【生命保険営業】最低限これぐらいやんなきゃ「成功」じゃねえよ!

【生命保険営業】最低限これぐらいやんなきゃ「成功」じゃねえよ!

プルデンシャル生命に入って半年ほど経った頃の話。採用所長が自
分のLP時代の古巣の営業所との営業所対抗戦なるイベントを催して
くれて、それが終わった時に打ち上げという事で両営業所メンバー
が集う事になりました。

で、その時に私は毎年、個人保険で地道にMDRT入会は淡々とこな
すキャリア7年程のLPさんとたまたま隣り合わせになったのだ。当
然、私は全然売れてない募集人であるがゆえに支社外に人脈もツテ
も何にも無いし、飲みの場でのマナーも知らないから先輩募集人へ
のお酌すら全くしない(出来ない)レベル。とっても気が利かない奴
でしたよ(笑)

で、私はその先輩LPさん(Jさんとしておく)とそもそもで会話の接
点無い。なぜなら売れてないから(笑)売れてる募集人にはなりたい
が何を訊けばいいかわからないのだ(?_?)とりあえず「マギー審司
似なのでマギーと呼んでください」ってとこだけは笑ってくれてた
(笑)

で、私が話を振ってこないのでJさんが当然のごとく色々と質問し
てきました。今までの職歴は?両親は何してるの?毎日どうアポ埋
めて喋ってるの?稼いで何がしたいの?1年目の数字は?等々。淡
々と回答していたらJさんに突然、

「マギーくん、今のままじゃ絶対に成功しないぞ‥」

ボソッと言われました。見た目的にそういうことを全然言いそうに
もない人だったので私、憤然とする事なく素直にこう訊き返しまし
たよ、

「僕もそう思うんです‥。自分の中での『成功の定義』もハッキリ
 とあるんですがそこに到達する為に具体的にどう行動すればいい
 かわからない」

と。Jさんはそこで即答でこう言いました。

「でも▲さん(私の採用所長)に採用されたんであればセールスプロ
 セス技術にはそんなに問題無いからアポさえ埋まってりゃ何とか
 なるよ。▲さん、うるさく言わないタイプだから好きなように紹
 介であれ直接であれアポ埋めりゃいいよ」

と。あとJさんはもう1個イイ事を言ってくれて、

「でもマギーくんのやりたい事をやる為には最低限毎年MDRT入会
 してるぐらいの事業所得無いと無理だよ。経済的裏付け無しに『
 自分なりの成功』とかの逃げ口上に走っちゃダメだよ。保険屋が
 最低限MDRT入会の数字すらこなさないで何が成功だよって話だ
 から。たまにいるじゃない?保険屋として一流の数字残してない
 くせに副業とかやってるバカ。反吐が出るよね、ああいう輩(笑)
 ああいうのには絶対になるなよ」

と。週休2日で毎週15アポ(1日3アポ)でコツコツ個人保険やって毎
年MDRT入会してそれなりの時間的ゆとりを持って事業所得2500万
円の人が言ってることだからか私も素直に腹落ちしましたね。「ま
ずは個人保険で愚直にやってくしかない」って。あとMDRT入会と
いう「わかりやすい目標」からは絶対に逃げないって事もそこで自
分に約束しましたね。

だってどんな募集人も「自分のやりたい事(大体が経済的な裏付け=
高額報酬が必要)」があって保険屋になってるんだから最低限MDRT
入会出来るくらいの結果出さないと叶わないんですよ。その程度の
年収すら最低限目指さないんであればそれこそ「てめえみたいな募
集人はサラリーマンやってろ」って話になりますよね(笑)

ちなみにそんなJさんはプルデンシャルに丸10年在籍した後、あっさ
りと代理店に移籍して今は沢山あった自分の既契約者が独立起業し
ていった事で意図せず事業保険マーケットへと移行してます。口癖
は「個人保険ばっかりやってたおかげで今は超、楽してる」です。
やたらと個性を主張するバカな募集人を嘲笑しているのも印象的で
す(笑)Jさん曰く「売れてない募集人に個性なんて無いよ!だからそ
んな連中に対して『人にはそれぞれに個性があって‥』とか言う奴
は嘘つきだ!」って事らしいです♪

ちなみにJさんから見ると私は個性が無いそうです。見た目がマギー
審司なのは「たまたまだから個性じゃないよ、そんなの。そもそも
で個性あるなら強制タップオフ食らわないでしょ!」って事だそう
です(笑)「だからこそ個性に関係無く再現性のある手法を身に付け
て成功したんだろ?それって世界最高峰の保険販売技術だぜ」って
言ってくれます。嬉しいですよね♪

あなたも「生命保険募集人として成功する為に」「あの募集人は成
功してるよな」のような言葉を所属会社でよく耳にすると思います。
でも、その「成功」って、「あなたの為しえたい何らかの目標」を
達成出来て初めて成功でしょ?で、その状態って概ね私がよく言う、

「物心共に豊かな暮らし」

状態ですよ。それ「最低限MDRT入会(毎年)」くらいの事業所得な
きゃ全然「物心共に豊かな暮らし」では無いですよ。最終的にJさん
や私のような本当の意味での「物心共に豊かな暮らし」を得る為に
は「最低限MDRT入会(毎年)」なんて当たり前だし通過点でしかあ
りません。だからMDRT入会しなきゃならないのです。通過点だか
ら「経由しないで」目標地点に到達する事は有り得ない。実際、M
DRT入会すら出来てない募集人の収入はショボいよ(笑)

だから募集人を教育する際にMDRT入会程度すらクリアさせられな
い、もしくは目標に掲げない輩ってのは募集人への教育はしちゃダ
メなんだよな~。完全模倣によりそこにさえ到達すればあくせく追
われる事がない暮らし、俗に言う「ラットレース」から解放されて
「物心共に豊かな暮らし」の第一歩を踏み出せるわけだから。

私やJさんやタッキーなんかは「その先」が見えてるから「まずは最
低限MDRT入会しとけよ!保険屋なんだから!」って断言出来るわけ
ですよね~。広大な密林のジャングルを抜けた先に誰も未開の金
銀プラチナが眠る豊饒な地にたどり着いたからこそあなたに対して
も「こうやったらお前も来られるぞ!」って案内出来る。でも無能
なマネージャーや保険屋向け嘘つき研修会社に騙されると負け犬同
士で居酒屋で他人にクダまくくだらない人生で一生を終える‥。

生命保険募集人として「成功」する為にはまず生命保険募集人として
「成功の最低ライン(通過点)」がどこなのかを明確に知り(最低限MD
RT入会)、明確に目標にせねばならないのですよ。MDRT入会程度の
数字を「再現性が無く、属人性の塊でしかない個性の力」で余裕でク
リア出来ちゃう人は「黙ってろ」って話なのよ。「お前の言う事聞い
ても再現性ないから大半の募集人には通用しねえから!」ってなるか
らね。

「個性の無い凡人募集人はまず圧倒的活動量をこなしてから初めて
 質の向上が伴い、最終的に物心共に豊かな暮らしを手に出来る」

私がいつも語っているのはそれの「達成過程」なのです。しかもそ
こには「圧倒的な再現性」が伴ってなきゃ話にならない。一流国公
立大や早慶等の名門私大出て、一流企業所属で取引先も一流企業相
手にしていたような「とても優秀な人材」でなきゃ達成出来ないよ
うなやり方じゃ再現性が無いから価値無いんですよ(笑)かつての私
がそうだったように売れてない募集人てのはそもそもアホな大学卒
業だし一流企業勤務じゃないからね♪

じゃ、そんな私のようなズタボロ経歴の募集人であるあなたが募集
人として「物心共に豊かな暮らし」を得る為の「達成過程」はどこ
で学べばいいのか?った話になるよね!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】