【生命保険営業】真面目に働け!

【生命保険営業】真面目に働け!

先週書いたメルマガが結構、反響があって(笑)まあ残念ながら売れ
てない募集人さんで同情の余地がある人ってのは本当に少ないんで
すよ。だって全てにおいて行動する事をサボってるからね(-。-)

行動しない人間には「廃業」という結果しかもたらしませんからね
、資本主義社会は。ま、もちろん「正しい行動パターン」を積み重
ねるという大前提はありますけどね。無能なマネージャーや募集人
向け嘘つき研修会社が「正しい行動パターン」を教えてくれない、
ってのはありますが私みたいに「正しい行動パターン」を教えてく
れる人に出会ってしまった募集人はもう言い訳利かないですからね!

で、よく訊かれるのが「どれぐらい働いたら『真面目に働いてる』
って言えるのですか?」って事。ようは「真面目に働いてる」と言
える基準数字が欲しいって事ですね。これは非常に簡単で保険の神
様であるトニー・ゴードンが言ってますが週15訪問ですね。

たださ、この15訪問を「ちゃんと正しい意味」で解釈出来てる募集
人が超少ないわけ!無能なマネージャーや募集人向け嘘付き研修会
社が正しい意味で教える事が出来てないせいなんだけど(-_-;)

ちなみに私、トニー・ゴードンが古巣プルデンシャルに講演に来た
時にこの15訪問について質問してるんですよ。

「15訪問の内、新規被保との初回面談はいくつあれば良いですか?」

って。そうしたらトニーは即答で言ってました「5だ」と。ようは
自分のお客さん(被保数)を増やす為に新規開拓に専念しなきゃなら
ないキャリア初期は新規被保とのOI(オープニング・インタビュー
=初回面談)は理屈抜きで5入れなきゃならないのですよ。で、他の
訪問(FFやPCや証券手交や保全や診査同行や紹介依頼アポ)と合計し
て15訪問以上あれば絶対に成功するわけだ。

ちなみに私は今、自分の募集人時代の活動結果表を読み返すと一番
真面目に働いていた時(初の社長杯入賞とMDRT初入会を目指してた
2010/3/15からの1年間程)で週15訪問ではなく平均週20訪問以上
やってた。つくづく思いましたよ、

「メチャクチャ真面目に働いてたんだな( ̄д ̄;)」

と。でも特にハードワークだったとも思わないんですよね。2回目
の結婚生活中ですっごい夫婦仲は不仲だったのですがプライベート
の不調に引きずられる事なく仕事は絶好調だったわけです↑(笑)ま
、仕事は結果が絶対に出るように徹底的に「正しい行動の習慣化」
に徹してたからだと今ならわかる。

そりゃ真面目に毎週20訪問以上して、商談経験みっちり積んで日々
、自分の成長が実感出来る数字結果を叩きだしてりゃ自分にも自信
持てるようになりますし↑。でも当時がそんなに死にそうなくらい
辛い激務だったという記憶は無い。人生で誰しも1回はやらなくて
はならない成長の為の充実した日々だったんですよねえ。

結局、今あの激務の日々を振り返ると「楽しかったな」って思うの
です。結局、人間は成長の過程が一番楽しいし充実してるのです。
そして楽しかった最大要因は私が、

仕事をサボってなかったから

に尽きると断言出来ます。あの2010年からの1年間をサボらなかっ
たからこそ今は楽してメシが食えてるんだなと思う。ちなみにあの
激務の後の2012年1月に2回目の離婚もしてよりプライベートもす
っきりして、その後の幸せなプライベートへとつながる契機にしま
したしね。ま、そこに到達するまでに3回目の結婚離婚を経なくて
はなりませんでしたが…(笑)

ただね、実はトニー・ゴードンの推奨する週15訪問というのは別に
激務でも何でもないっていう現実があるんだよ。だって1日3アポこ
なしたら15訪問て3アポ×5日=15訪問、になるから実は週休2日の
ゆったりな働き方だからね( ̄д ̄)

20訪問してた時も馬の育成牧場時代の薄給で月4日しか休日無い上
に馬に蹴られただけで死ぬリスクを負ってた時よりは、

すっごい楽な仕事だな~

って思ってましたからね。元々肉体労働やってた人からしたら募集
人稼業は一般的には激務と言われるレベルでアポこなしてても楽な
仕事ですよ(^^)だって朝から晩まで新宿駅西口の小田原ハルク隣の
喫茶室ルノアールでずっと座ってる商談してるだけだしねえ。ずっ
とルノアールですよ、移動の経費掛けたくなかったし。完全に店員
に顔と名前覚えられてたし私も店員の名前覚えてたし(笑)

でも、あなたは募集人としてここまでアポびっしりで自分の成長を
実感出来る充実した日々を送った経験て無いでしょう?あれば私の
このメルマガは読んでないはずだし自力でとっくにMDRT入会を果
たしてるはずですよ。ちなみにそういう日々を乗り越えた私は今は
人との面談アポはいいとこ週に3くらい。堕落した日々だ(笑)でも
実は凄く充実した日々だ(笑)

でも、そういう人生を望んでたからこそ「今、やらずしていつやる
のだ!」と募集人時代に目一杯働いたし、結果成長したので今の充
実した日々を手に入れたわけです。募集人稼業は廃業したけど今は
募集人を豊かにしてあげる仕事で楽しいしね♪プライベートも4回
目の結婚生活が本当にうまくいっていて楽しい事この上ない♪

ちなみに真面目に働く激務経験も経験して今は「物心共に豊かな暮
らし」を得た私の経験から言える事「努力するって悪くない」って
事かな。そうだよ、努力って案外悪くないモノなんだよ。これは自
他共に認めるレベルでちゃんと努力したからこそ断言出来る!

だって「正しいやり方で努力した時限定」ではあるけど絶対に成功
出来るわけだから。裏を返せば努力しない奴は絶対に社会において
成功なんてしない(笑)あと間違ったやり方で努力した奴も残念なが
ら成功なんてしない。だから成功体験がある人から学ぶのが大事な
んだ。

ただ、私はあなたが「募集人として成功して物心共に豊かな暮らし
を得る為ならどんな激務でもこなす覚悟はある」って事は知ってい
る!でも誰もその「絶対に成功する努力の仕方」を教えてくれない
から困ってるんだよね?無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研
修会社は教えてくれないからね(T_T)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173