【生命保険営業】自己評価ほど価値が無くて百害あって一利無しなものは無い!

【生命保険営業】自己評価ほど価値が無くて百害あって一利無しな
        ものは無い!

サラリーマンであれ個人事業主であれ人は他者評価の中で生きてい
る。人は絶対に1人では生きられない。絶対にだ。誰かとどこかで
不思議な縁でつながり奇跡的なことの積み重ねで何らかの人との関
わりの中であなたも私も生きてるわけだ。

あなたが「自分はこういう人間です」とプライドを持ち、ひとりの
人間として譲れない部分を持つ事自体は否定はしない。ただ、あな
たは募集人なのだ。その評価はあなたの自己評価に過ぎない。あな
たがあなたを評価するように見込客を含む他者があなたを同じよう
に見て評価してくれているという保証など無いのだ。

特にあなたがMDRT入会すら果たしていないかつての私のように売
れてない募集人であるのならば、自己評価なんて自己評価のみに満
ちたものでまさに百害あって一利無し。ゴミ以下の価値しか無い。
そんなものはさっさと脳裏から削除してしまうべき考え方だ。なぜ
ならあなたの募集人としての評価を決めるのは見込客だからだ。あ
なたは完全歩合制で働いている以上、あなたの収入は全て見込客か
らの評価(=契約内容)という他者評価のみで決まっていると理解し
なくてはならない!

売れてない募集人ほど「職域を貰えない」「あのコは支社長から依
怙贔屓されてる」「あいつはリーズ案件に恵まれてる」「無能なマ
ネージャーのせいだ」などと不平不満を並べる。確かに無能なマネ
ージャーや募集人向け嘘つき研修会社は有害な存在で諸悪の根源で
はあるが、連中の無能さを知っているのであればそんな環境にさっ
さと見切りをつけて代理店に移籍するなりの手をあなたが打たない
事に関しては一切の言い訳が利かない。なぜなら日本は憲法で職業
選択の自由が確約されてるのだからね。

募集人稼業は最終的には全てが自己責任で済まされてしまう恐ろし
い仕事なのだ。不平不満を吐く暇があるなら見込客からの他者評価
を最大限に高めるだけの仕事への取り組む姿勢と努力を見せろって
話なのだ。そこが理解出来てないと他者や環境に責任転嫁するだけ
のゴミみたいな人間に成り下がってしまうのだ。自己評価で生きる
な!他者評価と向き合え!って事です(笑)

だってこういう事ってのは古今東西昔から言われてる事なのよ。古
くは儒教の始祖であり、春秋戦国時代の中国の思想家・哲学者であ
る孔子は才智や能力が極端に長けてる奴も凡庸で才智の欠片も無い
奴も、「どっちもバランスが悪くてダメだわ」って嘆いてるのです
。「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ってそういう事なのよ。温故知
新、歴史から学ぶ謙虚さが募集人も売れるようになりたきゃ無きゃ
ダメなのよ。

愚かなるゆとり教育のせいではあるが個性の尊重だとか言っちゃっ
てる人間が世代問わず多いし、募集人にも多いけど売れてない募集
人が持ってる個性は「世の中から必要とされてないゴミみたいな募
集人」て個性ですよ。こんな個性欲しいですか?(笑)まず見込客か
らの他者評価である自分の手数料収入と向き合い、ショボイ手数料
であるならば「もっと見込客から評価されるやり方に変えなくては
」とならないと!

自分らしく生きる、ようは個性を大切に生きる事は大切だが、募集
人にとっての「自分らしさ=個性」は時に「ワガママで稚拙なゴミ
みたいな自己満足」であることが大半だ。そういう自己満足っての
は虚飾で内面の拙劣さや幼児性を誤魔化しているに過ぎないのだ。

募集人が個性を主張できるのは最低限毎年MDRT入会するぐらいの
力量を持ってからだ。確かにMDRT会員は私自身が毎年MDRTに入
会して世界大会や日本会で交流していたからわかるがみんな個性的
な人ばかりだった。社会的には人格破綻者扱いされるダメ人間タイ
プが極端に多いのがMDRT会員だから(笑)じゃなきゃ生命保険など
という形の無い金融商品をそんなに飛ぶように売ることは不可能で
す(^^;)

ただ、無個性の私やあなたのような凡人がMDRT入会程度の手数料
収入を得るのは不可能なのか?と言うとそれは不可能ではないんだ
な(笑)世の中の大半を占める凡人募集人でも自己満足に浸らず他者
評価を高めてMDRT入会が当たり前のようになる属人性皆無の手法
は確かに存在する!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173