【生命保険営業】あなたの競争相手が誰で、競争のルールがどういう条件なのかわかってる?

【生命保険営業】あなたの競争相手が誰で、競争のルールがどうい
        う条件なのかわかってる?

今の時代というのはIT(情報技術)と金融が融合したフィンテックへ
の移行期であることは誰の目から見ても明らかだ。で、金融機関の
代名詞と言えば私の大嫌いで小馬鹿にしている銀行のわけだがそん
な銀行が生意気にも巻き返しに動き始めていることが各種報道から
ハッキリしてきている。

3大メガ銀行と地銀などの過去に公的資金の注入を受けた負け犬連
合18社がベンチャー企業と新会社を設立し人工知(AI)を駆使した中
小企業向け融資に参入する共通のデータ基盤をつくり、日々の決済
情報を融資審査に使えるよう解析するシステムを開発するというニ
ュースが流れた。

今更、遅えよ( ̄▽ ̄)

ま、でもようやくアホな銀行なりにやるべき事がわかってきたよう
で。負け犬同士とはいえ銀行が連合を組めば出遅れていたAI融資審
査でも異業種組に追いつける!と今更ながらに判断したようで。本
当に動きのトロいことで(笑)

で、この背景にあるものとしてオンライン融資に関しては異業種が
想像以上に先行しているのだ。凄いよ( ;´Д`) 銀行より資金力が
ある連中が先行してるんだから。

・アマゾンはアマゾンで販売実績のある法人事業者を対象に8.9%
 ~13.9%の金利で10万円~5000万円まで融資可能。
・リクルートはじゃらんnetやホットペーパーで取引のある法人を
 対象に2.0%~14.9%の金利で10万円~1500万円まで融資可能。
・楽天は楽天市場に出店する法人・個人事業主を対象に3.0%~15
 .0%の金利で50万円~3000万円まで融資可能。
・アルトアは弥生の会計ソフトを使う法人・個人事業主を対象に2.
 8%~14.8%の金利で50万円~300万円まで融資可能。

銀行のアホどもはオンライン融資についてこうしたIT企業に完全に
後塵を拝す状態。一行だけだと資金的にも対抗できないから3メガ
銀行に地銀を含めた連合で新会社を作りフィンテック対応し融資判
断を短期化させようというわけだ。銀行はそもそも無能な行員が多
いから人を見る目が無いので融資審査時に「人間を見ての融資判断
」する能力が皆無なのだ。AIに任せてしまうというのはそういう事
なのだ(笑)

重要な事は競争の相手が従来とは異なる事。金融機関の王様である
銀行が相手にするのは今や異業種のIT企業なのだ。となれば当然、
競争のルールは変わるよね。ここが今の金融業における競争のポイ
ントだ。

保険もLINEやヤフー等々とのIT企業との競争に晒されてるし来店型
保険ショップに至ってはドコモショップにニトリにヤマダ電機等々
の他業態との熾烈な競争に晒されてる。

保険業界外からの参入だから護送船団方式で仲良くやってきたムラ
の論理、つまりは保険業界従来のルールは考慮されませんぜ(笑)

これらが背景となり国内漢字大手生保(わかりやすく言うとニッセイ
)は来店型保険ショップをあれだけ完全否定しておきながらM&Aで来
店型保険ショップを買収したし、あれだけ銀行窓販を完全否定して
いたのに銀行窓販に強い生保会社をM&Aして銀行窓販に参入したし
、WEB等を活用して保険の見込み客である「リーズ」を送客する仕
組み自体を完全否定していたくせに「リーズ」業者を買収したよう
に資本力にモノを言わせてルール無用のやりたい放題(笑)

生命保険募集人は一社専業か代理店所属かに関係なくどうやって生
き残っていけばいいのか?私の古巣のプルデンシャルは残念ながら
競争相手が大幅に変わった今の生命保険においてそれが全く分かっ
ていない。だから相変わらず見込み客発見においてのWebマーケテ
ィングの活用の禁止という時代遅れも甚だしいやり方を現場の募集
人に課すわけですよわけですよ(笑)その間に他の保険会社や代理店
や異業種参入組がどんどん新しい見込み客発見手段の確立をしてい
くというのに‥。経営陣がバカだと現場の募集人が泣きを見る典型
例。

ついでに私みたいに生命保険募集人向けの見込み客発見から古巣プ
ルデンシャルより優れたセールスプロセス技術の開発を普及に勤し
む人間がいてプルデンシャル以外の募集人や異業種参入組に対して
質の高い販売五教育を展開していってるのだ。申し訳ないが古巣の
無能なマネージャーの教育なんて話にならない実践的な紹介入手に
至るセールスプロセス技術をこっちは持ってるんだからね(笑)Sも
Pも私の指導を受けた方が格段に高くなるのは立証済みだし♪まし
て私は見込み客の提供までしてるんだから(笑)

つまりは今の時代、募集人に見込み客発見技術を含めて販売技術を
教える際には募集人の生き残りの際の仮想敵の設定はAI技術だった
り異業種参入組でなきゃおかしいのだ。そこを想定した見込み客発
見とセールスプロセス技術の組み立てをあらかじめしとかなきゃ話
にならないわけだが、私の古巣のプルデンシャルのマネージャーで
そこに対応した話法を募集人に教えられる奴なんていない(笑)

あなたは後々出てくるであろうAIから加入した見込み客の既契約を
簡単にひっくり返す話法を有してますか?私は持ってるし、そこを
想定した話法を研修を通して伝えていますよ。あなたはアホで無能
なマネージャーの教えを盲信して死んじゃ(廃業)ダメですよ(笑)

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み

客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】