【生命保険営業】紹介入手における最大の武器はメールだ!

【生命保険営業】紹介入手における最大の武器はメールだ!

PC・スマホのメールを全く使わないという人は昨今ほとんどいない
言っても過言ではない。LINEにしたって基本的には文字で伝達して
るという点では実はアナログなコミュニケーション手段なのだ。

私の知る限りでは70代以上の年配ですら大半が携帯電話を所有して
いるからね。老人の場合は携帯持ってる事で徘徊等をした時に携帯
にGPS付いてればすぐ発見出来るという役割もあるし。そして老人
ですらメールの受信や返信は出来る。

メールをフル活用していく事が大量紹介入手においては未来永劫有
効な手段であるのは言うまでもない。

生命保険営業においてメールを使った紹介入手のメリットは多い。
募集人にとっては紹介依頼の心理的ハードルを下げる事になるから
ね。ようは紹介依頼しやすくなるって事。

実際、私なんかはよく目の前にいる契約様に友人知人親戚に「今、
電話して確認して貰えます?」ってその場で電話を掛けるように促
すのは得意ではあった。得意ではあったが契約者が友人知人親戚に
私の話を聞くように契約者自身が説得するのは、かなり勇気がいる
上に難しい作業だ。それが簡単に出来るような人なら募集人へ転職
するだろうし(笑)

ただ、メールならその困難さを和らげる事が十分に可能だ。私の場
合は予め紹介の為の定型の文章を作っておいて、その文章を契約者
から友人知人親戚といった方々に送信してもらうのだ。

「保険屋の話を聞いてくれる友人知人親戚を契約者自身が電話して
説得する」のと「友人知人親戚に契約者からメールを送ってもらう
だけ」だとどっちが契約者の心理的負担が軽くなるかは一目瞭然だ。

その際、紹介メールを送る際の注意点は2つ。

1・「会ったらどんな話をするのか?」も明記する。「保険の見直
  し」などという稚拙な表現じゃお話にならない。メールを見た
  見込み客が「これなら会って話を聞いた方がいいかも」と興味
  関心を抱く巧妙な文章構成でなくてはならない。
2・「自分がどういう人間」なのかを明示する事。見込み客はよく
  わからない人となんて会いたい気持ちになんてならない。

またメールを送信後に募集人側が取るべき「行動」も明記してある
ので見込み客も初回面談時に準備をした状態で臨んでくれるのだ。
メール送信後にいきなり電話をしてアポを取ろうとする場合と「メ
ール送信後に24時間以内に電話にてご連絡いたします」と書いてあ
るのではアポゲット率そのものが大きな差になる。

ようはこういう細かいノウハウの積み重ねを完全模倣するだけで個
性の欠片も無い募集人でも18ヶ月以内でMDRT入会果たせるのだが
あなたの所属してる組織の無能なマネージャーどもはこんなノウハ
ウは当然教えてくれないじゃないですか?だって連中は知らないか
らね(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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