【生命保険営業】あなたにマネーセミナー講師からの見込み客発見は絶対に出来ない!

【生命保険営業】あなたにマネーセミナー講師からの見込み客発見
        は絶対に出来ない!

ま、無理なんですよ、本当にこれは。なぜ断言出来るかって?だっ
て私が無理だったから(笑)

私も紹介よりさらに楽な見込み客発見と言えるセミナー営業への移
行は過去に何回も試行錯誤したことがあるのだ。結構、色々な勉強
会や研修にセミナー営業してる人にも話は聞きに行ったのだが、ど
うにも無理だった。

理由は簡単。どこで学んでも、

「セミナー開催の仕方と集客の仕方に再現性が全く無い」

という致命的欠陥に到達するからだ。特にマネーセミナーにおいて
は集客形式が特に再現性が無い。私なんかはセミナーさえあればい
くらでも喋れるわけ。でも肝心の「セミナーを開催する」という部
分で必ず躓き、解決が不可能だという事実に陥るのだ。特に「継続
的にセミナー開催する」という部分で一番躓くのだ。

あと「やっぱりセミナー営業は保険営業の主流ではないんだな」と
実感したのがMDRTでの会員同士での会話だ。ようはセミナー営業
主体で数字を作ってる募集人が「超少ない」という事実だ。セミナ
ー営業に再現性があるなら優績者のみの集まりであるMDRT会員の
間においてそのやり方が共有されてなきゃおかしいのだ。でも全然、
主流じゃないし分科会等でも全然テーマにすらなってないわけ。

たまに代理店主催かつ代理店および代理店と提携する団体(ベルメゾ
ンとか)が集客までするマネーセミナーがあったりするが、それって
募集人独力で集客出来てないし当該代理店所属じゃなくなった瞬間
にマネーセミナー講師役が回ってこなくなるから再現性無いし、帝
政ロシア時代の農奴(小作農)みたいなもんですよ、生殺与奪の権限
を代理店に握られてる時点で。これってリーズ案件にも似たような
側面がある。リーズ案件は金融庁に今、一番目を付けられてるから

どうせ時期に禁止になるしね。

保険屋ってのは自力で再現性のある見込み客発見手法を有してなき
ゃ「独立自営家」とは言えないし保険屋になった意味無いわけ。ち
なみに私、過去にセミナーやった時にそこからの手数料の大きさに
ビックリして「絶対にセミナー営業に移行する!」と勉強しました
がどの研修も効果無かった。どれも再現性無いんだもん(笑)

結局、仕方無く自分が編み出した見込み客発見手法を突き詰めてい
ったら再現性があって普遍性がある今のやり方を確立してしまって
今となってはセミナー営業より高い生産性を教える事が可能になっ
てしまった。保険営業の見込み客発見手法において最も重要なのは
「再現性があること」なのでそれが無い見込み客発見手法はどれも
クソみたいなもんです(笑)属人性をいかに排除出来るか、これに尽
きる!

ちなみに今となってはその再現性のある見込み客発見ノウハウを有
しているというのもあり、自分自身の仕事はすっかりセミナー営業
となってしまっている!(笑)セミナー以外からの集客は一切してな
いもん。逆説的ではあるけどセミナー営業したけりゃ今はセミナー
営業の勉強会には一切参加せず再現性のある紹介による見込み客発
見手法を身に付ける事が優先順位は高い!って事。セミナー営業に
到達するには順番があるって事なのよ。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

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