【生命保険営業】オンライン商談が主流になっても…

【生命保険営業】オンライン商談が主流になっても…

今、あなたが売れてない募集人であるならばあなたにとってはそれ
は無関係な話です(笑)なぜか?

無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社ほど、コロナウイ
ルス禍による直接対面機会の減少に直面して「これからはオンライ
ンでセールスだ!」って息巻いております。ま、それはその通りで
す。でもね、本当に残念な事に、これまで直接対面で売れてない募
集人がオンラインのツールを使ったからといって売れるようにはな
りませんよ(*_*)

そもそも生命保険はオンラインツールで売れるわけじゃないから!
考えればわかるじゃない?オンライン商談しようが何しようが根本
的な「見込客発見」を解決しなきゃ、オンライン商談にも直接対面
商談にももっていけないでしょ(´Д`)

どんな最先端の商談技術も喋る相手がいなきゃ宝の持ち腐れ。ゼロ
に何を掛けてもゼロなんですよ!それをわかっていながら根本的な
見込客発見を解決してないくせに売れてない募集人向けに「オンラ
イン商談の技術を研修で身に付けよう!」とか言ってる嘘つき研修
会社には辟易とするし、あなたもそういう詐欺師に騙されてる場合
じゃないよ!(-_-;)

だからと言って私はオンラインで商談に否定的なわけではありませ
ん。むしろ積極推奨派です♪だって移動の時間が掛からないわけだ
から生産性上がるでしょ↑。つまり絶対にやった方がいい、それは
事実です。

でも、代理店なんかに多い、元々売れてなかった募集人が自ら見込
客発見が出来ないという実力しか無いのに、代理店のリーズ案件(見
込客あてがい)で「今、私は売れてます!」とか言ってMDRT入会基
準をクリアしてる人、オンライン商談時代には真っ先に淘汰される
でしょうね。所属会社からの見込客提供でしかメシが食えない募集
人はただのポンコツだし独立起業家ではないからね。「見込客発見
を自力でやる人」だけが本物の生命保険募集人だからね(笑)

そもそもでリーズ案件が今後も所属代理店から延々ともたらされる
、とか思ってるんだとしたら頭がおめでた過ぎる。消費者だってバ
カじゃないからね、来店ショップやリーズ案件やってる募集人が「
自力で見込客発見が出来ない小作農みたいな自立してないダメな募
集人」てのはネット検索したらすぐ気付く。実際に私がこういう文
章をネット上にアップしてるしね。

伝えたいのは、自分が募集人として売れていない理由をすり替えち
ゃダメって事です。ハッキリ言いますけどオンライン商談化して売
れる募集人は今までの直接対面商談においても苦も無く売れてる人
だけ。直接対面商談で苦も無く売れてる募集人だからこそオンライ
ンのツールを使うと、余裕で新しい環境に適応してさらにAC生産性
が高まり前よりさらに成功するわけ↑。あなたが今現在MDRTに入
会出来てない売れてない募集人側であるならばオンライン商談にな
っても売れない募集人のままです。辛い事実だけどね(苦笑)

だから、まずは売れるためには見込客発見を解決しなきゃならんの
です!それがオンライン商談だろうがオフライン商談だろうが契約
お預かりの肝なわけです。それがなければ手数料収入は入ってこな
いのですから!

ZOOMなどの新しいオンライン商談ツールを取り入れる前に、まず
は「属人性無しで再現性のある紹介による見込客発見手法」を知ら
なくてはならないのです!それを知って圧倒的な見込客の絶対量を
確保して初めて新しいオンライン商談ツールを導入です。募集人稼
業に限らず仕入れの無い商材を売るビジネに携わってるなら当然の
守るべき順番ですよ。

ちなみに私が1日7時間完全模倣研修で教えてるセールスプロセス技
術はZOOM等を用いたオンライン商談においても直接対面商談と同
じ効果(契約お預かり&紹介入手)が出る内容となってます。オンラ
イン商談は非言語情報が遮断されて、言語情報のみが重要視される
ツールです。見た目からくる第一印象(俗に言うオーラ)よりカッコ
よりも重要視されるのは言語情報(スクリプト=台本)の優劣のみで
す。これはシビアな時代ですよ~。直接対面による対面影響力を売
りにしてきた我が古巣プルデンシャルは淘汰される時代が近づいて
きているのです(´Д`)

なぜ私のセールスプロセス技術はZOOM等を用いたオンライン商談
においても直接対面商談と同じ効果(契約お預かり&紹介入手)が出
るのか?その理由を知りたいじゃないですか?そしてZOOMなどの
新しいオンライン商談ツールを取り入れる前に「属人性無しで再現
性のある紹介による見込客発見手法」も知っておきたいじゃないで
すか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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