【生命保険営業】ポンコツな募集人をMDRT入会まで育てるには根気が要る!!

【生命保険営業】ポンコツな募集人をMDRT入会まで育てるには根
        気が要る!!

件名の通りです。ポンコツな募集人=売れてない募集人=MDRT入会
出来てない全ての募集人、てなるわけですが私の研修(紹介営業マス
ター養成講座と1日7時間完全模倣研修)を受講しに来る募集人は一
部を除けば皆さんMDRT入会出来ていないポンコツ寄りの募集人な
わけです。

ただ、無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社のせいで売
れてない運の悪い募集人さんも少数いますので受講生の全員がポン
コツ募集人てわけではないですけどね。でも今、自分が売れてない
募集人だという自覚はあるわけです。たまに向上心のある現役MDR
T会員の方が私の研修を受講してくださいますが本当に偉いと思いま
す。正直、現役MDRT会員なら私の研修を受ける必要ないですから(笑)

そもそもで売れてない募集人というのは募集人として以前の職業人
としての水準が低い↓。まともな事務作業も出来ないし、約束の時
間を守れないし、特に手数料収入を得るために必要な締め日(締切)
を全然守れないし、人の目を見てちゃんと喋れないし、まともに名
刺交換も出来ないし、営業職なのに商談でろくに喋れない、みたい
感じです。

ま、かつての馬の種付け業務をやってた私もひどいもんでしたが。
だって人と話す仕事じゃないし電話しないしパソコン使わない仕事
だから事務的な能力が磨かれるわけもない(笑)だから私は社会人と
して必要な能力はほとんどが古巣プルデンシャルで身に付けたと言
っても過言ではない。誰に教わったわけでもないけど(笑)今となっ
てはパソコンもブラインドタッチできるレベルになりましたからね
。メルマガを含むあらゆる文章はパソコンで打ってますもん。

ちなみにテレアポは採用所長との簡単な練習で始めて今となっては
世界一テレアポ上手いぐらいになりましたよ。私にテレアポされた
見込客は何を言っても断れないループに陥るぐらいタチの悪いテレ
アポ技術なんで(笑)でもテレアポは募集人稼業においては未だに一
番好きではない仕事。だって毎年MDRT入会するようになってもた
まに断られて嫌な思いするからね(-_-;)

とはいえろくにパソコン打つ能力もテレアポ技術も営業技術も無い
しスクリプトを丸暗記する能力も欠如してる私に採用所長はよく根
気良く付き合ってくれたなあ、と言いたいところなのですが今にし
て思うとあまり各種技術の取得の為に所長に付き合って貰った記憶
は無い(苦笑)でも不思議と「ここだけ押さえておけば大丈夫だよ」
っていうツボの部分を教えてもらったというか、基本的には放任で
育てられました。幸いに私が強制タップオフ食らってた状態からで
も自分で考えて行動出来たので。

でもこれは私が採用所長から「良い初期教育」を受けてたからです
。巷の無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の連中なん
てそもそもで間違った事を教えてるからいかに努力しようがどうに
もならない。しかも間違った事を教えてる上に管下の募集人のロー
プレにすらロクに付き合わない(-_-;)ま、間違った技術でロープレ
練習しても意味はないんだけど、それにしても自分が採用した募集
人に対して全精力を注いでいるとはとても言い難い”(-“”-)”

ちなみに私で言うと1日7時間完全模倣研修の受講生に対しては希
望者限定ですが受講後も継続的なコンサルティングフォローをして
いるわけです。ま、先週もまた例の受講生にロープレチェックして
ましたよ。
http://30d.jp/elway-win/5

この受講生は本当にポンコツです(苦笑)スクリプト(台本)の一言一
句の完全模倣も通常なら60日掛かるところを246日もの時間を掛け
るという体たらくぶり。ポンコツ過ぎて笑うしかありません(笑)ロ
ープレに付き合い続けた私はもっと偉い(笑)見捨てない理由は極め
て簡単。この受講生は心が折れてないから。自分の成長を心の底か
ら希求してる↑。そういう人間を見捨てちゃイカンのです。成長を
見届けたい、と純粋に思えますしね。

あなたの無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の連中と
と私が同じ指導的立場で一番違うのは育てる事に対しての情熱と根
気ですよ。私は募集人本人の気持ちさえ折れてなければとことんロ
ープレは付き合うし私が外で仕入れた最先端の営業技術や知識を惜
しみなく注ぎ込みます。ま、募集人への愛とも言いますがね。私に
関わった全ての募集人に「物心共に豊かな暮らし」を得て欲しいと
心の底から思ってますからね。

でもそれは思ってるだけではダメで時間と労力を費やさねば募集人
は育たんのですよ。ロープレ付き合うにしてもZoom使っての手抜
きのオンラインでのチェックじゃ全然ダメなんですよ。相手の身振
り手振りに書いてる書面の書き位置の指摘は膝付き合わせての直接
対面でのコンサルをしなきゃ細かい部分の指摘は出来ないしこっち
の熱も伝わらないし募集人側も本気での技術向上の為の取り組みな
んてしないんですよ。アナログの直接対面での指導に優る濃い指導
なんて無いんです。

だからつくづく思います、私の指導が受けられる募集人は本当に幸
せだと(笑)無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社に痛い
目に遭わされてる募集人ほどそう思うんじゃないかな。そもそもで
受講生に対して見込客を毎月50人以上提供してる募集人向け研修会
社なんて世界でウチだけですからね。

そんな「物心共に豊かな暮らし」を募集人が得られる仕組みはどこ
で学べるのか、って話ですよね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173