【生命保険営業】西野カナの薄っぺらい歌詞が死ぬほど嫌い(-_-;)

【生命保険営業】西野カナの薄っぺらい歌詞が死ぬほど嫌い(-_-;)

西野カナが休業に入ると聞いてメチャクチャ上機嫌です♪あの薄っ
ぺらくて安っぽい歌詞が聴くと虫唾が走るくらい本当に嫌いでして
( ;´Д`)

高級和紙くらいに歌の中身が超薄い。西野カナの歌詞を聴いてて思
う事は西野カナの歌詞は詩ではないし、言葉=ことのは、でもない
。しいて言うなら超くだらない顔のデカイ女の勘違いに基づくおし
ゃべりですな。私がプロの作詞家として敬愛して止まない松本隆先
生の広がる情緒や行間の余韻がまるでないのだ。松本隆先生が寺尾
聰に書いたルビーの指輪の歌詞こそが詩なのだ。命の重さを枯葉に
例えるなんて西野カナには絶対に無理だし。

よく言われてるように西野カナの歌詞は超が付くくらいワンパター
ン。10年間ずっと震えてる印象しかないね。有吉が言っていた「バ
イブ西野」ってのは言い得て妙だ(笑)ずっと震えてろバカ(-_-;)っ
て感じだもんね。

ま、それに休業したくなる気持ちもわかる。30代でトリセツみたい
な詩を書いてたら気持ち悪いもん( ;´Д`)トリセツは誰かが平成の
関白宣言って言ってたけど、関白宣言は自分のことしか考えてない
ようで相手のことを考えてるのが歌詞を読むとわかる。西野カナの
トリセツは相手の事を考えてるフリして自分の事しか考えてないの
という西野カナの分身のような気持ち悪い歌だ(-_-;)ただのわがま
まソングなので吐き気もよおすわけだ。

アホなりに正しく自分を定義して全てを受け入れて欲しいという、
10代の女子なら許される女子が恋愛に一度は抱くしょうもない幻想
を恥もてらいもなく殴り書きしただけの安っぽい歌詞がなぜか当た
ってしまったんだな。

30代であんな薄っぺらい歌詞の楽曲作ってたらアーティストとして
の未来は無いな…。竹内まりやみたいに加齢に伴う叙情感溢れる詩
は西野カナには死んでも書けない。書けないのに作詞を自分ですん
なよ、とは思うんだよね。周囲も止めろよ(-_-;)それこそ作詞だけ
は松本隆か竹内まりやに頼めよ。

20代までなら内容浅くとも雰囲気でアホなファンはついていけるけ
れどアホなファンも大人になっていけば薄っぺらい歌詞に辟易する
のが常ですよ。私の知人に40代で西野カナのファンだと言う女性が
いますが死ぬほど否定しておきました(笑)だって明らかに精神的に
成熟してないアホな人なのであまりに痛々しく感じてしまいまして
。ちなみにご多分に漏れず独身の女性です(笑)

Darlingはカントリー系としては凄くメロディーが良い曲なのに歌詞
がクソなせいで本当に損してる。そもそも最近の曲は歌詞が薄っぺ
らすぎだからな。駄作の連発。歌唱力も宝塚のトップスターには遠
く及ばないし。歌詞に関しては幼稚園児が書いたレベルだ。あと「
君」って言葉使い過ぎだな。愛してる、誰よりも、君、いつでも、
の言葉を使えば誰でも西野カナ風の駄作作詞は可能。

そもそも西野カナはいつまでこのペラッペラに薄い恋愛ソングを歌
うつもりなのか?ここまでもたせたスタッフはかなり優秀。いつも
恋してる私は輝いてて可愛いでしょ!みたいな歌だけ。あとは震え
てるか。

自分でもつくづく思うのだ。西野カナのファンでなくて良かったと
(>_<)「西野カナのファンです」なんて言ったら嘲笑の対象だもん
な。「ああ、あなたはイタイ人なんだね」って言われてしまうから
。あとは「あなたもいつも震えてるの?」ってネタ扱いされるかだ。

一つ言えることは何年経っても歌い継がれる松本隆先生の詩と違っ
て西野カナの駄作を歌い継がれる作品なんて皆無って事。何を好き
好んで震えてる歌を冬以外に歌い続けるんだっううの(-_-;)

ユーミンなんて荒井由実時代から比べるとホントに進化してるよ。
ま、西野カナは若い時にユーミンみたいに中央フリーウェイみたい
な歌詞すら書けてないけども。ずっと薄っぺらい。内面の成長を感
じさせない曲のみ。竹内まりやの「人生の扉」みたいな詩は絶対に
西野カナには書けない。まともな文章を読めない人には向いてる。
女子高生あたり向け。

松本隆先生のように日本語の言葉の美しさや叙情的な表現、比喩や
倒置法などの技巧を駆使し、歌い手に合った詩を創り、歌に込めた
想いを聴き手に想像させるのが本当の作詞家だ。ストレートな歌詞
ってのはただただ薄っぺらい。アホな人には判りやすくて理解しや
すく本当に一瞬だけは流行るが誰の心にも残らない。10年、20年後
に名曲として西野カナの曲で残ってるモノなんて絶対に無いね。

ある意味すごいと思っているのだ、私も。本当に垂涎の駄作揃いの
歌だがデカイ顔で堂々と恥ずかしげもなくテレビに出てると「凄い
度胸」って思う。寺門ジモンみたいな感じ。ジモンさんはブレずに
肉への愛を貫いてるのが凄い。多分、西野カナもこのまま痛い女を
貫けばジモンさんのように特定の分野(薄っぺらい歌詞を極めた人)
で認めてもらえる存在になると思う。

あとやたらと会いたい、会えない連呼するのは何とかならんかな。
西野カナ以外にあんなに会いたい、会えないを言うのは母を訪ねて
三千里のマルコくらいなもんだぞ。

で、西野カナから少しは募集人稼業に活きる教訓みたいなものは無
いかなと思って探してみたのだが‥ねえな(笑)西野カナから学ぶ事
は無い!まあ反面教師として薄っぺらい日本語を用いた商談にはし
ないようにってのはあるか。やはり日本語使う者としての責任とで
もいうか。時に生命保険営業というのは感情と論理の両方で見込み
客をがんじがらめにして契約お預かりだけでなく紹介までもってい
かなきゃならないので言葉は本当に大切。

格言・西野カナなんかを好きな募集人は絶対に売れない!

西野カナの歌詞とは違う「時代を超えてずっと残る心に響く言葉を
散りばめた最も紹介意向の高まる完璧なるセールスプロセス」を披
露出来るのが私の1日7時間完全模倣研修の最大の特長でもあるし
ね♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
         ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173