【生命保険営業】紹介を自由自在に獲得する募集人のやり方
【生命保険営業】紹介を自由自在に獲得する募集人のやり方
先日、直近の売上を劇的に伸ばしているクラフトビールのメーカー
がある番組で紹介されていたのだが、観ていて「この会社スゲエな
あ(;゚Д゚)」と感じた事があって、それは想定顧客層をかなり絞り
込んでいた事なのだ。
ある商品の想定顧客層は、
・30歳前後で女性
・責任ある仕事を任されている立場
・東横線または日比谷線に在住
といった感じでかなり細かく「限定」していた。
当然、多数の層に支持されて薄く広く愛されるビールも悪くは無い
が中小醸造所はそれじゃ大手酒造メーカーには勝てないからね。後
発かつ資本力が無い新興ビールメーカーが売上を伸ばすには、
「徹底的に顧客を限定する事」が必須なのだ。
そして東京というには人口が多いおかげで「こんな狭い商材に絞り
込んでビジネス成り立つのか?(;゚Д゚)」みたいなビジネスも存在
していてそれは六本木にある「だし専門店」だ。
私も東京に住んで長いので今まで沢山の店を見てきたが、だしに「
限定」した商品を扱う店舗っちゅうのは初めて見たな~。まあ、だ
しは確かに大事だがそれ単体でビジネスは成り立つのか?って思う
もんね。
「煮干しだし」「野菜だし」「椎茸だし」
と、それ以外も多種多様なだし商品が所狭しと棚に並べられてるわ
け。なかなか壮観よ(笑)
http://www.kayanoya.com/shop/midtown-tokyo/
「ドレッシング」「焼肉のたれ」に珍しいだし入りの調味料も売ら
れてて家賃がクソ高い六本木ビジネスとして成り立つのだから相当
な売上を叩き出しているのは間違いない。
単純に食品や食材を扱う店は星の数ほどあるわけだがその中で生き
残る事は余程の差別化がなされていないと困難なわけである。ただ
「だし」に「限定かつ特化」するだけで道は切り開けるのだ。
これら2つの話は当然ながら生命保険営業にも通じる。そもそも私
は凡人であるにも関わらずプルデンシャルにおいて紹介入手に何に
も困っていなかった紹介入手の神(私自身が言ったわけではないから
ね 笑)だ。
上手くいった大きな要因の1つとしてはビールメーカーやだし専門
店とほぼ同じで、
「徹底的に限定したこと」
ですよ。中途半端が一番ダメでね。かつ再現性も無きゃダメだし。
「どなたかご友人を紹介いただけないでしょうか」
みたいな無能なマネージャーがいかにも教えそうな広く紹介を依頼
するようなやり方は愚の骨頂(-.-)死ねばいいのにっていう依頼の仕
方だから、それは、
「徹底的な限定戦術」
を取っているし取らざるを得なかった。
「会いたい見込み客層を徹底的に限定」
することで圧倒的に紹介をもらいやすくなるだけではなく、
契約単価の大幅アップ↑
が伴い、なおかつスカスカになりがちな平日昼間のアポもビッシリ
埋める事にも成功したのだ。確かにキャリアが浅い時期は紹介され
れば、「いつでもどこにでも飛んで行きまっせ!」というスタンス
でしたその姿勢はキャリア初期には絶対に必要なのですが、ずっと
それだと本当にキツいからね(*´Д`)でも、
「徹底的な限定戦術」
を知るだけで紹介入手を自由自在にコントロールは出来るしそこに
は凡人が営業を学ぶ際には最も大事な「再現性」もあるのだ!無能
なマネージャーには絶対に教える事が不可能な事ね(笑)
あなたは紹介入手数日本一(年間900人、4週間で狙って120人)の生
命保険募集人の紹介「超限定入手戦術「」を知りたくはないですか
ね?無能なマネージャーと共に沈没したい方にはオススメはしませ
んが(笑)
特に代理店の募集人を全損ショックの次に襲う、次のお上からの衝
撃は間違いなく、
「リーズ案件の禁止」
だからね♪金融庁はめちゃくちゃリーズ案件嫌ってるからね~、あ
なたが見込み客発見能力無くてリーズ頼りだとしたら金融庁の通達
一つで廃業しちゃうよ(笑)「見込み客発見を自力で出来るからリー
ズなんて無くても何ら困らない」って言えるような、募集人として
本物の実力が無い奴は市場からの退場を監督官庁は望んでるみたい
ですからな~。ちなみに私の弟子で代理店で募集人やってる人たち
は誰もリーズなんかやってないよ。やる必要無いんだもん(笑)
リーズなんぞに頼らずに再現性のある見込み客発見が出来るやり方
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