【生命保険営業】「イヤな仕事ほど自分を鍛えてくれる」と心の底から言えてる?

【生命保険営業】「イヤな仕事ほど自分を鍛
        えてくれる」と心の底から
        言えてる?

募集人稼業やってて「あ~。これやりたくな
いな、嫌だな!」って仕事(作業)ありますよ
ね?私で言うとダントツでテレアポ。幸いに
全く面識が無い人への「全くアポが取れない
地獄のようなテレアポ」の経験自体は無い。

だからあの地獄のテレアポを普通にやれてる
投資不動産屋の営業マンはマジで凄いと思う
。最もメンタルがやられるテレアポだからね
、あれは(>_<)私がやってたテレアポなんて
それに比べればぬるくて、友人知人親戚とい
うベースマーケットへのテレアポ、●●●●
●●で知り合った人へのテレアポ、紹介貰っ
た人へのテレアポ、この3つしかないのでア
ポゲット率はそんなに悪くはない。

それでも募集人稼業やってた時に一番嫌いだ
った業務はテレアポ。なぜなら「たまに」断
られるから(-.-)特に既契約者もかなり増えて
濃い紹介だけで見込客発見が回るようになっ
てもやっぱり「たまに」断られるのよ!もう
本当に一番嫌いな業務で、テレアポ。

私は脳科学の勉強も文献を読んだりしてして
るのでよくわかるのですが、人間の脳はよく
出来ていて、イヤな事をすると途端に能率は
落ちる↓。常々「どうやったらイヤな事にも
奮起して前向きに取り組めるのか?」を考え
てましたからね。

ただ、ここで知っておいてほしいのはそもそ
もで、

「イヤな事をやれる」

というのは一つの能力だという事。傍目には
イヤな事をやった事自体は自分に何らプラス
になっていないようでも、それは後々、必ず
プラスになって跳ね返ってくるのだ↑。

そりゃそうだ、世の中の成功者と呼ばれる人
も業種問わず駆け出しの時期は皆、「イヤな
事」を経ているのだ。例えば、一流の服飾デ
ザイナーなら、ペーペーの若い時には針仕事
の縫製ばっかり修行僧のようにやってるし、
ピカピカのCMディレクターも電通入社してす
ぐの頃は自殺も考えたくなるぐらいのブラッ
クな環境下で睡眠時間削って働かされたりす
るのだ。

飲食業界ならミシュランの星付きシェフの修
行自体は大体が有名店での奴隷扱いのような
下働きを皆、経ているのだ。毎日タマネギや
ジャガイモやニンジンの皮をずっと向いてる
、みたいなは日々だ。便所掃除も当然やらさ
れるし。

ようは成功者の上っ面の「カッコイイなあ」
って部分だけを見るな、って事なのだ。そこ
に到達するまでには日々の業務で「やりたく
ないなあ」と思ってしまう「イヤな事」から
逃げずに淡々とこなしてるのだ。募集人稼業
で言うならTOT,COT,MDRT会員の派手な数
字結果だけを見て羨ましがるな!って事。

私で言うとテレアポはイヤでイヤで仕方なか
ったが、それをしない事には予定表が埋まら
ないし、その先の手数料収入が発生しない、
という厳然たる事実を理解してるので結局、
渋々とテレアポに取り掛かるのだ。

で、どうせやるならアポゲット率高い方がい
いから「より断りづらいテレアポスクリプト
にする」「反対が出ても簡単に処理できる話
法を予め身に付けとこう」といった創意工夫
につながり(嫌々ではあるが)、結局、今とな
って世界一テレアポが上手い人と言っても過
言ではないくらいにテレアポは本当に上手い
。これはマジで。ま、未だにテレアポは嫌い
ですが(笑)

あなたも募集人稼業やっていて日々の業務で
イヤな事は多々あるでしょう。でもそういう
事をしなきゃならない時に、

「この経験は必ず自分を募集
 人として成長させてくれる」

と自分に言い聞かせて淡々と作業していきま
しょう。私みたいに嫌いな作業であるにも関
わらず世界一のテレアポ技術が身についたり
しますからね(笑)しかもそのおかげで研修で
テレアポの実技を見せられるわけです。

とにかく知っておいて欲しいのは、

「嫌いな事をやれと言われてやれ
 る能力は後で必ず活きてくる」

って事。「必ず」活きてきますから!だって
イヤな事から逃げまくって好きな事しかして
こなかった募集人とイヤな事から逃げずに技
量と内面磨いてきた募集人、最終的に大成す
るのどっちだと思います?言わずもがなで後
者ですよ。前者は普通に3ヶ月で廃業するか
ら(笑)後者はそもそもで持ってる技量も圧倒
的に上だしね↑。イヤな事から逃げない、っ
てのは圧倒的な経験値を積む、って事と同義
だからだ。

とはいえそんな「イヤな事」は日々の作業と
して感情込めずに淡々とやるのが精神衛生上
も好ましい。習慣化とも言う。てことは「習
慣化させる方法」がわかれば凄い日々の業務
が楽になると思いません?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173