【生命保険営業】2つのツボ☆

【生命保険営業】2つのツボ☆

私が連続3Wを192週間やっていた頃(200週しなかったのは途中で
飽きた 笑)、当然ヤバい週というのはありました。たかだか1件だ
けのお預かりでイイ、連続挙績とは比にならないシビアさなんでね
、連続3Wは。ただ「ま、何とかなるでしょ♪」という心の余裕は
どこかにありましたね。

この心の余裕、とても大事。

「ま、何とかなるでしょ」と思っているから契約につながる行動パ
ターンをするし、「厳しい」と思ったら、間違いなく契約お預かり
にはなりませんから。

ただ焦燥感てヤツは本当に精神的な負担。だから、契約お預かりの
予定が入ってないヤバい週を減らす為により高い商談移行率になる
工夫を繰り返してきました↑。その時にはたかだか見込み客発見に
苦労するという低レベルな悩みはありませんでしたから。いかに商
談の精度を上げるか↑。それによりいかに紹介入手につなげて濃い
見込み客に出会うか、そこばかり考えてました。その結果、契約確
実なPC(プレゼン)予定が徐々に増えて、精神的負担は軽減されてい
きました↓。

そりゃね、「今週は無理!流石に無理!今週で切ろう!」と思った
事は多々ある(笑)でも、もし、あの時、3件切ってたら、今の仕事
において私が言ってる事の説得力が薄れていたであろう事を考える
とあの時に安易に投げださなくて良かったと思います。たかだか1
件お預かりでいいただの連続挙績とその3倍の3Wじゃそもそもで
の価値が違いますからね。

そもそもで完全歩合制で基本給無しの全てが自己責任の個人事業主
なのです、募集人稼業は。独立起業したのと同じです。契約お預か
りがないタコ週が続いたら地獄ですよ↓。タコは習慣化しますから
ね、1週だけだったのが、それが2週、3週になり月タコとなりバリ
テーション(3か月基準)に引っ掛かり、3回連続で基準クリア出来
ずに強制タップオフとなり、最終的に廃業となるわけです↓。

タコの放置は報酬が下がるのは確実でそんな状況を続けて良い事は
何にも起きません。わかりやすく言うと3Wを切った瞬間からその負
のスパイラルに陥るのです↓。特に私は強制タップオフまで行った
からね、売れない事による精神的負担がいかに思いか実感している。
私みたいに脱却出来る術がある募集人は稀まのだ(*´Д`)

このクソみたいな状況から脱却するには、今までの考え方や行動を
180度真逆に変える必要があるのはアホでもわかるよね?考え方や
行動を変えなければ結果は変わらず経済的死亡、廃業あるのみ!

で、今にして思うと週休2日で連続3W192週、個人保険日本一にな
れたのはなぜなのか?って事だ。そもそもで馬の育成と交配業務と
いう直接対面の営業職とはかけ離れた仕事をしていた私が上記のよ
う結果を残す事は極めて困難ですからね(笑)

それには2つのツボ、ようは「ここを最低限押さえとかなきゃなら
ん」というのがあります。

その2つとは、

1・変に営業職や企画マーケティングなどの巷の仕事の手垢(ホント
  手垢でしかないです、こんなもんは)が付いてなかったので正し
  い生命保険営業の仕方について先入観無く、仕組み化する事が
  できた。特に見込み客発見において。その結果「必ず結果が出
  る再現性のある行動パターン」を大数の法則に基づき確立出来
  た。しかも属人性の無い形で。

2・対面影響力も無く個性も無い凡人である自分という残念な商品
  を最終的に付加価値がある存在だと理解して貰えるセールスプ
  ロセス技術を確立出来た。しかも誰が話しても同じ効果が生じ
  再現性のある形で。

ツボって程でも無いですね。何にも持たない人間が募集人稼業とし
て這い上がる為に「募集人稼業の本質」を見極めた上で、必要と思
われる事を積み重ねたまでです。特に対面影響力や個性で売れちゃ
ってる先輩募集人の真似は全くしなかったですね。特にそういう人
達の見込み客発見方法は。

だって再現性無いから参考にならない(笑)

特に高学歴で花形職の前職(金融、広告会社、外資系コンサル)の連
中の見込み客発見手法はまるで参考にならない、特に見た目自体が
個性的な奴。それは属人性の塊だからね。でも売れてる人のセール
スプロセスにおける話法はパクりましたよ。そこには再現性あるか
らね。

 

しかし!

募集人稼業の世界においてはこの2つをやらない人が大半だし教え
られない無能なマネージャーばっかり!募集人稼業が軌道に乗り出
してきた頃には私のやり方より優れたモノが業界内には存在しない
と気付いてました。実際、他の多くの募集人は売れてる人ですら属
人性の塊で再現性の欠片も無い事に当人です気付いてなかったです
から。

今、紹介営業マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修を行って
いると、よりその傾向が強まっているな~と実感します。由々しき
事態ですよ(*´Д`)

新規に開店した飲食店オーナーが、

「俺は友達多いからそいつらが飲食しに来るし、友達も連れてくる
 から集客は問題ないっしょ!」

とか言ってたら、「お前はバカなのか?」とあなたも言いますよね
?(苦笑)

募集人稼業だって同じこと。1と2が不在で、どうやって「継続的
」に生命保険を売り続けるのか私には全くわからない。無能なマネ
ージャーだと紹介の無限連鎖という嘘理論を押し付けてくるけど(笑)

2つのツボがわかってないもんだから、

●そもそもどこに沢山見込み客がいるかわからない
●どういう見込み客に販売すればいいのかわからない
●商談で何を喋ればいいのか全くわからない
●どう喋れば自分の付加価値が相手に伝わるかわからない
●そもそも紹介はどうやって貰うのかわからない

という「売れてない募集人」が完成するわけです(*´Д`)

2つのツボを知り上記のような悩みを解決して「売れてる募集人」
になって「物心共に豊かな暮らし」を得たいじゃないですか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】