【生命保険営業】カルロス・ゴーンがそんなに悪い事をしたとは思えない

【生命保険営業】カルロス・ゴーンがそんなに悪い事をしたとは思えない

ゴーンさんが逮捕されましたね。あえて容疑者とは書かない。起訴
されて有罪が確定するまでは「推定無罪」の原則があるからね。日
本人は逮捕=犯罪者と断定して考える傾向が強いがとんでもないこ
とだ。容疑が掛かる事と有罪かどうかは別問題だ。

個人的には今回の逮捕劇は東京地検特捜部による日産自動車の内紛
への民事介入みたいなもんじゃないかと思ってしまう。特捜検察は
、2010年秋の厚生労働省村木厚子元局長の無罪判決とその後の大阪
地検特捜部の証拠改竄事件で赤っ恥かいてるから失地挽回に必死だ
ったのは間違いないし。

特捜検察からしてみたらそんなにしょっちゅう大型疑獄が起きるわ
けもないから虎視眈々と8年以上もの間、汚名返上の機会を窺ってた
んだろうなと思うと泣けてくる(´;ω;`)日産経営陣の内部通報と意
味不明なくらいの熱烈な捜査協力により、ゴーンさんは逮捕となり
特捜地検の威信も回復、と世間的にはなってるのかもしれないが私
はそもそもの疑問があって「これ本当に有罪に持ち込めるの?」っ
て話なのだ。

マスゴミ報道は本当にひどくて「地に堕ちたカリスマ経営者(有罪確
定してないのに‥)」「独善(ある程度トップが権限を握るのは経営
なんだから当たり前)」「許せない(有罪判決出てから言え)」「私腹
を肥やす(私服を肥やしたかどうかは裁判での事実認定で決まる事)」
など、さもゴーンさんが極悪人であるかのような人格攻撃一辺倒だ。
ちなみにマスコミではなく「マスゴミ」です。偏向報道する連中は
ゴミですから(笑)

個人的に凄く嫌なのは特捜検察による逮捕とそれを支持するマスゴ
ミ世論の背景にはゴーンさんが得ていた高額報酬(実際はたいした額
じゃない)の絶対額に対する下卑た薄汚い猛烈なる妬み感情がある。
本当にみっともない感情だ。結果を出した人間が青天井の高額報酬
を得るのは当たり前の話なのに世の中の大半を占める職業能力の低
い無能な人ほど優秀な人間の高額報酬を僻むのだ。変な同調圧力を
掛けてくるし挙句の果てに足まで引っ張る。

そもそも日産は1999年に約2兆円の有利子負債を抱えて倒産寸前だ
ったではないか。兆の付く借金だ。内部昇格の無能なサラリーマン
社長どもが何の責任も取らずに問題の先送りを繰り返した結果の醜
態だ。日産が今現在あるのはルノーが6430億円の救済資金を資本投
下しただけでなくゴーンさんという極めて優秀な人間を日産再建の
ために送り込んでくれたおかげではないか。

今回の事案は世間はどう考えてるかは知らないが有罪に持ち込むの
は結構厳しいぞ。また特捜地検は赤っ恥をかくんじゃないの?とか
思ったりもする。

参考までに優秀な経営者のゴーンさんのおかげで現在の日産の株式
時価総額は4兆2千億円もありゴーンさんがいなければ日産は会社自
体存在してない。で、ここからが重要なのだが普通、M&A(企業買
収)の成功報酬は世界的に買収額の3~5%が相場だ。ゴーンさんは
日産から2100億円(=4兆2千億円×5%)の報酬を堂々と貰うべきだ
ったのだ。それに世の中の大半を占める職業能力の低い無能な日本
人ほどこれぐらいの報酬を貰って初めて「高額報酬」なのだという
グローバル・スタンダードを理解しろって話なのだ。

それをこう言っちゃなんだがたかだか50億円とか100億円ぽっちの
役員報酬でヒステリックに騒ぎ、挙句の果てにはゴーンさんの逮捕
までするなんて日本人は恩知らずと言われても反論の余地も無い。
重い経営責任負っていていつ株主に罷免されてクビになるかわから
ないリスクを負ってる経営者が結果出した時に高額報酬得るのなん
て当たり前の話ではないか。

経営において違法行為をしていたかどうかなんてのは裁判が結審し
て初めてわかることだ。現段階でゴーンさんを非難する資格は誰に
も無い!っていう司法の推定無罪の原則に基づき冷静に話せる人が
もっと増えないとなあ、と思う。高額報酬自体は違法行為云々と関
係なく経営で結果出した対価に過ぎないのだから。

少なくとも完全歩合制で青天井で稼げる募集人稼業のあなたはゴー
ンさんの高額報酬を妬む様なゴミみたいな人間であってはならない
。「スゲーな。俺もそれぐらい稼いでみたい!」と言える人じゃな
けりゃ募集人稼業は向いてない(笑)

ま、私はその「青天井で稼げる世界」であなたが生き抜く知恵と行
動の仕方を授ける事が出来ますし、どんなに今売れてない募集人に
対しても色眼鏡無く可能性を信じて研修行ってますけどね。「おそ
らくこの人が売れてないのは無能なマネージャーのせいだろう」と
いう「推定無罪」に近い考え方で(笑)

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み

客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】
【生命保険営業】