【生命保険営業】「作業化」して儲かっている募集人の秘密

【生命保険営業】「作業化」して儲かってい
        る募集人の秘密

一般的な仕事って私がかつてやっていた馬の
育成牧場や種付け場のように日々の仕事はつ
まらん事の繰り返し、ようは「作業化」して
いくわけです。もちろん大型動物である馬の
飼養管理及び命の危険も伴う種付け業務は超
専門性が高い「高レベルな作業」ではあるの
ですが慣れてくると本当に「同じ事の繰り返
しでつまらない」のです。

これって雇われだろうが個人事業主だろうが
変わらないのですよ。仕事の本質は報酬の稼
ぎの多寡に関係なく「同じ事の繰り返し=作
業化」に他ならないのです。稼ぎが良い人も
質の高い付加価値のある繰り返し作業化して
いるに過ぎません。

作業化=習慣化、とも言いますが。人間は習
慣が形成していく生き物ですからね。あなた
がもし売れてない募集人であるならば、それ
は募集人として売れなくなる悪しき習慣が日
々の暮らしで根付いてるという事です。売れ
たくなりたければまず、その悪しき習慣は今
すぐ破棄しなくてはなりません(笑)

ちなみに年末年始に私はほとんど家や宿泊し
ていたホテルからは出ずに妻と仲良くゴロゴ
ロしていたわけですが、たまの外出で人に会
うと大抵「年末年始はお仕事いつまでで休暇
入るんですか?」って訊かれるのですが、こ
の質問、少なくとも個人事業主の私には意味
不明な問いかけでもあります。

私は子供はいるけど数年会ってないからそこ
に予定合わせる必要は無いし(合わせる気も無
い)、「自宅か喫茶店で普段はパソコンで作業
してるだけの経営者」だから、世界中どこで
でも仕事が出来るのと、普段から週休4日だ
から年末年始だけ「沢山休もう!」とはなら
ないんですよね。

だから妻とも2泊か3泊でよく国内旅行する
し、地方のセミナーは半分遊びで休暇みたい
なもんです。だからさっきの年末年始の仕事
と休暇の話を訊かれると「普段通りの週休4
日です」って回答するのみです。実際は年末
年始は週休が7日に増えてたけど↑(笑)

実際、私は例年12/30~1/2までは都内のホテ
ルで妻と一緒に宿泊してゆっくり過ごします
がやってる事は普段と大差ありません。ゆっ
くりしてはいますがパソコン開いて作業して
ますしね。

募集人やってた時も年末のカレンダーの発送
という売れない募集人が必ずやってしまう作
業は一切やってなかったし(あれ何で皆、やる
んだろうね?意味無いのに…、年賀状も同様)
、だから元旦には年賀状も来ないから「あ、
この人にカレンダー送ってない!」や宛先不
明で戻ってくるカレンダー多発、みたいな事
が多数発覚して作業に忙殺されたりでの「や
らなくていい作業に追われる年末年始」には
絶対にならなかったですね。

募集人じゃなくなった今もそうした作業が発
生しないように普段から心掛けてるので相変
わらず「質の高い作業」の方を日々出来てま
す↑。雇われじゃないので作業化は作業化で
も「質の高い作業化」をしなくて意味が無い
のです。

ちなみに私がカレンダーを既契約者に送って
なかった理由は極めて簡単で長年募集人やっ
てく事を考えたらコストがバカにならないか
ら。私は個人保険ばっかりやってたから契約
者多いわけです。カレンダー代も郵送代もタ
ダではありません。「募集人稼業を長年やっ
てく」と考えた時に高コストな「作業」はや
る意味がありません。年賀状も同様。

だから私は無料で出来る契約者との普段から
のやり取りとして「メルマガ」ってのを当時
からやってたわけです。会社が勝手に月1通
、契約応当日と誕生日にも別途送ってくれる
ので都合、年14回のコンタクトが自動的に取
れてるのにカレンダーや年賀状送る「金にな
らない作業」に時間掛ける意味ありますか?

無いですよね(笑)なんで契約者との接点の持
ち方にこそデジタル化を導入しないのか甚だ
理解不能。メルマガにはアンケートも自動的
にくっついてるから契約者は気になる事に関
しては返信可能だしね。

そして普段からは郵送物も電話も一切してな
いが故にたまに送る郵送物に勝手に感動して
くれる、「マギーさんもこういうことするん
ですね!」って(笑)

あと追加で販売したい時は普段カレンダー郵
送なんてしてないが故に「たまにはカレンダ
ー持参しようかと思って」とか言うと「珍し
い!」とか言ってくれて100%アポ取れて、
追加契約です。

普段からカレンダー郵送してたら契約者はカ
レンダーに有難み感じなくなるし「それを持
参する」なんて理由でのアポも取れないので
すよ、「郵送しといて」って言われて。契約
者と会うとしても「会う理由」が要るので。

そして肝心要のカレンダーに関しては所属支
社の大半の連中が自分の契約者用に大量に購
入していて必ず余ってるからタダで貰って調
達です。連中も在庫で棄てるよりはマシなん
で喜んでタダでくれますよ(笑)

だから私は毎年、夏冬のボーナス時期はやた
らと追加契約多かったし、そうなるように日
々「質の高い作業」を心掛けてました↑。保
有契約が増えれば増えるほど、活動が楽にな
ってかなきゃ募集人稼業を続ける意味なんて
ありませんよ。

だからこそ年末年始に関係なく心技体が充実
した日々を過ごせてるんだな~と。あなたも
募集人という起業家である以上は「質の低い
作業」を繰り返すとちっとも儲かりません。

それって大体が無能なマネージャーのや募集
人向け嘘つき研修会社の教えを盲信してるだ
け、つまりは「質の低い作業」を繰り返して
るだけ。なんせ募集人稼業は「人と会って喋
る事の繰り返し作業」を個人事業主としての
リタイアまで延々と繰り返さなくてはならな
いのですから。

てことは「質の高い作業化」(=自動的に新規
の見込客発見が出来る仕組みの創造、保全、
単価上昇↑)を最初からしてないと年々利益
が増えていく、というモードには入りません。

でも、こういう事は無能なマネージャーや募
集人向け嘘つき研修会社は教えちゃくれませ
ん。ちゃんと「質の高い作業化」の手法を「
学び」「実践して」、ずっと意識して継続し
て(3日坊主など論外。最低丸2年)、初めて
「あ…、募集人稼業が超楽になってる!」と
実感出来るようになるのです。継続の力をナ
メる奴は絶対に結果出ないよ(笑)

「質の高い作業化」は継続して初めて得られ
る「結果」なので。募集人稼業は人生におけ
る「3大自由(経済的自由、時間的自由、住居
の自由)」が得られる非常に希少かつ稀有なビ
ジネスです。

ちなみに日本はこの3大自由の全てが己の行
動力のみで得られますがこれが中国なんかじ
ゃそうはいかない。中国は住居の自由が無い
(笑)中国は原則として戸籍のある地域にしか
住めない地獄のような国だからね。チャンス
を求めて地方から都市に出る、は不可能なの
だ。本当に嫌な国(-_-)

でもあなたはそうではないわけ。日本は憲法
第22条により居住の自由が確約されてるから
。つまりあなたが「地方在住で人口自体が少
ないからそもそもで見込客との出会いが少な
いから無理です」って言い訳は通用しないの
だ。「だったら人口の多い都会に移り住め」
と言われて終わりです(笑)

そういう国で生まれ育ってる以上は募集人稼
業というビジネスで「質の高い作業化」を入
手する為には、それを学べる環境を自ら選び
、そこに身を置き、3大自由を自動的に得る
事が出来る行動を積み重ねる事が必須となり
ます。言い訳が利かない国なんだから。

「3大自由が得られる行動」の積み重ねこそ
が「物心共に豊かな暮らし」ですからね。募
集人稼業を「質の高い作業化」がなされてる
状それは得られるのです。そしてその「質の
高い作業化の過程」は属人生皆無で再現性の
ある形で学べるしあなたにも身に付けられる
のだ!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173