【生命保険営業】雇われ労働者の過労死に同情はしない

【生命保険営業】雇われ労働者の過労死に同情はしない

今でこそ個人事業主としてお気楽に働いてる私だが雇われのサラリ
ーマン時代というのが当然ながらある。楽しいか楽しくないかで言
うと当然ながら楽しくはなかった(笑)だって社畜なんだから楽しい
訳がないよねえ。

当然ながら過労死になる程、働くなんてことは社畜時代は無かった
。だって真面目に働いても給料上がらないんだから真面目に働く理
由が無い。いかに怒られないレベルで手抜きして働くかに心血を注
いでましたよ(笑)

でも巷では未だに過労死や過労自殺のニュースが多い。よく社畜扱
いのしょうもない仕事の為に死に追い込まれるくらい一生懸命働け
るもんだなと思う。社畜時代の私は死にたくなるくらいのめんどく
さい仕事だったらさっさと辞める。基本的に怠け者だから(笑)

ただ、過労死や過労自殺って巷間で言われているような「激務に押
しつぶされた結果」みたいなのって絶対に少数派だ。むしろそんな
分かりやすいケースは稀だ。稀だからそういうケースはニュースと
して取り上げられちゃうわけだ。

多数派は「過労死認定ライン目一杯で働いていたが私生活でもいろ
いろ心的ストレスがあって全てが折り重なって精神的限界に到達し
衝動的に死を選ぶ」みたいなケースだよね。それを後から「会社の
労務管理が悪かったせいだ!会社の責任だ!」とか言われても会社
としては本当にキツいと思う。手を打つタイミングが無いもん。

私の感覚でだと過労死認定ラインを残業時間月50時間に下げたとこ
ろで日本の過労死はさほど減らないと思う。人の限界なんて個人差
激しいし、特に自殺の原因なんて本人以外にはわからんからね。個
人的には「死ぬ前にさっさと退職しろよ」としか思わないからね。

とはいえ過労死や過労自殺が少ないに越した事はない。じゃあ具体
的に減らす方策としては何が必要なのかな~と考えた時にそれは「
きつい時には仕事なんて辞めちまえばいいんだと思える環境」かな
と思う。一か月くらいダラダラと自宅にこもって過ごしたり、帰省
して祭りに参加したりしてる内に労働意欲が高まってきて「再就職
の為に動くかな」と活動したら前とそんなに給料変わらない職にあ
りつける流動的な労働市場の創生こそが過労死や過労自殺を減らす
には一番効果的かなと。

個人的には史上最もくだらない過労自殺と思ってる電通の女性社員
のコのような「人生でたった一度しか使えない新卒カードを使い憧
れの大手広告代理店電通に入ったんだから、絶対に辞めない!まし
て東大卒の優秀な私にこなせない仕事なんて無い!」みたいな浅は
かな思考回路に陥る事が過労死と過労自殺を生み出す諸悪の根源だ
よなと思う。

東大行けるくらい勉強出来るのに「辛い仕事は辞めていい」という
アホでもわかる事は学んでこないまま社会に出てしまったのは親の
教育が間違ってたからだな。うちの親が「雇われでそんなに一生懸
命働くなバカらしい。キツイ仕事なんて嫌ならさっさと辞めろ。別
の仕事がある」と子供に教育してくれたのとは真逆だもんな。

ただ、保険屋であるあなたは雇われの社畜ではないのだから過労死
や過労自殺はありえない立場なのだ。だって自らの意思で完全歩合
制の全てが自己責任の仕事に「自ら望んで」取り組んでるわけだか
ら。誰も北朝鮮の工作員に拉致されて強制的に完全歩合制の保険屋
稼業をやらされてるわけではない(笑)

そもそも売れてない保険屋は予定表スカスカで暇を持て余してるか
ら過労には絶対ならないから必然的に過労死も過労自殺も無い(笑)
確かに個人事業主で過労死する人はついぞ見た事無い。雇われの社
畜の人が嫌々長時間労働させられて初めて自ら死を選ぶ心理状態に
追い込まれるわけだから。

それに大体の保険屋は今現在売れてないから「アポびっしりで死ぬ
程忙しい状況」というのは嬉しい悲鳴でしかないから余計に過労死
や過労自殺なんて無い(笑)

でも現実としてはあなたが現役MDRT会員でない限りは売れてない
募集人なわけだから予定表はスカスカで「働きたいのに働けない
(>_<)」という」悲劇的な状況に陥ってるはずだ。そうでなきゃ私
のこのメルマガの購読なんてとっくにやめてるはずだ(笑)

ちなみに保険屋として売れっ子になれなかったらあなたには過労死
や過労自殺より辛い「経済的死亡」が待ってます↓。五体満足なの
になぜか高度障害認定されてる状態(笑)逆に売れてない保険屋は「
過労死するくらいびっしりアポ入れて働きたい!」くらい思ってる
はずだ。

でも無能なマネージャーどもはそんな働く気満々のあなたにアポを
びっしり入れる方法を教えてくれないんだよね~。再現性のある見
込み客発見方法を知らないからね(笑)でも私はあなたが過労死する
くらいアポをびっしり埋められる再現性のあるやり方を教えられる
ワケ。実際は過労死させないし物心共に豊かな暮らしを送らせてあ
げる仕組みを提供するわけだけど♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】