【生命保険営業】無能なマネージャーはなぜ無能なのか?

【生命保険営業】無能なマネージャーはなぜ無能なのか?

その特徴を検証してみる必要ってあるんだよね~。一般の会社にお
いても職場に必ず存在する無能上司、保険業界においては無能なマ
ネージャー(営業所長、支部長、支社長、支店長、営業本部長、社長
を含む会社経営陣)について検証してみよっかなと。

特に保険業界においては今の教育環境に満足していない募集人や人
間関係に不満がある人の大半は無能なマネージャーに嫌気が指して
いる人が圧倒的多数でしょうね。完全歩合制の仕事ってのはお客さ
んが手数料収入を決めてくれる最高の仕事であるにも関わらず無能
なマネージャーの存在により、その収入に悪影響を及ぼすのだから
恐ろしい事この上ない(*´Д`)

私自身は常々言ってますが最初の採用所長は「たまたま」優秀だっ
たのです。本当にたまたまです、運が良かっただけ。ただ2代目の
営業所長はマジでドが付くくらいのポンコツでしたよ(-_-;)何回、
「死ねばいいのに(-_-;)」と思った事か。歴代の支社長も本当にポ
ンコツ揃いでしたね。無能なマネージャーはなぜ無能なのかという
のを私の体験談等から解説していこうと思います。

1・無能なマネージャーの典型的な特徴とは?

保険屋やってると所属してる支社や代理店に無能でアホなマネージ
ャーが存在するだけであなたの毎日の仕事に対するモチベーション
が低下します↓。ま、モチベーションに成果を左右されてるのだと
したらそれはあなた自身も少々レベルが低い募集人ではあるのです
が現実に無能なマネージャーがモチベーション低下の最大要因にな
っている事は否めない。

昔、元プロ野球選手のエモヤン(江本孟紀)が「ベンチがアホやから野
球でけへん」という素敵な名言を残していますが(それぐらい当時の
阪神の監督&コーチはひどかった) 、これを保険会社の世界に置き
換えるとベンチとは「営業所(支社)」、「野球」を保険販売と言え
ます。

当時のエモヤンは監督からシーズン中にずっとおかしな起用法をさ
れ続けた事でそれに耐えかねて試合後のインタビュー時にこの明言
を残したわけですな。

ようはマネジメント力がない無能なマネージャーの下では幾ら募集
人として優秀な人材であってもその才能を全開させる事は不可能だ
という事だ。保険業界においてはマネージャーのくせに、

「高い再現性のある未来永劫使える見込み客発見手法」
「あらゆる反対処理をあらかじめ封じ込めて最も紹介意向が高まる
 完璧なるセールスプロセス技術」

を教えられないマネージャーは全員が「無能」だという事だ。もち
ろんこういう保険販売における技術要素以外にもある無能マネージ
ャーの典型的な特徴をいくつか挙げますね。

・気分によって態度や言葉が変わる
・管下の募集人に興味関心を持たない
・クレームやトラブルにまともに対処できない
・意味も無く権力を振るう
・管下の募集人に感謝、挨拶等をまともに出来ない
・常に上から目線で現場から学ぶ意識ゼロ

どれもカスですよね(笑)私も長年募集人をやってましたから上記の
様な無能なマネージャーには多々遭遇してます。幸いに私は最初の
1年程のどん底期を除けば常時、高い生産性(毎年MDRT入会)でし
たから一切のストレス無く楽しく売ってましたが、無能なマネージ
ャーに遭遇するとあなたのような優しい心の募集人は無能なマネー
ジャーの存在その物に日々ストレスを溜めこみ心身ともに体調を崩
し、ただでさえ見込み客に最大限気を使わなければならない募集人
稼業なのに無能なマネージャーとのストレスで精神にダブルパンチ
受けるわけですな(;゚Д゚)

2・こんな無能なマネージャーは最悪

基本的に無能なマネージャーは「俺は今までこの地位に来るまで散
々苦労をしてきたから、お前もこの苦労を経験しろ!」的な「合理
的では無いクソみたいな事」を潜在的に管下募集人に押し付ける傾
向が強い。

私、この考え方が本当に嫌いで(-_-;)今、売れてない募集人には売
れっ子募集人に早くなって欲しいから私自身が現場で経験した嫌な
事や無駄な時間を回避出来るように「徹底的に改良した最短最速」
でMDRT入会に到達する技術を指導してます。ようは、

「高い再現性のある未来永劫使える見込み客発見手法」
「あらゆる反対処理をあらかじめ封じ込めて最も紹介意向が高まる
 完璧なるセールスプロセス技術」

ですね。余計な苦労して欲しくないんで。でも無能なマネージャー
ってのは「俺と同じ道を辿り、仕事とは決して甘くはなく辛いもの
なんだ!」という押し付けをする無能なマネージャーがいかに多い
事か(*´Д`)保険業界においてはこの様な思考回路の合理的思考を
欠いた頭の悪い無能なマネージャーが大半だ。

私は過去も今も売れてない募集人に技術指導をしているのでその様
な意識になる気持ちはわからなくはないがそういう「経験しなくて
いい苦労」を募集人にさせても本人にとって一円の手数料収入をも
たらすことは無い!

基本的に私の指導法は「完全模倣行動を取ったら結果(最短最速での
MDRT入会)」が約束されてるので苦労はしません。それに苦労しな
いで楽に進んで行っても必ず長い保険屋人生の過程で一度や二度な
らず業務上の壁にブチ当たる事はどんな募集人にも起きますので、
その壁にブチ当たった時に最大限の力を発揮すればいいわけです。
それにそこで最高最大の力を発揮出来るように圧倒的商談の場数を
積める、見込み客の提供もしてますからね。

結局、仕事において「苦労」や「仕事は甘くはない(こんなの当たり
前)」 はどうでもいい事だ。そんな物は「ある」という大前提で「
最短最速」で結果を出させるのがマネージャーの役割だ。完全歩合
制の募集人稼業にあなたは飛び込んだのだからそのたった1回しか
ない募集人人生、「物心共に豊かな暮らし」を得られなきゃ意味無
いのです。その方法論を教えられないマネージャーは全員「無能」
なのですよ(笑)

3・無能なマネージャーは自分が管下募集人の生産性を低下させて
  いる事にすら気付いていない

全ての募集人は自分自身の販売技術や報酬を上げたいと強く思って
いるはずです。何せ完全歩合制ですから。思ってないならそれは早
く廃業した方がいいね(笑)だって「物心共に豊かな暮らし」を得る
為に募集人稼業やるわけだからそれが叶わないなら固定給のしょう
もない仕事やった方がまだマシでしょ?

でもあなたの手数料収入は現役MDRT会員でない限りは前職のサラ
リーマン時代より下がってるはずです。だからこそ私のこのメルマ
ガ読んでるんだろうし(笑)

ここで冷静になって考えて欲しいのですよ。「なぜあなたの手数料
は増えないのか?」っていう根本的な事を。

その全ての原因があなたの所属してる保険会社や代理店のマネージ
ャーや経営陣が無能だからですよ。無能だけならまだマシかも。中
には無能なマネージャー自身があなたの生産性を低下させている張
本人である事が大半なのだ(*´Д`)

つまり、保険会社におけるマネージャーや経営陣というのは生産性
や利益を上げる為に管下募集人であるあなたに効率的(最短最速)か
つ正しい指示を出すという「極めて高いマネジメント能力」が問わ
れる人材であり、そのために完全歩合制のあなたが貰っていない固
定給を結構多く貰ってるわけですよ(-_-;)多くの固定給を得ている
んだからその価値を募集人に対して証明する義務があるのだ。ま、
無能なんで当然ながら証明は出来ないが(笑)

ようは無能なマネージャーどもは「お前のその高い固定給は管下募
集人が必死にこいて現場駆けずり回って得た利益から払われてるん
だぞ!」って事を理解しやがれ!って話。無能なマネージャーは無
能過ぎて誰も理解してないけど(笑)だから大半の募集人から「あい
つは無能なマネージャーだ」だとと嘲笑されるわけです(*^^*)

 

最後に、

無能なマネージャー付き合っていくのは本当に精神的エネルギーが
要ります。私も長年、募集人やってたからその気持ちは本当によく
わかる。無能なマネージャーだけでなく会社経営陣まで無能だった
から尚更。無能経営陣が無能なマネージャーを野放図に増やした事
が全ての元凶なわけだからね(;゚Д゚)

もし今あなたがこのような無能なマネージャーや会社経営陣にウン
ザリしていて毎日がストレスだらけで楽しくない募集人人生を歩ん
でいるのであれば思いきってその会社を辞める準備に取り掛かるべ
きだ。私も古巣プルデンシャルの無能なマネージャーと会社経営陣
のウザい発言や態度にウンザリして募集人を辞めました(笑)優秀な
マネージャーは私を採用した所長や一部の人だけ(*´Д`)あなたの
場合はどこかちゃんとした代理店に移籍するのがいいだろうね。

私は今ではPC1台で独立起業したのでいつでも自分の好きな時にビ
ジネスができる環境を手にしました。しかもそれは「無能なマネー
ジャーに苦しめられている募集人の方々を解放し物心共に豊かな暮
らしを得て貰う為の研修事業」という最高に社会貢献出来る仕事で
す(^^)

つまり、人の役に立ちながら、

 

経済的自由
時間的自由
精神的自由

というものを全て手に入れる事ができました。私があなたに言って
る「物心共に豊かな暮らし」を地で行ってるわけです。募集人稼業
やってるあなたも無能なマネージャーから解放されさえすれば得ら
れますよ♪この3つの自由が得られて初めて「物心共に豊かな暮ら
し」ですから。

無能なマネージャーに苦しめられている募集人のあなた、ちゃんと
自分自身の将来やビジョンと言うものを明確にして、募集人として
独力で無能なマネージャーに一切頼らずに稼いでいける販売技術や
知識を身に付けて頂ければと思います。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】