【生命保険営業】朝からずっとロープレに付き合う!

【生命保険営業】朝からずっとロープレに付き合う!

10/10(土)ですけどね。朝8時から22時半まで目黒駅前のルノアー
ルで1日7時間完全模倣研修の過去の受講生に継続フォローの一環で
個別コンサルをしているわけですがその中で一番受講者が「本当に
助かります(>_<)」と言ってくれるのがこのロープレチェック。

この画像の2人は両方ともすでに代理店所属で複数商品を扱えるの
ですが悲しいかなちっとも売れてない。女の子(Aちゃん)に関しては
マニュライフ生命(最も無能なマネージャーが多い一社専業会社 笑)
を3月一杯で退職させて、その後半年間アルバイトしながら必死で
並行してロープレを頑張ってきて、10月からは私が紹介した大手乗
合代理店に移籍して、現場に出る前によりロープレ技術を洗練させ
る為に必死こいてるわけです。28歳で人生懸けて募集人稼業に取り
組んでるわけです。退路は完全に断たれてますからね。

男性の方はやたらと募集人をリーズ案件漬けにする某大手乗合代理
店所属ですが最近はリーズ案件の供給も大幅に減り、手数料も前よ
りさらに酷い折半の仕方へと改悪され「自力で見込客発見と販売し
切る技術を身に付ける!」という崇高な理念に基づき必死こいてる
Bくんです。必死ですがスクリプト丸暗記は死ぬ程遅い(笑)でも本
人が諦めない以上は師匠たる私はロープレには付き合います。なぜ
なら私は本気でBくんに「物心共に豊かな暮らしを得させる」と決
めてるからですよ。

でも彼らを見てると「努力を怠らない人間の姿ってのはそれだけで
貴い(とうとい)な」と思うのです。私自身、自分の営業教育の第一
人者としての技量の更なる向上に努めねばと彼らのロープレへ取り
組む姿勢から刺激を得てますから↑。

私の1日7時間完全模倣研修では「属人性皆無で再現性のある紹介に
よる見込客発見技術とあらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向
が高まる完璧なるセールスプロセス技術」を私が完全披露している
(録音・録画可)わけですが、悲しいかなそれだけでは現場において
数字結果が出ないのです。私が披露した上記のセールスプロセス技
術を徹底的にロープレをやり込んで「完全模倣」しなきゃならない
ので。ま、当然ですよね、見込客発見だけではなくセールスプロセ
ス技術(商談で喋る内容)に関しても私のやり方は属人性皆無で再現
性のある手法だからね♪

でも大体の募集人が1日7時間完全模倣研修を受講してもなお「完全
模倣」の為のロープレ練習を怠るわけ(-.-)私の言う「完全模倣」っ
てのは「一言一句完璧に喋り、時間尺もオリジナルの私と全く同じ
で作図も模写レベルで全く同じ」で仕上げる事なんで私の定期的な
ロープレチェックが無いと間違った方向に行ってしまう(>_<)

そもそもで売れてない募集人全てに共通の事だが基本的な営業技術
が著しく低い↓。低いくせにロープレで必死の練習もしない↓。そ
りゃ売れっ子になれるわけもない↓。もちろん無能なマネージャー
や募集人向け嘘つき研修会社が教える「紹介が貰えるわけもないゴ
ミみたいなセールスプロセス技術」はいくらロープレしたって意味
はないが私が研修で教えてるのは「あらゆる反対を予め封じこめて
最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術」だからね。

そういう高度な販売技術をスクリプト丸暗記する為のロープレを怠
るなんてことは許されないわけ。私が「属人性皆無で再現性のある
紹介による見込客発見技術」を教えても生命保険はそれだけじゃ売
れないから!高い精度で紹介入手に至る「あらゆる反対を予め封じ
こめて最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術」を徹
底的にロープレやり込んで習得する努力が不可欠だから!練習しな
いで技術が向上するわけないだろう!

で、悲しいかなその練習をサボりがちな募集人を「サボらないよう
に自らを追い込む事を希望する人限定」でロープレチェックを定期
的にやってるわけです。こんな優しい研修会社無いと思う(笑)無能
なマネージャーが一番やらない仕事が管下の募集人のロープレに付
き合う事だから。募集人向け嘘つき研修会社も同様(笑)

結局ね、人を育てるってのはそれだけの手間と労力と愛情が要るわ
けですよ。だって愛情が無ければ誰が売れてない募集人の育成に貴
重な時間を割きますか?そりゃめんどくさいですよ、ロープレを付
き合うのは。でも私は無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社と違って募集人に対して口先だけでなく「本気」で関わる覚悟
がありますから。こっちが本気で目の前の募集人の成功(物心共に豊
かな暮らしを得る)を信じて無いと、相手も本気になりませんよ。本
気の人間以外、今のクソみたいな人生を180度好転させることは不
可能なのです。

でも世の中にはここまで本気で募集人の成長の為に関わってくれる
募集人向けの研修会社も無いし、保険会社のマネージャーもいませ
ん。あなたがもし今、売れてない募集人でその苦境から脱する為な
らいくらでも努力する覚悟もあるのに、その苦境から脱する手段を
持ち得てないのであれば「脱する手段」を知りたくて仕方ないはず
だ!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173