売れてない募集人に「考えて行動すること」は不可能なのに

それを押し付けるアホなマネージャーや研修屋が多過ぎるんだよな~。

私もプルデンシャル時代から「紹介数日本一のマギーさん」「個人保険日本一のマギーさん」「前職時代ピカピカ経歴ではない人間の再現性のある這い上がり術の大家」として知名度はあったんで1日7時間完全模倣研修受講者たちは「マギーさんってどんな人?」って他の募集人や無能なマネージャーからよく聞かれるそうで。

で、私はというとかなり評判が悪いわけ(笑)だって、無能なマネージャーのことは凄くバカにするし、再現性の無い見込み客発見を教えたあげくセールスプロセスの全ロープレすら見せない保険屋向け研修屋をハッキリと「詐欺師」って言っちゃうもんだから、そりゃ無能な奴ほど私を嫌う♪それに「悪名は無名に勝る」のは古今東西、共通ですわ。無名が一番恐ろしい!

ま、私の1日7時間完全模倣研修を受けて募集人人生を変えることが出来た人間にだけ好かれてればいいんですからね、この仕事は。結果、出せない募集人ってのは「完全模倣するだけで絶対に結果が出るやり方」を教えてるにも関わらず、結果が出なかった時に他に責任を押し付けるんだよね~。実際、1日7時間完全模倣研修受講後に完全模倣して結果出した募集人からは「先生は本当にイイ人ですよね~」「こんなにロープレをチェックしてくれる保険屋向け研修は無いです」ってやたらと感謝される。

実際に沢山の募集人を経済的な困窮から拾い上げて、物心共に豊かな暮らしを送らせてあげてるもんな。弟子の家に遊びに行った時に弟子のお母さんから感謝の言葉をいただいた時には「自分のやってる事は間違いなく社会貢献だ」と実感しましたよ。

で、1日7時間完全模倣研修では常に「最終的に物心共に豊かな暮らし」を得るのが最終目標と言ってあります。人生は物心共に豊かな暮らしでないと意味が無いのですよ。そのためには最低限「MDRT入会」くらいの収入が無いと話にならないのですよ。「物心」の「物」は物理的豊かさ、ようはお金のことですからね、そこから逃げる募集人はロクなもんじゃない。お金が無きゃ家族養えないし時間的自由も得られません。そしてMDRT入会程度果たしてなきゃ募集人としてのプライド、ようは「俺は客観的に見ても一流の募集人」という「仕事への誇り=心」も満たせないのですよ。

募集人は個性云々の前にまずは募集人として一流という「最低限」のラインを満たしてようやく個性が活きるステージに立てます。そこに到達するためには絶対に「ハードワーク期」が避けられませんけどね。ここを逃げると絶対に募集人稼業で物心共に豊かな暮らしには到達出来ない。売れてない募集人が「個性」とか「自分向きのマーケット」とか「こういうことはやりたくない」とか言ってるのを聞いた瞬間に「黙れ!売れてない募集人が自己主張すんな!MDRT入会してから言え!」と罵声浴びせますんで。

ちなみに私自身は募集人時代に富裕層に行きたいという願望は無く、一般世帯の個人保険を淡々とやってましたがハードワーク期に圧倒的な保有世帯を築いてたので、キャリア重ねてからは保有世帯への追加と自動的な紹介を成約率ほぼ90%超でお預かりする繰り返しで、そこに至る再現性のある過程を他の募集人向けに販売することが仕事になっちゃいましたからね。キャリア重ねれば重ねるほど労働時間が減っていくわけです。

ただ、ハードワーク期もプライベートの時間が無かったか?と言われると「いや、普通にあったぞ」って感じですけどね。歴代の彼女と奥さんと飲食と旅行の記憶はかなりあるもんな~。今の奥さんとも本当に円満だもんね。ついでにMDRT入会する前もしてからもブスと付き合った経験は無いしね♪仕事が出来る男が美人以外と付き合っちゃダメだしね(笑)

先日も受講生の1人が「実は会社からねずみ会とは関わるなとミーティングでアナウンスがされています」と言ってましたが私からすると「とうとう保険会社から恐れられるくらいの存在へとねずみ会も成長したか」と感慨深かったですよ。ちなみにその保険会社とは私の古巣のプルデンシャルですけどね(笑)よっぽど自分の会社のマネージャーが無能である事を自社の募集人たちに知られたくないらしい。ちなみにマネージャーカンファレンスでも改めてアナウンスされたんですって。メチャクチャ宣伝になるから超助かる~。普通に考えて「関わるな!」とか言っちゃうと大半の人は「会社がそこまで恐れる教えってどんな教えなんだ?」って興味持っちゃうし(笑)

実際に1日7時間完全模倣研修を受講する人でプルデンシャル所属の募集人は多いからね~。ま、無能なマネージャーばっかりという内部事情を知ってたから、そこを狙い撃ちにしたマーケティングをこちらがやったんだから当然だよね。会社がわかりやすく反応してくれたおかげでこちらは、こんなブランドを手に入れることが出来た。

 

「プルデンシャルに最も恐れられた男」

ってブランド。なかなか悪くないよね、日本一の生産性を誇る保険会社から「ねずみ会とは関わるな」と支社ミーティングだけでなく、わざわざ春のマネージャーカンファレンスでまでアナウンスされたなんて私の販売理論の正しさが証明されたってことだからね(笑)だって、ねずみ会が取るに足らない存在ならばこんなアナウンスする必要ないもんね。私の場合、「極端に出た杭」だからね。でも募集人登録を返上した今となっては古巣の事実(誹謗中傷ではない 笑)をいくら書いても保険業法の「他社の誹謗中傷」には該当しないしね♪事実を語ってるだだけけだしね私は。

でもね、何で私の古巣はこんなに私の事を恐れるのか?ですよね。

理由は極めて簡単で、私の販売理論の圧倒的正しさを認めちゃうと、会社が今まで言ってきたことやブルーブックの教えや無能なマネージャーどもの教えが全て間違っている事を認めるしかなくなるから。これはキツいよね~(笑)ま、そもそも紹介は無限連鎖しないし、見込み客発見でWebマーケティングを教えない旧態依然さは時代錯誤も甚だしい。米ソ冷戦時代から全く書き換えてないブルーブックなんて化石も化石。な~んの意味も無いマニュアルですよ。私が入社した時は「日本で最先端の保険会社だ」くらいに思ってたがこの10数年で自己変革能力すら失ってしまったようだ。

でもね、日本一の生産性を誇るプルデンシャルですら最終的には5年経過したら80%は廃業(業界平均値よりはマシとは言え)なんだからそもそもが会社の教えは間違っていると認めなきゃダメなのですよ。

あと私の古巣以外で私の事が気になる人は「マギーってのはどのくらい売ってんだ?」ということが非常に気になるみたいですがそれは紹介営業マスター養成講座に出てくれたら募集人時代の数字は全部公開してるぞ(笑)なんせ紙でまとめてるくらいだからな~。売れてなくて強制タップオフ食らった時の数字も全部公開してるからね(笑)だからこそ説得力があるんだけどね。だって、どん底を這いつくばってた募集人の成長過程がリアルな数字でわかるんだもの。しかも再現性がある形で。

ちなみに私の販売スキル上の特徴はSの圧倒的な高さかな。独身か既婚か問わず。別に高いSで売る気はないんだけどある紙を見せて5分ほど喋ると見込み客が勝手に高いSで加入したがるのだから仕方ない。保険屋が掛け捨てのSを簡単に売れないようじゃそれは最早、保険屋ではないからね。でもたかだかSすら簡単に売らせられない無能なマネージャーや研修屋が多いじゃないですか(笑)ま、その技術があるからこそ個人保険日本一になれたわけですが。あ、もちろんPも高いよ♪

あ、でも私はとにかく「MDRT入会」ってのはプロの保険屋を名乗れる最低限のラインと思ってクリアしてましたよ。MDRT入会ってのは競輪ならS級1班(S班はTOTの人だな)、将棋なら名人戦A級リーグ戦所属、MLBなら先発ローテーション4番手で年間12勝レベル、くらいな感じですからね。

だから途中からよく思ってたのは「俺は妻との楽しい時間が人生の最優先事項だからヘタに富裕層に行くとかの目標を持たない」って事。そのマーケットは私が行かなくてもプルデンシャルやソニーや代理店の他の募集人が行くからね。富裕層マーケットへ行くための勉強する時間があったら妻と遊んでますよ。仮に富裕層マーケット案件があったら懇意にしてる自社の募集人に行ってもらって数字をスプリットすればいいと思ってたし。私が妻と遊んでる時間に富裕層マーケット向けの勉強してる人に任せるのが楽(笑)

ただ、1日7時間完全模倣研修の受講者には「俺は富裕層マーケットに行くつもりはさらさらなかったけど君らは完全模倣によるMDRT入会を果たし次第、富裕層マーケット向けの勉強はした方がいいよ、適性があるかもしれないからね」とは言ってます。実際に受講生のタッキーがドクターマーケットにたどりついて去年の年間AC2200万円と聞いて嬉しかったな~。弟子が師匠の数字を超えるなんて嬉しい事ですよ(笑)

彼らは完全模倣の先に「守破離」で言うところの破と離に到達したわけですよ、自らの個性を活かし能動的に考えて行動を積み重ねてね。
そこに到達するためには再現性のある優れたロールモデルを完全模倣という守をしなきゃならない。守をやらなきゃ基本の型が身につかないからね、「型破り」ってのは基本が出来てるからこそ言える言葉であり、基本が無い奴の基本から外れた行動や思考はただの「型無し」なのですよ。売れてない募集人でやたらと個性を言うバカはみんなこれ、型無し。

募集人稼業は本当に素晴らしい仕事です。なぜならどんなに人生でどん底這いつくばってる人間でも「物心共に豊かな暮らし」を最短最速で手に入れる事が出来るから。ただ、それは私の1日7時間完全模倣研修を受けた人限定なんだけどね(笑)ヘタに自分の個性とかを信じたりするゆとり教育の弊害そのものな人は最も自分を成功から遠ざけてるのだ。優れたロールモデルの完全模倣が最終的には最も楽、という「本質」を外しちゃダメですぜ(笑)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1

 

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介

による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間研修の申込

はいつでも受付中】
【生命保険営業】