【生命保険営業】間違った研修を受講するとあなたは死ぬ

【生命保険営業】間違った研修を受講するとあなたは死ぬ

無能なマネージャーがはびこる保険業界ではありますが同じくらい
詐欺みたいな保険屋向けの研修会社も存在します。誰に師事するか
であなたの暮秋に人生は天国と地獄の差が存在するという実例があ
ります。

私が業務提携している保険代理店はいくつかありますが、そのうち
の一つのとある代理店での話。私はその代理店においては一部の募
集人のコンサルティングだけ受け持っています。全募集人の面倒み
るほど暇でもないからです。で、私がコンサルティングしていない
募集人、Gくんとしておきましょうかね、そのGくんの話。

そのGくんは私以外の保険屋向け研修会社の研修を受講していまし
て、それがまあビックリするくらい売れてないのです(笑)直近3ヶ
月のAC生産性16万円で10,11月に至っては2ヶ月タコってます↓。
ま、その代理店におけるお荷物ですね。代理店においてAC生産性が
低い募集人はただの社会保障費の無駄遣い要員でしかありませんか
ら。他の募集人に養って貰ってる最も恥ずかしい状態です(笑)

で、その研修がどんな研修かというとこんな売れてない恥ずかしい
募集人に対してそれまでの人生を深堀して個性を見つけ出して云々
かんぬん‥。売れてない募集人に個性なんてどんなに人生を深堀し
ても出てこないのに(笑)ま、ようは個性を活かしてそれに合ったマ
ーケット展開していきましょう、っていう非常に稚拙な研修内容な
わけです。

そりゃあね、小中高大と一流大学卒で体育会系実績も抜群で前職一
流上場企業出身でそこで大企業相手の仕事をしていた人なら個性も
ありますが、今現在売れてないようなポンコツな募集人に個性なん
てどんなに内面ほじくりまわしても出てくるわけがない。実際、プ
ルデンシャル時代に最初の1年にクソ程も売れてなかった私は光る
個性なんて何にもありませんでした(笑)あったら最初から売れてる
っつうの(-.-)

ようはね、研修の類って教えてる側が元々ポンコツ側の人間ではな
かった場合、「教わってる側がポンコツだ」という前提条件を忘れ
てる場合が多いわけ。Gくんの師匠はそれはそれは他人が羨むくら
いの高学歴かつ一流企業出身でらっしゃって募集人になってからも
その頭脳明晰な頭をフル活用して挙績を難なく挙げてらっしゃるわ
けです。

でも肝心のGくんはハッキリ言うとそのお師匠さんには遠く及ばな
い三流の経歴です、学歴、職歴共に。そもそも客観的に見て何にも
個性は無い。まあ特定の商材(保険以外)の見直しは得意ですが、そ
れはネットで検索したら簡単に調べられる程度の事だから個性でも
何でもない。

で、そんな没個性かつ保険屋としての地力(見込み客発見からセール
スプロセス技術にテレアポスキル)も全く無いポンコツなGくんが個
性重視のしょうもない研修を受講したらどういう末路になるかは想
像つきますよね?(苦笑)しかもタチが悪いのがGくん自身は師匠の悪
影響により「自分は個性がある」って勘違いしているって事です。

ま、私はGくんのコンサルティングは業務提携先の代理店の社長から
は頼まれてないので単なる傍観者ですが「Gくん可哀想になあ」とは
思いますね。だってこのままいけばGくんはあと3ヶ月もすればそこ
の代理店のクビ基準に引っ掛かりますからね。ま、知ったこっちゃ
ないけど(笑)でもGくんは結果残してないので所属代理店の社長から
最近もメッチャ詰められてましたなあ‥。私の研修を受講して黙っ
て完全模倣したらすぐに結果出させてあげるけど(笑)

ちなみに私の研修は私自身が過去に強制タップオフ(基本給引き剥が
し)の憂き目に遭うくらいの個性皆無の売れてない募集人だった経験
を活かし「どんな没個性の募集人でも完全模倣行動を取るだけで18
ヶ月以内でのMDRT入会が確約される」という内容にしてあります。
個性などという属人性が高く不確かなものに受講生の未来を託した
りはしません(笑)

このブログの読者はMDRT会員ではない募集人が大半だ。つまり読
者の大半はあなたも含めて個性なんて皆無なのだ。まかり間違って
も這い上がる手段として個性重視の保険屋向け研修を受講してはい
けない(笑)しかもそういう研修は肝心要のセールスプロセス技術の
ロープレ披露さえしてくれないんだからさ。技術の模倣対象となる
模範を見せてくれないなんてまさに詐欺(笑)

ちなみに私の1日7時間完全模倣研修はセールスプロセス技術のロ
ープレは惜しみなく完全披露しちゃうけどね♪ま、その時点で質の
高さはわかってもらえるんじゃないかなと(笑)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】
【生命保険営業】