【生命保険営業】対面影響力(人間力)が無くて良かった♪

【生命保険営業】対面影響力(人間力)が無くて良かった♪

コロナウイルス禍が去った後の募集人稼業というのは必然的にオン
ラインでの商談が増えている↑。ただ悲しいかな商談がどんなにオ
ンライン化しようとも見込客発見が解決しない事には募集人稼業は
廃業あるのみです(>_<)オンライン商談が普及する=見込客発見に
困らなくなる、って事ではないからね(笑)

元々、テレワークで仕事していた業界としてはIT業界があるわけだ
がつい先日は国内製造業の雄、日立製作所が出社日を週2~3日に
削減するって発表をしてましたねえ。そもそもでパソコン使う仕事
で独立起業してる個人事業主なんかは元々、在宅での仕事が多かっ
たから違和感無いし、世間的にもこの流れは進みますわね。

ということは…、

これまで対面影響力(人間力)で仕事していた募集人は死ぬ程苦労す
る事になります。これって私の古巣のプルデンシャルの売れてる側
の募集人の大半の該当する(笑)私自身は自らの対面影響力(人間力)
の無さをずっと痛感していたし、それが無い前提で商談技術を磨い
てきたから、ある意味、時代を先取りしていたんだなと♪

先日も弟子に、

「マギーさん、これまでの対面影響力(人間力)重視の生命保険営業
 でやっていた募集人は死ぬ程苦労する時代になりますね。奇抜な
 カッコとか服装なんて本当に論外というか。高学歴、前職の経歴
 、体育会系実績の有無、属人性を形成するモノが何の役にも立ち
 ません。自らの口で『ちゃんと喋れる事』がこんなに重要視され
 る時代はありませんよ」

と言われました。売れてる募集人の大半がこうした対面影響力(人間
力)という属人性そのものな能力で契約お預かりしていたわけですが
、そういう募集人には厳しい時代になります。ま、凡人に「属人性
皆無で再現性のある紹介による見込客発見手法とあらゆる反対を予
め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術
」を教えてる私からすると「ようやく正しい技術を持った募集人だ
けが生き残る素敵な時代が来た♪」って感じなんですけどね(笑)

てことでリアルからオンラインでの商談に切り替わっていくわけで
す。あ、でもリアル商談がこの世から消える事はないよ(笑)なぜな
らオンライン商談には明確に弱点もあるからです。それは、

全く五感が伝わらない

って事です。これは前にも言いました「非言語情報」の遮断てヤツ
です。対面営業と違ってオンライン商談は、

・見込み客の微細な表情の変化
・口頭表現や仕草、態度には出ない感情の動き
・顔が赤らんだりするのを見ての見込客の体温等の変化
・声色や息遣いの変化

といった今まで無意識に感じ取っていた、非言語情報が全て遮断さ
れます。正直、感じ取る事は不可能です。リアル商談は机1つ挟ん
で上記情報は簡単に入手出来ましたからね。他人に興味が無いタイ
プの私でさえ圧倒的な商談経験値から嫌でも上記情報を感じ取る事
が出来るようになりましたもん↑。経験に優る成長促進剤は無いっ
て事です。

つまりオンライン商談は「属人性皆無で誰が喋っても見込客に対し
て伝わるあらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧
なるセールスプロセス技術」を駆使出来てるというのが大前提。そ
の大前提をクリアした上でようやく動画を通してきちんと言葉を交
わし合い足りない非言語情報を補っていく必要があるって事です。

お客さんの非言語情報を言語化してのコミュニケーション、って冷
静に考えてメチャクチャ高等な営業技術ですよ(笑)これ商談の経験
値が積めない今現在売れてない募集人にとっては絶望かもね(>_<)

でもそれは対面影響力(人間力)ありきで売ってきてた募集人にとっ
ても地獄でして、これまでなら、

「実際に会ってみると、メチャクチャ個性的でオーラもあるし握手
 する時の手もパワー感じるから、なんとなくいい人そうな気もす
 るから契約しちゃおっかな」

とお預かり出来ていた契約が決まらなくなるわけです(;゚Д゚)ヤベ
え時代がやってきました、対面影響力(人間力)ありきの募集人にと
っては(笑)

そんなオンライン商談時代を生き抜く際に重要になるのが、

「あなたの募集人としての付加価値を自動的に伝えられるトークス
 クリプト(台本)を丸暗記すること」

です。もう対面影響力(人間力)に気圧されて「なんとなく保険契約
をしてしまう」という見込客が減っていく中で、明確に自分の募集
人としての付加価値を伝えるトークスクリプト(台本)を丸暗記する
事を避けて通る事は出来ないということです。努力する募集人しか
生き残れない時代って事ですね、イイ時代だ(笑)

リアル商談からオンライン商談への変化。その中で、形のない金融
商品である生命保険を売るという募集人稼業で顧客(ファン)を継続
的に増やしていく為には、

【あなたの募集人としての付加価値が明確に伝わるトークスクリプ
 ト(台本)を丸暗記すること】

のみが重要です。見込客発見の悩みは解決してるという前提でね(笑)
あ、別に自力で創作する必要はないんですよ。すでにそのトークス
クリプトを完成させてる人から教わり丸暗記すればいいんだから♪

実際にすでに、

・オンライン商談で成果の出ている卒業生

の報告が多く集まってきています。オンライン商談においては「あ
なたの募集人としての付加価値が明確に伝わるトークスクリプト(台
本)を丸暗記すること」をとことん意識して臨みましょう。

・なぜ生命保険を買わなければならないのか?
・なぜ生命保険をあなたから買わねばならないのか?
・なぜ生命保険を今すぐ買わねばならないのか?

の3つを言語化している「あなたの募集人としての付加価値が明確
に伝わるトークスクリプト(台本)を丸暗記すること」のみが大切で
す。

今日は結構、役に立つ内容だったのではないかなと自画自賛(笑)と
はいえ「あなたの募集人としての付加価値が明確に伝わるトークス
クリプト(台本)」はどこで学べるのか?って話だよね。そのトーク
スクリプト(台本)に基づいて喋る見込客もどうやって継続的に探す
のかって話だよね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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