【生命保険営業】真摯に募集人稼業に向き合うのは「ラクしてサボるため」です!

【生命保険営業】真摯に募集人稼業に向き合うのは「ラクしてサボ
        るため」です!

あなたは12/20のM-1グランプリは観たでしょうか?募集人稼業同
様に喋りのプロであるお笑い芸人の人生が懸かった大一番のヒリヒ
リした緊張感が大好きなので毎年観てます♪

そんなM-1グランプリで去年の最後の挑戦を2位で終えた、お笑い
芸人のかまいたちがインタビューで良い事言ってたのです。日々、
私が研修受講者の皆さんに言ってる事と同じだったんですよね(笑)
最近、かまいたちテレビで露出が明らかに増えてるじゃないですか
。ちょっと引用で転載しますね。イ=インタビュアー。

…………………………

イ・目覚ましい活躍から「次の天下取りはかまいたち」という声も
聞かれます。

【山内】どうやって天下を取るか、ということでしょうけど…。ま
ずはやっぱりテレビで番組を持たないと、そのフィールドに乗れな
いのかなと思います。賞レースのステージと、番組を持つステージ
は違いますからね。理由はわかりませんが、今年から急に番組を持
つ機会をいただけて、ステージが変わりました。そしたら、番組を
すでに持っている人らとの競争になっていきますよね。面白かった
ら、別の番組にも呼んでもらえるし、それでさらに出演が増えてい
く。その結果が、“天下を取る”ということなのかなと思います。

【濱家】明確に“天下を取る”ってことがどういうことかは、よくわ
かりませんけど、自分たちができることを増やして、より多くの仕
事をこなすことなんやろうなって思います。そして最終的には、本
当に自分が楽しい仕事だけやって、スーパー大金持ちになればいい
んじゃないかなと(笑)

イ・では「天下取り」に向かって、どう歩んでいきますか?

【山内】ここ10何年かの活動で「飛び級はない」ってことがわかり
ました。とくに僕らはそういうタイプではないんで、番組ごとに「
面白かった」「面白くなかった」の積み重ねでじわじわ上がってい
くだけです。ほんまに、今の“ジワジワ来てる”感を、たぶんずーっ
とやるんだろうなって(笑)

イ・後輩のニューヨークのお2人からの「かまいたちになりたい」
という相談に「近道はないぞ」とアドバイスしていましたね。きっ
とお笑いに真摯に向き合っている姿勢も、ファンが増えている理由
でしょう。

【山内】真摯に向き合うつもりはないんですよ!本当に近道がない
んです。あったらしたいです。

【濱家】ホンマ僕ら、めちゃくちゃサボリ魔で、なんとか楽したい
タイプなんですよ。2人ともネタ合わせとかキライやし、できるこ
となら楽してお金稼ぎたいタイプです。でも、山内がネタをめちゃ
くちゃ作るんですよ…。1つのネタについて、2人で話し合いながら
また書いて、書いて、書いて…、それこそ第100稿くらいまで続け
る。いや、めっちゃ真面目でサボり魔ちゃうじゃないですか!そし
たらある日、山内が「怠惰を求めて勤勉に行き着く」って言ってて
。まさにそうか!って(笑)

イ・なるほど!ラクするために頑張らないといけないと。

【濱家】だから、ホンマに近道ないっていうのはそこなんですよ。
オレの人生で一番響いた言葉ちゃうかなって。自分らにぴったりで
す。

…………………………

ちなみに私の1日7時間完全模倣研修を受講する人というのは現役
MDRT会員を除けば、凡人しかいません。特別な才能の持ち主は誰
一人いませんでしたし、そんな才能があったなら紹介がベースマー
ケットから無限連鎖して私の研修など受けに来てないはずです(笑)

そして凡人募集人が這い上がる際に重要となるのはかまいたちの山
内が言ってるように「飛び級は無い」という事実です。あなたに
飛び級は無い」のですよ!だって凡人だから。凡人募集人は愚直な
行動を「うまくいった」「うまくいかなかった」と積み重ねてじわ
じわ上がっていくだけなのですよ↑。凡人が業界問わず這い上がっ
ていく過程は一緒!小さいことの積み重ねでしか良い業績は成し得
ないのです!

ま、無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の教えを愚直
に積み重ねても絶対に結果が出ないやり方なのでどうにもなりませ
んけど(笑)でも私のやり方は完全模倣行動する限りにおいては結果
(18か月後のMDRT入会)は確約されてますけどね。

そしてあなたはどう思ってるか知りませんが私自身もかまいたちの
2人同様にサボり魔です。基本、怠惰です(笑)一生懸命に仕事なん
てしたくないんですよ!だって楽して稼ぎたいから!募集人だった
時なんて特にそう!仕事を真剣にやるのって本当にめんどくさいか
ら!

でもね、そんな怠惰なはずなのに●●●●●●マーケットで通用す
るように山内みたいにスクリプトを修整に修整を重ねて、現場で■
■■■してテレアポして商談して試して、またブラッシュアップし
て…。腹立たしい事に怠惰なはずなのにメチャクチャ仕事に真面目
に取り組む最高の募集人だったわけです( ;∀;)

真面目な自分て本当に嫌なんですよ、人に努力してる事とか知られ
るの本当に嫌だし恥ずかしいし。普段ふざけたままで世の中ナメ腐
ったかのような言動で努力の欠片も見せないのになぜか毎年MDRT
入会、とかの方がカッコイイじゃないですか(笑)

だから私は現役時代にテレアポしてるとこを他の募集人に見られた
くなかった(でもテレアポはしなきゃいけない)ので支社の研修室を
必ず予約してブラインド落として見えないようにしてこもってテレ
アポしてましたよ(=_=)ついでに山内同様に仕事に真摯に向き合う
のも全然好きじゃかった。でも近道が無いんです!本当に!真面目
にやるしかないから結果として誰よりも真摯に募集人稼業に向き合
ってる人になってしまったのです(T_T)

だから山内が言ってる「怠惰を求めて勤勉に行き着く」はまさに私
の為にある言葉ですよ!楽したけりゃ勤勉に働かないと良い結果が
積み上がらない↑。そして日々、1日7時間完全模倣研修で受講生
に教えてる手法は属人性皆無で再現性の塊であるが故に「勤勉に積
み上げて完全模倣した人は絶対に結果は出せる」という代物です。
つまり完全模倣せずに結果出なかった人はプライベートだけでなく
仕事においても怠惰なクソ野郎確定、ってことです(笑)

ただ、勤勉にやってきた結果、今、私は本当に楽しく仕事出来てま
す。泥沼から這い上がる為に切磋琢磨し合う全国の受講生とも会え
て、その姿を見て「私もまだまだ頑張らねば!」と思えてます。受
講生への研修を通して自らの成長にもつながっているのです↑。

だからこそ研修受講者の人には目の前の「スクリプトを一言一句、
作図、ジェスチャー全てを完全模倣する」「貰う□□の数、そこか
らのテレアポ、OI数、○○リスト作り、3W連続100週、活動の全
ての完全模倣」を逃げずに取り組んでもらいたいんですよね。だっ
てそれだけで未来永劫、楽しながらサボっても毎年MDRT入会が当
たり前って水準で募集人稼業を続けられるんですから(笑)

あなたのベースマーケット(友人知人親戚マーケット)での数字は良
い数字も悪い数字も募集人の実力とは何ら関係ありません何の価値
もありません。特に初年度の社長杯入賞なんて本当に価値の無いゴ
ミみたいなもんです(笑)ベースマーケットが尽きてから、赤の他人
マーケットでの数字こそが募集人の実力ですし、あなたがすでにベ
ースマーケットが尽きてるのであればそれこそ私の研修の効き目が
最大値で発揮されますよ♪

そんな「怠惰を求めて勤勉に行き着く」という境地になったはいい
が「じゃあどんなやり方で勤勉に取り組めば18ヶ月以内のMDRT入
会が約束されるのか?」って疑問が残るよね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173