【生命保険営業】1万時間の法則の真実なのか?

【生命保険営業】1万時間の法則の真実なの
        か?

あなたは「1万時間の法則」という言葉は知
ってますでしょうか?知ってなくても問題な
いです、今から私が説明しますので(笑)

「業種分野問わず1万時間の練習・努力をす
 れば一流の専門家になれる」

という法則のことです。私はこの法則は募集
人になる随分前から知ってて身をもってそれ
が真実であることを知りました。1万時間の
法則を額面通りに受け取るならば、

「どんなに才能が無い凡人だとしても1万時
 間を営業活動に割けば自分でも一流の生命
 保険募集人の証であるMDRT入会が果たせ
 る」

って事です。ちなみに1万時間は毎日8時間
の営業時間を積めば約3年くらいでMDRT入
会を果たせるという計算になります。

実際に私が強制タップオフで基本給をひっぺ
がされるどん底から●●●●●●に人生懸け
ると覚悟を決めてから初のMDRT入会を果た
すのに掛かった時間がちょうど3年だったの
です。「石の上にも三年」て言葉は嘘ではな
いのです。

ただ、不思議なもので私は普段、1日7時間
完全模倣研修で現役募集人に対して教えてる
わけですが完全模倣をやり切った受講生たち
は押しなべて実払いベースで18ヶ月、ようは
私の半分の時間でMDRT入会を果たしている
のです(´゚д゚`)

「何かズルいなあ…。でも何でだろ?」

って思いますよね?私が苦労して、仮説、実
践、検証、修整を繰り返して洗練してきたこ
の「属人性無しで再現性のある技術」はなぜ
創り出した本人より学んだ側の方が一流まで
の到達時間が半分に短縮出来るのか…。

ただ、最近読んだ本の一節でこの「1万時間
の法則」には一部良い意味での間違いがある
ことを知ったことでこの「創造主の方が受講
生より苦労して時間も掛かる矛盾」にも納得
の答えを得ました。

その答えをここで紹介したいと思います。大
抵の人は大して才能も個性も技術も無いくせ
に我流にこだわります。技術的な基礎も基本
も無い分際でです。これがまさに愚の骨頂な
のです。

ビジネスは間違ったやり方でどんなに努力を
しても結果など出ないのです!

私が●●●●●●に募集人人生を懸けて取り
組むと覚悟を決めた、あの時に●●●●●●
のマーケットで結果を出してた募集人はゼロ
でした。厳密に言うと1人いたのですが、そ
の人はその手法を他人に教える前提でパッケ
ージングし直してなかったのです。

つまりは私は●●●●●●でのやり方は徒手
空拳、自分のその段階で持ち得る知性、知識
、経験、情熱に基づいて自ら「クリエイト(創
出)」していったわけです。幸いに基本的な方
向性が間違ってなかったので無事に3年でMD
RT入会を果たす、という果実を得ましたが恐
ろしいのがこれ、基本的な方向性が間違って
たら一体どうなってたんだ?って事です。

おそらく半年もたず廃業
だっただろうなと(T_T)

●●●●●●自体は全く属人性が最強無比の
マーケット(でも修羅の道)ではあるが基礎、
基本が出来てない奴が挑んでも何ら結果が出
ないのです。

私は●●●●●●のマーケットで悪戦苦闘し
ている中で元々の基礎、基本技術が幸いしっ
かりしていた(これに関しては採用所長に感謝
するしかない)のと、●●●●●●と現場での
仮説、実践、検証、修整からその基礎、基本
の技術を更にブラッシュアップしていったっ
わけだ。

誰も教えてくれない以上は技術は自ら磨き上
げていく以外の選択肢は無いからだ。しかも
現場を離れた今日でさえ、自分が新しく学ん
だ事をスクリプトには反映させて、技術水準
はさらに上がっていってる↑。

つまり私の1日7時間完全模倣の受講者とい
うのは私が3年掛けてMDRT入会を果たした
あの過程で経験して学んだ事を元により洗練
された「最先端で優れた基礎技術」を学んで
るから、それに基づき●●●●●●のマーケ
ットで完全模倣行動を取ると私のちょうど半
分の18ヶ月でMDRT入会を果たしてしまうわ
けだ!

そりゃそうでしょうね、受講者は受講料を払
う事で私の●●●●●●での3年間の経験値
とその後の10年以上の学びからくるより洗練
された状態の技術を得るのでMDRT入会まで
の「時間短縮」という最大の果実を得るので
す。金より価値があるのは時間なわけですが
その時間を金(受講料)で買うというのは一番
賢いし実は安い投資なのです。

実際に私は●●●●●●のマーケットでのや
り方は誰の教えてくれないし知らないから人
生の貴重な時間を3年もMDRT入会までに費
やしてしまったわけです。でも後悔はしてま
せんよ!なぜならその経験を今、こうしてあ
なたに話せてるのですから!(笑)だからこそ
時間の貴重さを真実味を持って語れますから
ね。

でも今でも思うのですよ、「あの時に誰かが
●●●●●●のやり方を教えてくれてたらも
っと楽が出来たのにな」と。後悔こそ無いで
すが新しい事ややり方を提唱し実践するとな
ぜかどの世界も一番苦労するのはパイオニア
、ようは創始者なのです(苦笑)

MLBの日本人移籍の先鞭をつけた野茂英雄な
んてまさにその好例です。今でこそ野茂は日
本人のMLB移籍のパイオニアとして歴史に名
を残してますが私は近鉄ファンだったからわ
かるが当時の日本球界もマスコミも野茂を国
賊レベルのクソ野郎的な論調で罵倒してまし
たからね(苦笑)

でもね、この世は全てが勝てば官軍負ければ
賊軍なのです。野茂が移籍1年目に圧倒的な
数字結果を出してからの日本球界とマスコミ
の手のひら返しはそれはもう見ていて酷いも
んだった↑↓。そりゃ野茂、マスコミ嫌いに
なるわ(-_-;)

てことで今、あなたが凡人で友人知人親戚か
らの無限連鎖も果たせず途方に暮れているの
であれば、結果を180度変えるには、

すでに結果を出した凡人の成長過程や意
思決定過程を真似た方がいい=完全模倣

しか方法は無いのだ。我流は時間の無駄遣い
になるし、基本的に結果など出ない。そして
完全模倣の対象となるのは●●●●●●のよ
うな属人性の問われないマーケットで結果を
出した募集人のやり方だ。野茂の模倣をした
だけの後の日本人MLBは皆、楽をしてるでし
ょ?ま、野茂みたいに任意引退の選択をした
人はいないけどね(笑)

一番完全模倣の対象としてはいけないのは私
の古巣プルデンシャルによくいた有名大学の
アメフト経験者で一流企業から転職して募集
人になって成功したような奴。特にこれに主
将としての甲子園ボウル優勝があるともう最
低最悪だ!(笑)その時点で属人性の塊で再現
性が無くて教わる価値は何にも無いと言って
るようなもんだからね(笑)

てことで1万時間の法則の募集人稼業におけ
る真実。募集人稼業においては一流の域に到
達するのは半分の5千時間で大丈夫♪ただし
条件付きで。

すでに結果を出した凡人の成長過程や意思決
定過程を完全模倣する、という条件ね。1日
8時間の稼働でね。ちなみに8時間で3アポ
の週休2日で大丈夫だ。

それだけでMDRT入会は出来るし、その行動
を惰性で継続するだけで以後は毎年、自動的
にMDRT入会を果たせるのだ!

でも、悲しいかなあなたはその「5千時間働
く」という事すら出来てない現況なわけだ。
なぜなら予定表がスカスカで全く埋まらない
からだ。紹介は無限連鎖なんかしないからね
( ̄▽ ̄)かと言って直接的見込客発見で効率
良くアポを埋める方法を無能なマネージャー
や募集人向け嘘つき研修会社どもは教えちゃ
くれない…。

ではそんな「5千時間のアポをどう埋めるか
」と「5千時間のアポで何を喋るか」をいう
「目的意識」を持った練習メニューが学べる
場はどこにあるの?って話だよね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173