【生命保険営業】紹介の無限連鎖はマジで嘘だから(-_-;)

【生命保険営業】紹介の無限連鎖はマジで嘘だから(-_-;)

私の古巣プルデンシャルも含めて「本当に間違ってなくて絶対的に
正しい事」を言ってくれる保険会社やマネージャーってのは本当に
少ない↓。大体、嘘を教えるからね。

その内の数少ない正しい事の1つは「契約をお預かりしたら紹介依
頼をして紹介を貰う事」ですね。これに関しては絶対的に正しい。
ただし「紹介の無限連鎖」って言葉、あれは嘘だ(-_-;)なぜなら紹
介数日本一の私ですら紹介の無限連鎖なんてしてないからだ。する
わけが無い!と断じてもいい。そしてこういう嘘を教える無能なマ
ネージャーや募集人向け嘘つき研修会社は万死に値しますよ”(-“”-)”

で、無能なマネージャーたちが罪深いのはCIP(転職プログラム)やF
TP(入社後1ヶ月弱の研修期間)で「紹介の無限連鎖」という嘘理論
を刷り込む事なのだ。それでいざ現場に出たら3ヶ月もしない内に
ベースマーケット(友人知人親戚)は枯渇し、しかもそこからの紹介
の無限連鎖は全く起こらず「行く所が無い!」という状況に陥り、
しかもあなたをそんな苦境に陥れた元凶でしかない無能なマネージ
ャーに、

「紹介出ないんですけどどうすればイイでしょう?」

って訊いちゃうわけ。これが全ての間違いなのです。無能なマネー
ジャーどもはここで回答を持ち合わせてなどいない!だからこそ募
集人は3年間で93%が廃業してるわけでしょ?ちなみに私の採用所
長は嘘つきでなく現実的な事を言う人だったので私は生き延びる事
が出来ましたが(笑)

でも採用所長に訊いた時に「紹介の入手方法」に関しては何にも解
決はしなかった(苦笑)でも私の所長は他の無能なマネージャーと違
って知ったかぶりはしなかったんだよね。「紹介が出なくてもアポ
は埋めなきゃなならないからね~」と飄々と言ってましたからね。
ただ「見込み客発見において世界一楽なのが紹介なのは事実」って
のもよく言ってました。うん、これは時代を超えて生命保険営業に
おける普遍的事実。

でも無能なマネージャー程、安易に「紹介を貰いましょう!」って
軽々しく言うわけよ!それで紹介が貰えるのなら募集人稼業で廃業
する奴いないはずでしょ。でも現実はそうではない。無能なマネー
ジャーどもは私のように「再現性のある紹介による見込み客発見手
法」は一切教えられないからね。それが出来なかったからタップ中
に逃げるように営業所長になったんだからね(笑)

私の採用所長は凄い現実的で嘘をつかない人だから「紹介が出ない
のですがどうやったら出ますか?」って訊いた時の回答が以下のよ
うな感じ。

1・俺が9年間、募集人やってた時はお願いしたら何とか紹介出て
  たから、お願いして出ないとなると正直どうやったら紹介出る
  のかよくわからない。
2・そもそも保険屋の紹介なんてどんなに満足度高くてもお客さん
  は嫌がるでしょ。
3・入社してから連続3Wはサボらずに54週やった事で契約者の数
  (ファン)が増えて、そこからの紹介はポツポツと出るようには
  なった。毎週3件やるのが手っ取り早いよ。
4・ただ紹介が出なくてもアポは埋めなくてはいけないから別に紹
  介じゃなくてもアポ埋まってれば何でもいいよ。あとは絶対的
  な分母の数からのマギーが大好きな大数の法則でしょ。

確かに嘘偽りの無い現実的な言葉ですね(笑)だから、私は思いまし
た、「自分で仮説立てて大数の法則に基づいて検証出来るだけのデ
ータを現場でかき集めて再現性のある紹介による見込み客発見手法
を確立するしかねえな」と。私の採用所長は他の無能なマネージャ
ーと違ってその検証作業を邪魔せずに見守ってくれましたしね(笑)

結果として私は入社17か月目で強制タップオフになり初期補給金が
無くなる泥沼から、「とある行動パターンを繰り返すだけ」で1年8
ケ月後には紹介のみで見込み客発見出来るようになりましたね。そ
りゃ狙って行動したら4週間で120人の紹介貰える再現性のある技
術が身についたんだから当然だよね(笑)5~6年も掛けてたら活動資
金枯渇するからそんな悠長な事は言ってられない状況だったからね。

「保険営業は再現性のある見込み客発見とあらゆる反対を予め封じ
て最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術があって初
めてまともな数字結果が出る」(マギー談)のだから、「紹介入手」
にもちゃんと「絶対的理論と数字的裏付けのある属人性皆無の再現
性のある手法」は存在するのですよ。無能なマネージャーがいつも
言う理論の裏付け無しの「頑張れ!」って言葉ほど無責任なものは
無いのですよ”(-“”-)”

マジで「紹介入手を全力で行いましょう!」って言うだけで具体的
行動パターンを教えられないマネージャーは全員死ねばいいのです
よ”(-“”-)”マジで穀潰しのクソ野郎ですよ、そういうマネージャー
は!100回死ね!って感じ(-_-;)

まず考えるべきは「抵抗なく大量紹介に応じる人はどこにいるのか
」って事と「どういうセールスプロセス技術で喋ると最も紹介意向
が高まるの?」って事よ。こんな質の高い考えに基づき紹介入手を
理論化してるのは私だけだからね。無能なマネージャーや売れてな
い募集人でこれを考えた上で理論化してる人は当然いない。ただ、
「正しい行動パターンの積み重ね」という原因があっての「紹介入
手」という最良の結果が出るのだから、無能なマネージャーやブル
ーブックが言うような陳腐な言い回しや「ペンと記入シートを自然
に差し出す」みたいな小賢しいやり方で紹介入手なんて無理無理。

あと私ほど紹介入手に困ってなかった募集人でさえ紹介は無限連鎖
なんてしてないんだからな!紹介の無限連鎖はとにかく絶対にしな
いから!「紹介は無限連鎖なんてしない」という前提に立って再現
性のある紹介入手理論を構築しなきゃならないわけ。

まず「抵抗なく大量紹介に応じる人はどこにいるのか」に関しては
非常に簡単でいつも言ってるように●●●●●●に行けばいいだけ
。●●●●●●の6文字を知りたければ紹介営業マスター養成講座
に来ればいいだけ☆

「どういうセールスプロセス技術で喋ると最も紹介意向が高まるの
?」に関しては3つだね。

1・契約に至るまで面談回数が少ない

普通に考えて見込み客は契約に至るまでに募集人に何回も会いたく
はないんだからね。面談回数を多々重ねた契約者からは本当に紹介
出ないよ。データ取ったからね。

2・担当者の付加価値を属人性に依存しない形で認識させる

誰が語っても自動的に契約者が「あなただから」「この人が担当者
じゃなきゃダメだ」「この人なら紹介してもいい」と勘違いしてく
れる文言で予め巧妙にスクリプトを構成しておきゃいいわけですよ
。ただこれって私ぐらい文才と笑いのセンスが無いとそういうネタ
(脚本=スクリプト)を組めないわけ。あなたは当然そんなセンスな
いでしょ?無いなら私から学んで完全模倣すりゃいいだけなのよ♪

3・保全を能動的なのも受動的なのも楽な形でいいのでちゃんとやる

私はプルデンシャルいた時から契約者にはずっと「メルマガ」はし
てました。これ以外にもどんな事をしていたかは書きだしたらキリ
が無いけどどれも「機械的に淡々とやるだけで楽」って事は言って
おきます。楽じゃなきゃ嫌でしょ(笑)

上記3つが契約者から紹介を貰う時に必要な「絶対条件」ではあり
ますが「大量紹介入手」に関してはセミナーで「え!契約者でない
人からそんな形で大量に紹介入手を狙って出来るの!(;゚Д゚)」っ
てな感じでいつも語られています♪

あなたがやっている募集人稼業ってのは「結果を出さなきゃ廃業」
になる全てが自己責任の恐ろしい仕事ですからね。軌道に乗れば極
楽ですけど。そんな常に背中に日本刀の切っ先を突き立てられてる
ような仕事なのに無能なマネージャーどもやブルーブックの何の理
論の裏付けも無い「紹介入手をしましょう」「その為には依頼しま
しょう」みたいな稚拙な教えじゃあなたは即時の廃業に追い込まれ
るのですよ(*´Д`)

あなたも自分がまがいなりにもプロの自覚があるのであれば目の前
にいる無能なマネージャーやブルーブックや募集人向け嘘つき研修
会社の教えからは脱却して下さい!(; ・`д・´)

でも脱却した後に何にすがればいいのか?って話になるよね?あな
たはきっと「紹介入手に至る正しい行動理論」を知りたいはずだか
らね☆

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】