺るぎない事実だ。

幸いに私は募集人になる以前に営業経験が無いにも関わらず採用所
長が教えてくれたセールスプロセス技術が生命保険販売の基本を押
さえていたおかげで、毎週のOI5と15訪問を深く考える事無く淡々
とこなせば更に洗練されていくと思い込んでいた。量からしか質は
生まれないからね、どんな業界であっても。特に営業職は。

この「自分とのたった1つの約束だけを守り続ける」という最強無
比の集中と選択の効果は絶大で●●●●●●への継続的な参加との
相乗効果も相まって、毎年自己ベスト更新を続け、紹介数日本一、
個人保険日本一という結果として結実した。別に法人保険なんかや
る必要も無かった(笑)結局この「自分とのたった1つの約束だけを
守り続ける」は募集人やってる時はずっと継続した。「集中と選択
」とも言う。

私自身が紹介が無限連鎖しなかったただの凡人だった上での上記の
経験があるから「自分とのたった1つの約束だけを守り続ける」と
いう「集中と選択」の絶大なる効力は私が一番理解出来ている!

今、あなたが募集人として結果が出ていない凡人であるのならばま
かり間違っても自分が「個性がある特別な人間だ」なんて思っては
いけない。あなたは間違いなく凡人だ。まずそこを肯定しよう(笑)

「自分は個性に満ちた特別な人間だ」なんていう中二病みたいな事
をいつまで言ってるんだ?って話なんですよ。あなたに個性も特別
な能力も無い!だって今、募集人として売れてないんだからわかる
でしょ!現実が全てなの!だから売れてないあなたに対して「あな
たには個性があってあなたの人生の棚卸しをまずしましょう。そう
することであなたにしかない個性が見つかるはず!」とか言ってく
る募集人向け研修会社があったとしたら、その会社は嘘つきだから
騙されないようにね(笑)

ちなみに今現在、あなたが毎年MDRT入会出来てる人であるならば
あなたはかなりの個性の持ち主なので素晴らしい☆

とはいえ凡人でも「自分とのたった1つの約束だけを守り続ける」
という「集中と選択」で募集人は毎年MDRTのして絶対に廃業にな
らないようにはなれる!これは断言出来る。とにかく困ったら「集
中と選択」だ。「集中と選択」をする上で重要な事は「毎週のOI5
と15訪問」を凡人であるあなたが最も簡便にこなせる方法を完全模
倣する事!

つまり「属人性皆無で再現性がある紹介による見込み客発見手法と
あらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧なるセー
ルスプロセス技術」をあなたは知る必要があるのだ!

コロナウイルス禍以降はZOOM等を使った非対面での動画を介して
の面接での募集がある程度の市民権は得る。つまりは今後は今まで
以上に「まともに喋れないと募集人は見込み客からロクに相手され
ない時代」が到来する。動画を通しての「属人性皆無で再現性があ
る紹介による見込み客発見手法とあらゆる反対を予め封じこめて最
も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術」で見込み客に
話せなければ、契約も紹介も貰えなくなるのだ!

ではそんな最先端の「属人性皆無で再現性がある紹介による見込み
客発見手法とあらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる
完璧なるセールスプロセス技術」はどこで学べるのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173