【生命保険営業】初回面談の冒頭で人間愛・家族愛を語るバカ…(-.-)

【生命保険営業】初回面談の冒頭で人間愛・家族愛を語るバカ…(-.-)

ま、いますよね、無能なマネージャーに教育を受けた募集人にそう
いうタイプ。初対面の冒頭でやたらと人間愛、家族愛をウザいくら
いに振りまく募集人が結構存在するのが悲しいかな私の古巣のプル
デンシャルなわけだが(´Д`)昔、合弁でプルデンシャルと一緒にや
ってたソニー生命とプルデンシャルの兄弟会社のジブラルタ生命に
もそのタイプは散見される。プルデンシャルが米国時代から持って
る販売マニュアルのブルーブックをそのまま合弁時代も流用しちゃ
ってた弊害だよね。

ま、売ってる商材が「保障」だし死亡時には受取人が自分以外にな
るので、死亡保障売る際の加入理由が他者愛に起因するので「人間
愛・家族愛」に基づき加入するのは間違ってはいないがそれを初対
面の人にいきなり冒頭で熱く訴える奴は見込客からしたら「ウザっ
!」て感じの募集人だし、体よく会社に洗脳されてるだけの情弱な
人です(-.-)

大半の見込み客は初対面の保険屋に商談冒頭で「人間愛・家族愛」
「保障の大切さ」を語られたらただただ「こいつウザい保険屋だな
(-.-;)」となるだけ。そんな事をする奴は余程、人間心理が読めて
ないバカな奴です。しかもそういうウザい押し付けをする保険屋よ
り、初対面時冒頭に人間愛・家族愛や保障の大切さを語らない私の
方が最終的な販売時にはS(保障額)もP(保険料)が高くなり紹介も
出るんだからね(笑)

ようは高いSで売りたきゃ、高いSno必要性をどこで語るのかっ
てのとどんな内容の話だと見込客はウザさを感じず「面白い!紹介
してもいい!」と思うのかを考えに考えて練り込んだスクリプトを
作らなきゃならないわけです。

なのに巷の無能マネージャーときた日には国内漢字大手生保、外資
系生保、損保系生保、代理店問わず、どこもそういうまともなスク
リプトを作っての育成をしてやがらない…(-.-)本当に怒りしかあり
ませんよ”(-“”-)”ま、そういうスクリプトがあっても丸暗記(完全模
倣)しない募集人自身にも大きな責任はありますけどね。

ちなみに私はプルデンシャル時代はよく所属会社の対外的なイメー
ジと合わない人だと言われてました。私のいたプルデンシャルは
流大学卒の体育会系実績抜群(有名私大のアメフト部主将で甲子園ボ
ウル優勝歴があると最強 笑)で前職が一流上場企業や外資系金融か
コンサル会社での営業職でその実績も圧倒的、みたいな人をスカウ
トしてきて、短髪で前髪立てて、身体にピタッと張り付いたストラ
イプスーツでポケットチーフ差して二枚襟かつカフス袖のシャツで
リモワのキャリーバッグ引っ張って大崎のゲートシティあたり近辺
を歩いててテラテラしててアダ名が通称「サバ(光り物の魚だ 笑)」
という侮蔑表現をされちゃう奴ら、ってのが一般的なプルデンシャ
ルの募集人のイメージかなと(笑)

ま、上記のプルデンシャルイメージってのは俗に「港系」と言われ
る連中のイメージなんですけどね。でも私自身はそもそも三流大卒
だし、体育会系実績無いし、前職も前々職もは無名中小企業の凡人
なんで(笑)

私は上記のカッコしている保険屋がそもそもで嫌いなので絶対こう
いうカッコはしたくなかったんです。実際の私は長身で顔も小さい
し身体も鍛えてるから、こういうカッコすればそれなりに似合うの
ですが私はとにかく「気取った勘違いした保険屋(サバ)」と思われ
るのだけは嫌だったので(-.-;)かといって過度におかしな奇異なカッ
コも嫌いです。それで目立つ事に何の意味も感じないし、見込み客
に「頭悪そう」って思われたくないし(笑)

ですのでカッコはとにかく普通でした。「ちゃんとした人だな」と
さえ見込客に伝わればいいので。安っぽいのはさすがに着てなかっ
たけど。募集人時代はスーツではなくジャケット営業でしたね。夏
はジャケットすら羽織らないし。だって暑いもん(笑)で、人間愛・
家族愛はやたらと語らずで。だから人間性の良さのアピールみたい
な安っぽい事もしてなかった。見込客からしたら人間性より大事な
のは仕事においての数字実績を残してるかどうかです。売れてる募
集人は販売不振を理由に廃業になる事は無いからね。人間性良くて
も売れてない募集人はすぐ廃業してお客様に迷惑掛けるんだから結
果として人間性は最悪な奴ですよ(笑)

そんな人間愛・家族愛を熱く語らずとも高いSとPでの売り方って
のは一体どこで学べるのか?って話だよね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173