【生命保険営業】非対面営業は今まで以上の営業力が問われる!

【生命保険営業】非対面営業は今まで以上の営業力が問われる!

最近、Webマーケティングをやたらと勧める情報商材会社とかが、

営業の時代は終わった…

みたいな事を言っちゃって、あなたの危機感を煽ってきますが時代
が読めてないバカの妄言ですよ、「営業の時代は終わった…」みた
いなコピーは(笑)非対面だろうが対面だろうが「売りたい側が相手
に対して喋らなきゃならない(営業行為)現実は未来永劫変わらない
」のですよ!むしろ営業の時代が未来永劫続くことがコロナウイル
ス禍で改めて証明されてしまったのです(笑)

非対面営業(オンライン商談)が主流になったら益々、営業力が問わ
れる時代の到来ですよ↑。だって対面影響力(オーラ)が一切使えな
くなるのが非対面営業の最大の特徴ですよ。つまり非対面営業だか
らこそ「完璧に組み上げられたスクリプト(台本)を流暢に喋る」と
いう営業力そのものが問われてしまうのだから。

ちなみに私は生命保険募集人以外向けにも随分、昔からコンサル業
をやってますが、先日とある個人事業主(研修講師)のクライアント
から聞いた話をします。4月から緊急事態宣言で外出自粛になり、
それに伴い彼に研修講師としての依頼をしてくる企業もセミナー自
粛、直接対面での講師業は軒並みストップとなりました。

コロナウイルス禍前なら、飛び込み営業みたいに直接的な見込客発
見の手法で人の集まってる場所に行き、新規クライアントを獲得す
ることも可能でしたが、コロナウイルス禍ではイベント等の直接的
な出会いの場が開かれていないので、新規営業自体ができません。

コロナウイルス禍による悪影響で、決まりそうだった新規クライア
ント企業との契約も全て見送り、契約が決まってたものもほとんど
が白紙となりキャンセルで売上は本当にゼロになったそうです。そ
こまでいくと笑うしかないよね(笑)

結局ね、紹介だろうがWebからの集客だろうがイベントなどでの直
接的見込客発見だろうがコロナウイルス禍による非対面営業が進展
すればするほど、

「営業力」が絶対的に必要

となってしまうのです。実際に生命保険以外の商材もコロナウイル
ス禍により対面営業ができなくなったが故にオンラインで販売はど
んどん伸びていってるもんね↑。良くも悪くも非対面ビジネスは飛
躍的に成長していってるわけです↑。古巣のプルデンシャルですら
この2ヶ月程で一気にオンライン商談化へ移行しちゃったもんね。
過去に無面接募集で業務停止食らわせた募集人に対して土下座して
謝罪すべきですね(笑)

ようは多くの一般消費者がオンラインで商品を購入する・サービス
提供を受ける、というネットで全ての購買行為が完結するサービス
を受け入れてるわけだ。時流で対面で売る事から非対面で売る方へ
シフトしていってるわけです。

ただ、オンライン上での動画を
介しての営業行為そのものが不
要になったわけじゃないからね!

この事実を高額商材を扱ってる人ほど忘れがちなんだよねえ。高額
でサービスそのものが一言で説明出来ないような商材ほど、口頭表
現が伴った営業行為が無いと全く売れないからね。特に生命保険と
いう商材はその典型とも言える商材だ。家や車と違い購入ニードが
全く顕在化されておらず、オンライン商談が主流になっても「オン
ラインを介しての営業行為そのもの」からは全く解放されない。

むしろ対面影響力が全く駆使出来なくなるので今まで以上の質が高
い営業技術が求められるのがオンライン商談だ。だから募集人業界
の大半を占めるちゃんとした生命保険販売の技術が無い人はオンラ
イン商談は主流の時代にはもっと廃業する率が上がるよ↑(苦笑)

ホントね、車みたいなニードが顕在化した商材なんてネットでも簡
単に売れますよ。だって車買う人はそもそもで車に興味あるんだか
ら。フェラーリ買うって決めてる人はネット検索してフェラーリ売
ってるサイトから買うでしょうね、もちろん現物の確認は出来ない
怖さはあるけど(笑)でもね、生命保険はそういう商材ではないから
。保険に好き好んで加入したがる奴は保険金殺人を企んでる奴と今
現在大病患ってる奴しかいないんだから(笑)第一次選択において「
最も好ましくない輩」とされる存在ですからね。

とはいえ対面営業していた募集人にとっては、

「非対面営業で赤の他人の新規被保に簡単に生命保険を販売するに
 はどうすればいいの?」

ってのは喫緊の課題だよね。しかも非対面営業がどんなに進展しよ
うが募集人であるあなたは見込客発見からは別に解放されないから
ね(笑)どうもここを勘違いしているバカなマネージャーや募集人向
け嘘つき研修会社があまりに多いんだよねえ。オンライン商談での
技術を教える前にまずはオンライン商談に応じてくれる見込客発見
方法を教えてくれよ!って話でしょ?(笑)でも連中はその方法は知
らないのであなたには未来永劫教えてくれないよ。私は教えられる
けど(笑)

なぜなら私は強制タップオフを食らうぐらい、対面影響力(オーラ)
の欠片も無く、それ故に紹介の無限連鎖など全くすることなく、手
数料収入でどん底に這いつくばった経験があるので、そこから這い
上がる為の手段として「属人性皆無で再現性のある紹介による見込
客発見とあらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧
なるセールスプロセス技術」を磨かざるを得なかったからだ!

そしてその磨き上げた見込客発見技術と商談技術というのが「属人
性皆無」というのにこだわったが故に非対面営業において最も重要
視される「完璧に組み上げられたスクリプト(台本)をきちんと喋る
」を満たしちゃってんですよねえ。事実、私の研修を過去に受講し
た人でオンライン商談への移行で困ってる人は1人もいない。だっ
てオンライン上でそれまでと全く同じ私から教わったスクリプト通
り喋ればいいだけなんだから(笑)

でもね、今現在売れてない募集人はオンライン商談へ移行しようが
しまいが根本となる見込客発見を解決してないから、売れる募集人
へと変貌する事は出来ないよ。オンライン商談の技術は見込客発見
を解決してなきゃ何の意味も無いから(笑)ゼロには何を掛けてもゼ
ロだもんね♪

では属人性皆無で再現性のある紹介による見込客発見が学べてオン
ライン商談に対応したあらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向
が高まる完璧なるセールスプロセス技術(スクリプト=台本)も教わ
れるセミナーや研修は存在するのか?って話だよね。あるよ(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173