【生命保険営業】内面の素晴らしさより、感情に左右されない論理的行動で募集人は売らなきゃならない!

【生命保険営業】内面の素晴らしさより、感情に左右されない論理
        的行動で募集人は売らなきゃならない!

悲しいかな、やたらと人間愛、家族愛をウザいくらいに振りまく保
険会社があります。私の古巣プルデンシャルがその筆頭格なんです
けど(笑)あとはグループ会社のジブラルタ、昔プルデンシャルと合
弁でやってたソニーしかり。これと言うのもプルデンシャルが米国
時代から持ってるブルーブックをそのまま合弁時代も流用しちゃっ
たからなんですけどね。

ま、売ってる商材が「保障」だし死亡時には受取人が自分以外にな
るので、加入理由が他者愛に起因するので「人間愛・家族愛」に基
づき加入する事自体は間違ってはいない。間違ってはいないがそれ
を初対面の人にいきなり訴える奴はただのバカだし、体よく会社に
洗脳されてるだけの情弱な人です。

世の中の大半の見込客は初対面の保険屋に「人間愛・家族愛」「保
障の大切さ」を語られたらただただ「こいつウザい保険屋だな(-.-;)
」となるだけ。「気持ち悪い保険屋だなあ」と思う見込客すらいる
だろう。そんな事をする奴は余程、人間心理が読めてないバカな人
です。しかもそういうウザい喋りをする保険屋より、初対面時には
人間愛・家族愛や保障の大切さを語らない私の方がS(保障額)が高
くなるんだからね(笑)

ようは高いSで売りたきゃ、それの必然性をどこで語るのかっての
とどんな内容の話だとお客様はウザさを感じず「面白い!」と感じ
てくれるのかを考えに考えて練り込んだスクリプトを作らなきゃな
らないわけです。面白くない商談を受けた人が紹介をしてくれるわ
けもないからね(-.-)あなたも含めて全ての募集人は商談という舞台
に上がった瞬間からエンターテイナーなのだから!

ましてやオンライン商談は非言語情報(対面影響力=オーラ)が全く
通用しない上に今後、そういう商談が増えていくにも関わらず、巷
の無能マネージャーときた日には国内漢字大手生保、外資系生保、
損保系生保、代理店問わず、どこもそういうまともなスクリプトを
作っての育成をしてやがらない(-“-;)本当に怒りを感じるし呆れる
ばかりです(-。-)

ちなみに私はプルデンシャル時代はよくプルデンシャルの対外的な
イメージと合わない人だと言われてました。プルデンシャルは良く
も悪くも一流有名国公立私立大学卒の体育会系実績抜群(それがアメ
フトなら最高 笑)で前職が有名上場企業や銀行&信金や広告会社(電
通や博報堂ならなお良し 笑)や外資系金融会社や外資系コンサル会
社やリクルート、みたいな感じでそこで営業職として圧倒的な実績
を持つ、みたいな人を好んでスカウトしてきて、短髪で前髪立たせ
て、身体にピタッと張り付いたストライプスーツで胸にポケットチ
ーフ差してリモワのキャリーバッグ引っ張ってる、みたいなイメー
ジが強いんですよ対外的に。笑っちゃうんだけどね(笑)

でも私そもそも三流大だし、体育会系実績無いし、前職は無名中小
企業の凡人なんで(笑)上記のような経歴の人を妬ましく思ってたく
らい。だって私に無いモノを全て持ってますもんね、上記のような
人達って(笑)ただ、見た目的に上記のようなカッコを推し進めた結
果がキャバ嬢から見た目がテラテラしてるって事で「サバ(鯖)」と
か言われて嘲笑されるようになっちゃったわけだうお座(-。-)

あと私は上記のようなカッコをしている保険屋がそもそもで嫌いだ
ったので「絶対ああいうカッコはしない!」と思ってました。実際
の私は長身で顔も小さいし身体もジム通いで鍛えてるから、上記の
ような「LPファッション」をすればそれなりに似合いますが私はと
にかく「気取った勘違いした保険屋」と思われるのだけは嫌だった
ので(-.-)かといって過度におかしな奇異なカッコも嫌いです。そこ
で目立つ事に何の意味も感じないし、見込客に「頭悪そう」って思
われて得する事も全く無いじゃないですか(笑)

ですので募集人時代も今もカッコはとにかく普通です。「ちゃんと
した人だな」とさえわかればいいのでテラテラスーツ着ての営業は
してませんでした。ジャケットにチノパン。ネクタイも商談におい
ては年中付けてかった。クールビズ以前から(笑)安っぽいのはさす
がに着てませんでしたが。

で、人間愛・家族愛はやたらと語らなかったです。だって語らなく
ても高いSで売れたから(笑)だから人間性の良さのアピールみたい
な安っぽい事もしません。人間性より大事なのは募集人としての数
字実績を残してるかどうかです。人間性良くても売れてない保険屋
はすぐ廃業してお客様に迷惑掛けるんだから結果として人間性も最
悪な奴ですよ(笑)大人は仕事で他人に迷惑掛けちゃダメなんだから
。だから募集人辞める際にはちゃんと自分が育てた人に責任を持っ
て契約引継をしたしね。

特に代理店所属で募集人やってる人は最近、所属代理店からのリー
ズ案件の供給が聞いてた話より「超」少ない上に最近はリーズ会社
との共同募集な上に案件の買い取り費用まで掛かるから手数料収入
の6割は消えてしまうご時世だ。自力で見込客発見が出来ないから
見込客をあてがってくれる代理店に移籍したのに実は全然リーズ案
件は降りてこないし手数料収入的に美味しくない、ってのが現実だ
からね。

そんな全ての困っている募集人が人間愛・家族愛を熱く語らずとも
高いSとPでの売り方と未来永劫困る事のない属人性が無くて再現
性がある見込客発見手法ってのはどこで学べるのか、って話だよね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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