【生命保険営業】紹介依頼時の言い回しを変えるだけで大量紹介入手!

【生命保険営業】紹介依頼時の言い回しを変えるだけで大量紹介入手!

テレアポってありますよね。濃い紹介貰ってたとしてもアポを取る
際はきちんと電話するのが最も確実かつ短時間で済むのでお互いに
とって最も負担が無く優れたコミュニケーションの取り方です。

ちなみに私はご存知の通り、馬の育成牧場&種付け場にいた人なの
でちっとも人とのコミュニケーションの仕方を学ぶ機会が無いまま
社会人生活を重ねてました。だから募集人に転職した時に一番、手
こずったのが電話が掛けるのも受けるのも本当に不得手という現実
だ(;´Д`)

ま、結論からいくと電話の受け答え、特にテレアポに関しては多分
、世界一上手いんじゃないかってくらい今は上達した(笑)ただの食
わず嫌いだっただけですね。あ、でもテレアポ自体は未だに好きで
はないよ。好きと上手いは別問題だから。だから今は仕事でテレア
ポしなくて良くなったのが一番嬉しい(笑)あとテレアポするのは得
意だけど電話を受けるのは未だに上手くない。募集人時代も支社に
電話掛かってきても絶対に出なかった。受けるの苦手だから(笑)

で、そのテレアポですが、初回面談(OI)アポを取る際は、

「ご都合はいつがよろしいでしょうか?」って言い回しは絶対にダ
メで、「○曜日と▽曜日ならどちらがよろしいですか?」のように
二択式でと訊くのが定石だ。私は「平日と土日のどちら」の二択か
ら絞ってく事が多かったけど。実際は募集人側が主導権を持ってア
ポを決めてるわけだが、二択にしてあげる事でほんの少しだけ見込
客に「自分で決めてる感」を持たせるだけでスムーズにアポが取れ
ますよね。

おそらくはあなたも知っていて実践しているんじゃないかなと。そ
れすらも今のマネージャーから教わってないんだとしたらそのマネ
ージャーは本当に無能だから切り捨てた方がいいよ(笑)

その一方で紹介依頼する場合はどうしてますかね?無能なマネージ
ャーから教わってると、

「ご友人をご紹介ください」

というような愚にも付かないクソみたいな言い回しで紹介依頼して
ませんかね?それ絶対にダメな言い回しだからね(笑)紹介依頼した
事にすらならないよ、そんな陳腐な言い回し(-。-)こんな言い回し
じゃ契約者がどんな行動を取るか逡巡するに決まってるでしょ。

どういう人をどんか感じで紹介
したらいいんだかさっぱりわか
らないでしょ、こんな言い回し

ではでは私が現役募集だった時はどういう紹介依頼の言い回しで紹
介日本一の紹介数を貰ってたか?

そもそもで紹介意向を極限まで高める完璧なるセールスプロセス技
術で商談を進めていたという大前提ではありますので、そこはご了
承ください(笑)

で、私は紹介依頼するというよりは予め作成してあった紹介メール
を紹介元から紹介先に「送るだけなんで簡単ですよね?」と紹介の
心理ハードルを下げた上で送ってもらう、という感じでしたね。あ
、もちろんどういう見込客に会いたいかも明確に伝えてましたよ、
ていうかそれすら口頭ではなく書面で用意してましたけど。口頭で
説明するのめんどくさいじゃないですか(笑)

依頼ではなく「簡単ですよね?」

だ。契約者からすると保険屋の紹介というのは正直心理的に結構重
いわけだが、その心理負担を軽くしてあげてるわけだ。それぐらい
一般の人はどんなに目の前の保険屋から高い満足度で契約をしてい
ても、保険屋を自分の友人知人親戚に紹介するには抵抗感があるの
だ。なぜなら保険屋は世間的には極めて職業イメージが悪い嫌わら
れ職だからだ!(笑)ま、こうなったのは戦後、国内漢字大手生保の
間違った売り方により消費者の間に保険屋の負の職業イメージが完
全に定着してしまったせいなんで猛省して欲しいんだけどね(-_-;)

「このメールを送って貰うだけで大丈夫なんで(*^^)v」

無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の連中はこの程度
の些細な言葉の言い回しの違いすら教えてくれないから、契約者の
心は紹介へと動かないのだ(-。-)

紹介依頼もテレアポでアポを取るのもそういった意味では全く同じ
なのだ。圧倒的物量から得た現場での経験値により小さな小さなノ
ウハウの修整改良の積み重ねで4週間で120人という紹介入手とい
う結果を出してたに過ぎない。

イチローも言っていたではないか。沢山のヒットを打った事より6
割以上の凡打の打席から逃げずに向き合った自分を褒めたい、と。
私自身、数々の失敗商談(失敗とは思ってないけどね。財産です 笑)
から見込客発見から紹介入手までの一気通貫の生命保険営業ノウハ
ウを築き、それを属人性皆無で再現性がある形で無能なマネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社に苦しめられる募集人向けにパッケ
ージングしたわけだ。

あなたも同じような失敗を経験して自分でノウハウを掴む道もある
がそれはメチャクチャ時間が掛かるし、効率が悪過ぎる。なんせ金
より価値があるのは時間なのだから時間の浪費は割に合わない(笑)
あなたはほんの少しではなく最短最速の近道をしてみませんかね?
近道のノウハウを学ぶ形で♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173