【生命保険営業】売れてない募集人ならロープレぐらいちゃんとやれ!

【生命保険営業】売れてない募集人ならロープレぐらいちゃんとやれ!

今日のメルマガはちょっと売れてない募集人に対しての苦言の類か
もしれません。売れてない募集人というのはかつて私が強制タップ
オフを食らうレベルの募集人だったからこそわかりますが、

 

超サボってます!

これは否定し難い。売れてない募集人で予定を埋める為に必死で努
力している奴はついぞ見た事が無い(笑)かつての私が昼寝とゲーム
ばっかりしていたからよくわかりますよ。

ま、確かに無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社が属人
性皆無で再現性がある紹介による見込客発見手法を教えてくれない
(教えられない)からってのはあるんだけど、売れてない募集人がよ
く言う「行く所(営業先)さえあれば売れるのに…」っていう言い訳
に関しては「それは断じて違うぞ!」と断言します。

だって売れてない募集人にセー
ルスプロセスのロープレさせる
と超ヘタなんだもん(-。-)

ようはこれって見込客以前の問題。生命保険という金融庁許認可の
金融商品をあらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完
璧なるセールスプロセス技術をそもそもで身に付けてないんだから
どんなに見込客がようが売れませんよ(苦笑)

それに「あらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧
なるセールスプロセス技術」を知っていたとしてもその技術を一言
一句完璧に丸暗記してソラで喋れるようになる為の努力をしないん
だよね、売れてない募集人に限って(-_-;)なんつうかそれって仕事
ってモノをナメてるよね。正しい努力を積み重ねないで売れっ子募
集人になれるとでも思ってるんですかねえ?

生命保険営業の技術を上げたければ徹底的に練習するしかないので
すよ。自分が行ったロープレを自撮りして、第三者目線で振り返る
事すらしてないしね、売れてない募集人に限って(-_-;)自撮りで振
り返らずとも私みたいな客観的にロープレの仕上がりを判断してく
れる人にチェックしてもらう事すらしてないしね。

定期的な第三者目線での振り返りがないと問題点改善点等に気付け
ないと、成長が鈍化するわけです↓。あなたも知ってる漫画・スラ
ムダンクで安西先生が「下手くその上級者への道のりは己が下手さ
を、知りて一歩目」と言ってますよ(笑)

個人的には自撮りロープレチェックよりは私のような客観的な目線
でロープレチェックしてもらうのが一番効率的です。ただ、売れて
ない募集人で練習をサボる人ほど、

「でもやっぱり恥ずかしい…」

とかいうどうでもいい言い訳をするのですが、私はそこで、

「お前のそんな言い訳はどうでもいいわ!”(-“”-)”」

って一刀両断です。売れてない募集人の努力しないで済ませる為の
言い訳ってマジでどうでもいい!仕事ナメんなよ!”(-“”-)”

そもそもで圧倒的な練習量が無いとあらゆる反対を予め封じこめて
最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術が詰まったス
クリプト(台本)を丸暗記出来るわけないでしょ!台本覚えないと見
込客に対して喋れないだろ!”(-“”-)”生命保険営業は形が無い金融
商品を売る仕事なんだから喋らないで売れるわけないだろ!

てことで恥ずかしさを乗り越えないとスクリプト丸暗記、ようは完
全模倣は進まないので練習するしかないのです!自分を客観視でき
る能力はロープレ以外のプライベートでも大いに役立つので身につ
ける良い機会ですよ(笑)

それが出来ないとロープレの成長速度は天と地ほどの差が開く↑↓。

てなことで!ロープレの質を飛躍的に高める手順だ!

・その1:丸暗記のコツを掴む
・その2:最高のスクリプト(台本)を入手する
・その3:死ぬほど練習する

順番に解説していきますと、

ロープレの質を飛躍的に高める手順その1:丸暗記のコツを掴む

ロープレって結局、スクリプトの丸暗記(完全模倣)作業なわけです
よ。で、どうせ丸暗記するなら効率良くやりたいというのが本音。
記憶メソッドはフル活用しないとダメだよね。ま、今はネット検索
したら記憶法はいくらでも見つかると思うけど(笑)

ロープレの質を飛躍的に高める手順その2:最高のスクリプト(台本)を入手する

効率よく練習するためには完成度の高いスクリプト(台本)が要りま
す。「あらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧な
るセールスプロセス技術」を入手して下さい。ま、1日7時間完全模
倣研修でそれは入手してください(笑)他には無いよ、そういうスク
リプト(台本)は。

正直なところ、売れてない募集人が売れる保険販売スクリプト(台本
)を自力で創作する事は不可能だ。だって保険をMDRT入会レベルで
売った経験無いわけだからヨソから仕入れてそれを完全模倣するし
か選択肢は無いよね。

売れる保険販売スクリプト(台本)が無いと必死の練習の効果も激減
するだけ↓。無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の教
えるゴミみたいなスクリプト(台本)じゃダメなのよ(笑)

ロープレの質を飛躍的に高める手順その3:死ぬほど練習する

売れる保険販売スクリプト(台本)を入手したらあとはひたすら繰り
返して徹底的に反復するのみ。どれぐらい練習時間を割けばいいの
かって?私がよく研修の受講生に言うのは「早朝7~9時、深夜22~
24時、午前10時からの営業アポをびっしりこなした上で最低4時間
は練習。移動の合間は録音してあるスクリプト音源を常に聴き、風
呂でも聴く、睡眠中もイヤホン突っ込んで寝る」ぐらいはやって欲
しいよね。

人生変えたいならそれぐらいの努力しなさいよ、って心底思うしね
。売れてない募集人はかつての私がそうだったように努力の仕方が
わかってもなお本っ当に努力不足だし、仕事に対して真摯に取り組
んでない(-_-;)

1回しかない人生、本当にそれでいいのかね?

「そんなの絶対に嫌だ!」と心底から思えて行動に移せる人じゃな
いと募集人人生、ひいては人生そのものを180度好転させることは
無理!ではあなたが本気で行動する覚悟が決まったのであれば一体
どこで3つの手順を学べばいいのか?って話になるよね♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

私のホームページ
【生命保険営業で大成功する】はこちら
      ↓
https://mousedinner.jp/

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173