【生命保険営業】年収2000万円超はサラリーマンだとほぼ不可能

【生命保険営業】年収2000万円超はサラリーマンだとほぼ不可能

「1000万円以上の年収の人」「お金持ちの家」と聞くと一般的には
開業医や経営者のイメージかなと。とはいえサラリーマンが高収入
を得られないわけではない。ではどの業種に勤めていると高額所得
者になるチャンスがあるのかを考えてみます。

そもそもで平均年収1000万円超えの企業ってあるのか?って話だが
そりゃありますよ(笑)東洋経済新報社の調査データによると2019年
度版就職四季報に情報開示をしている1113社のうち平均年収が100
0万円超の企業は41社だ。

平均年収の上位を占めている業種にはマスコミや総合商社、不動産、
金融の大手企業が並ぶ。ま、当たり前っちゃ当たり前。上位10社の
平均年収は1200万円超だ。

それに上位285位までの企業も平均年収800万円超。このあたりは建
設・メーカー・運送業といった業種も含まれる。そう考えると平均
年収1000万円超の企業は確かに存在しているのだ。1000万円に届
いていなくても役職によっては十分高収入って企業もある。

この数字には「総合職だけの年収」と「一般職も含まれた年収」が
混在しているので「一般職も含まれた年収」を総合職だけで算出す
ると平均値が上がる可能性もある。あとこのデータに含まれていな
い企業の中にも外資系金融やディーラー、我々完全歩合制の生命保
険営業保険といったところでは年収3000万円超のケースもある。

平均年収が高い具体的な企業名は上場企業の有価証券報告書に基づ
いた「平均年収のランキング」でキーエンスが平均年収2000万円以
上と群を抜いている。キーエンスはこの手の指標では毎回上位の優
良企業だからね。しかも従業員の平均年齢が35.9歳。てことは定年
まで全うする社員はほぼいないって意味だ。キーエンスでのキャリ
アを元に更に高額報酬の会社へとステップアップ(独立起業もあるな
)ですね。参考までにキーエンスはセンサーや画像処理システムなど
ファクトリーオートメーション関連の製品を手がけてる会社だ。

1300万円以上~1600万円未満の層には大手商社の三菱商事、伊藤
忠商事、三井物産、住友商事、丸紅といったところ。金融・保険業
だと野村ホールディングス、東京海上ホールディングス、三井住友
トラストホールディングスといったところ。

1000万円以上~1300万円未満の層には、三菱地所、三井不動産、
東急不動産等の不動産業、電通や博報堂DYホールディングス、フジ
・メディア・ホールディングスなどの広告業・マスコミが。これら
の企業以外にはハイテク・薬品・建設といった業種が並ぶ。

ただ自分より無能な上司に人事考課付けられるサラリーマン稼業に
は私はどんな高給だろうが戻りたくないな。何億貰おうが嫌。 だか
ら世間のサラリーマンは本当に偉いと思うのだ。嫌いな奴とも嫌々
渋々我慢する仕事を一生我慢して取り組めるわけだからその忍耐力
たるや私の比ではないからだ。

そもそもこのメルマガの読者のあなたも雇われが嫌だからこそ保険
屋やってるはずなんで、そういう点では私と同じだ(笑)私なんて保
険屋じゃなくなっても個人事業主やってるくらい雇われは本当に嫌
だ(゚д゚)

で、あなたに改めて考えて欲しいのだ。企業勤めのサラリーマンで
も業種によれば確かに高収入が見込めるがあなたは保険屋やってる
時点で「雇われの高収入」を棄てて転職してるかそもそもで「雇わ
れの高収入」に対して魅力を感じていないはずなのだ。だからこそ
完全歩合制の保険屋やってるのだ。

だったら経済的自由と時間的自由の2つを得る為に理屈抜きで最低
限MDRT入会くらいは目指さないと話にならないではないか。「物
心共に豊かな暮らし」が理想的なのを否定する人間なんて世の中に
いないからね。物心共に豊かな暮らしをする為にはお金(稼ぎ=手数
料収入=AC)が要るのはアホでもわかるではないか。

となれば今現在MDRT入会出来てない売れてない募集人は理屈抜き
でMDRT入会目指せって話なのよ。目指さないのであれば廃業した
ほうがいいよ、マジで。だって「MDRT入会目指さない=物心共に
豊かな暮らしは不可能」なんだから保険屋やってる意味ないでしょ
?同じ貧しい暮らしなら雇われの仕事の方が安定してるからでいい
じゃない。でも上記の「高収入の雇われの仕事」に就くことは不可
能だよ。そりゃそうでしょ、上記のような高給の有名企業は新卒採
用からの生え抜きが主体だからね、今更あなたが中途採用されるこ
とは無い、保険営業で結果すら残せなかったポンコツ人材だし(笑)

つまりは今現在あなたがMDRT入会出来てない「売れてない募集人
」であるならば不退転の覚悟で死ぬ気の覚悟で保険屋稼業に取り組
む以外の選択肢など無いのだ。覚悟決まった?(笑)

で、覚悟が決まっても問題なのはあなたを「結果(MDRT入会)を出
せる保険屋」へと導いてくれる優秀なマネージャーや先輩募集人が
周囲にはいないでしょ?だって保険業界は無能なマネージャーの巣
窟だし、そもそも売れっ子保険屋(MDRT会員)は少ないからね。無
能なマネージャーどもはあなたに対して「絶対に結果が出ないクソ
みたいなやり方」を押し付けてくるしね。

ちなみに我が古巣プルデンシャルやソニーやジブラルタ等の一社専
業でキャリア2年以内の募集人に対して週1回2時間行われてるBT
P(ベーシック・トレーニング・プログラム)ってのがあるがあれは私
に言わせると「バカ・トレーニング・プログラム」だぞ。バカな無
能マネージャーが絶対に結果が出ないやり方を延々と喋って募集人
の金よりも貴重な時間という財産を奪う、略奪行為に過ぎない(笑)

だからBTP受けてる募集人はもっと怒るべきなんだぞ、「俺の貴重
な時間をゴミみたいな話で奪いやがって”(-“”-)”」と。自分で時間の
差配を出来るからこその個人事業主なんだからね。

ま、あなたが覚悟が決まってもやり方がわからなくて困ってるなら
私を頼ればいいだけ。だって私の仕事がまさに「無能なマネージャ
ーから優秀な募集人を解放すること」なんだからね(^^)

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み

客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

私のホームページ

【生命保険営業で大成功する】はこちら

      ↓

https://mousedinner.jp/

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!

詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・

下記申し込みフォームより受け取ってください!

      ↓

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】