【生命保険営業】結婚するだけなら簡単だ♪

【生命保険営業】結婚するだけなら簡単だ♪

は?って感じのタイトルですね。そうなんですよ、結婚するだけな
ら簡単なんですよ。何でそう言えるかって?私自身が4回結婚して
るから(笑)

正直言って全く自慢にはならない。なんせ世間的には「3回失敗し
た人」ってなるから。でも個人的には全く失敗とは思ってなくて「
4勝3敗だから大相撲の幕下なら勝ち越しだから問題無い」って
解釈してます(笑)

一応、離婚事由に慰謝料が発生する、浮気や暴力(モラハラ含む)っ
てのは無いんですが、それでもなお離婚にはなる時はなるってこと
ですね。

よく言われるのが「結婚するより離婚の方がエネルギー要るのでは
?」とか言われますがそれはケースバイケースと思います。私の場
合はどっちも必要エネルギーは大差無いと言いますか。

1つ言える事は結婚てのは恋愛感情もあって成り立ってるのでそこ
が失せると「無理なもんは無理!」ってなっちゃうんですよね。恋
愛感情に占める生理的な部分て冷めたらどうにもならない。

ちなみに私は棄てられる側ですね。離婚切り出されると「え~嘘で
しょ!」とは思うのですがヘタに引き留めたりはしません。男女の
恋愛感情は冷めたらどうにもならない。特に女性はそこらへんは本
当シビア。

だから1人の異性にこだわり続けるストーカー行為がいかに非生産
的で意味が無くくだらない行為なのかはめちゃくちゃ理解出来る。
私はストーカーする程、暇じゃないから(笑)

そんな時間があったら次の異性探す時間に充てますね、時間は金よ
り価値があるから。事実、その切り替えが出来たから今の最愛の奥
さんに出会えてるわけですよ。

だから3回の離婚は別に失敗なんかではない。今の奥さんに出会う
為に必要な過程だったというだけだ。だって、その前の3人の奥さ
んのいずれかとうまくいってたらそもそもで今の奥さんと結婚出来
てないからね。

まあ3回離婚歴ある男性を選んだ今の奥さんは度胸があるなとも思
いますが(笑)だからこそ今の奥さんには凄い感謝もしているわけで
すよ。ま、今の奥さんは3回の離婚歴があってもへこたれない私の
メンタルの強さを買ってくれてるのかなとは思います。

ていうのもあって私は「たかだか1回程度の結婚すら出来ない人」
っていうのは男女問わず全く理解が出来ない。だって継続するかど
うかは別として「結婚出来ればいいだけ」なわけでしょう?

続くかどうかなんて赤の他人同士なんだから神のみぞ知るだし。よ
く「どうやったら結婚まで持っていけるんですか?」と訊かれるが
、そんなの愚問で。結婚したいわけでしょ?だったら自分の好きな
タイプの異性に「結婚してください」って言えばいいだけ。

「受け入れて貰えなかったら?」とかよく言われますが、そんなの
期限決めて何回か「結婚して」って言って期限までに相手が決断し
なかったらさっさと別れて次の異性に行けばいいだけ。

決断出来ない異性なんかに割く時間は人生には無いんですよ。世の
中には星の数ほど魅力的な異性はいるわけですよ。しかも私好みの
美人がね♪ブスと結婚するのなんて真っ平御免ですからね(笑)

何にせよ「まだ出会ってない今すぐ決断出来る最高の異性」の方が
球根をすぐに快諾しない異性なんかより1億倍大事ですよ。

これを募集人稼業に置き換えて考えてみると、世の中の大半を占め
る売れてない募集人というのは目先の契約に至らない見込み客にし
つこく付きまとい過ぎだなと。

振られた異性に付きまとうストーカー並にね。何で付きまとわなき
ゃならないか?見込み客が枯渇して行く所が無いからですよ、商談
をまとめる技術もないし、紹介は出ないし直接見込み客見つける方
法もわからない。

だから数少ない見込み客にしつこく付きまとうストーカー営業をせ
ざるを得ない。こういう募集人が大半だから保険屋の職業イメージ
が極端に悪くなるわけ、「しつこい、ウザい、邪魔くさい」って。

無能なマネージャーの責任でもあるし本人の責任でもある。異性の
口説き方を知りたければ、そんなに見た目はかっこよくないのに異
性には全く困っていない、ようは異性の口説き方を知ってる人に教
わればいいように、募集人稼業なら再現性のある未来永劫尽きる事
の無い見込み客発見手法を知ってる人にセールスプロセス技術も含
めて全て教えて貰えばいいだけです。

ま、私のやってる各種セミナーに来ればいいだけ。ま、私は異性の
口説き方も多々教えられますが(笑)見込み客が豊富にいれば数少な
い見込み客にしつこく付きまとう事無く「さ!俺の良さに気付いて
くれる次の見込み客に行こう!」ってなりますからね。

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介

による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間研修の申込

はいつでも受付中】
【生命保険営業】