【生命保険営業】「付き合いたくない保険会社ランキング」で私の古巣プルデンシャルが何と第2位(;´Д`)

【生命保険営業】「付き合いたくない保険会社ランキング」で私の古
        巣プルデンシャルが何と第2位(;´Д`)

1位だ詐欺師集団のかんぽであることを考えると詐欺師がいない保
険会社としては実質ワースト1位だよ(T_T)
https://diamond.jp/articles/-/214872

生命保険業界は間違いなく移り変わってきてます。あなたが募集人
稼業を始めたばかりならばそれは絶対に知っておかねばならない。
生命保険業界の歴史や変遷を知っておけば、何か良からぬ事が起き
ても自分の身を守る事にも繋がりますよ。

どんな事業をするにしても業界動向を把握しておくのは当たり前の
話です。無能なマネージャーどもや募集人向け嘘つき研修会社の連
中はそこが全くわかってないくせに跋扈しているからタチが悪いわ
け。私はそのあたりは募集人時代の時から他社生保募集人との交流
がMDRTを通して活発だったのと代理店募集人の集まりにも頻繁に
顔を出していたので他社の戦略や見込み客が今現在どこにいるのか
もよ~くわかってました。じゃなきゃ紹介数日本一にはなれません
よ(笑)

商談でどう話せば募集人としての差別化がはかれるか、紹介意向が
極限まで高まるかなどは業界動向をリアルタイムで把握した上でよ
うやく組み立てられますから。何にも考えてない無能なマネージャ
ーどもや募集人向け嘘つき研修会社の連中とは違うんです(笑)

生命保険業界は移ろっています。生命保険業界自体が変貌していっ
てるのです。その辺りを知らずして募集人稼業を廃業にならずに毎
年MDRT入会が当たり前のように達成出来るレベルで継続していけ
ば良いかをわかるはずもありません。

まずあなたに知っておいて欲しいのは募集人同士の競争は日本に保
険会社が出来てから、今が歴史上最も厳しい環境だという事。そも
そもで日本の生命保険市場は保険という商品をほとんどの人が持っ
ています。下がったとはいえいまだに加入率は90%弱あるからね。
募集人の数は相変わらず23~5万人くらいはいるので飽和状態です。

ま、最近募集人稼業を始めた人に知っておいて欲しいのは募集人の
数そのもより各保険会社(代理店)の教育水準です。これがビックリ
するくらい低レベルなのです。あまりの低レベルで呆れてしまうく
らい。失笑するくらいですから(笑)無能なマネージャーどもと募集
人向け嘘つき研修会社の教えがはびこってるんだから当然ですよね
(;´Д`)

生命保険会社なのに20代の独身男女に無条件で1億弱のSの売り方
すら教えられない無能なマネージャーどもですからね↓。あと募集
人向け嘘つき研修会社の奴が契約率40%じゃダメだとか言ってます
がこれは嘘ですしね。充分ですよ、新軒開拓でこれぐらいの成約率
があればね。成約にならない人にも紹介依頼出来るんだから。

ちなみに「今の時代は3つの保険の説明は要らない。きちんとFFし
なくてもいいし、反対処理も覚えなくていいし、クロージングもし
なくていい」とか嘘を連発する代理店所属の嘘つき募集人もいます
からね、そういう粗悪な研修会社に引っ掛からない嗅覚をあなたも
持たなくてはならないのです(笑)ま、私は反対処理はメチャクチャ
上手ですが反対処理自体はめんどくさいので「あらゆる反対を予め
封じこめる話法」を徹底してますしね。

ちなみに古巣プルデンシャルの教えは今、振り返ると時代遅れの使
えない理論が散見されるのですが一部には時代の変遷を経ても絶対
的に変わらない真理も教えてくれてます。ブルーブックですね。で
も見込み客の発見の冊子はあれは超時代遅れの役立たず本だよ(笑)
時代の変遷を経ても正しい内容なのは「セールスプロセス」の冊子
ですね。

ただ、我が古巣はセールスプロセスの質が全く向上していない。む
しろ低下してる↓。私が募集人になった当時の13年前ならそういう
稚拙なセールスプロセスでも売れたけど今の時代はそうはいかない
。実際、時代遅れなままの今のプルデンシャルの新人たちはちっと
も売れてません。新人の3分の1以上が強制タップオフになるような
低レベルさですからね。募集人のレベルで言えばプルデンシャルは
日本一の組織のはずなのに無能なマネージャーどもの教育水準の低
さ故にそんな体たらくですよ↓。

正しい指導ができる優秀なマネージャーがほとんどいない、という
のは保険会社として致命的ですよ(;´Д`)プルデンシャルでそうな
んだから他社生保や代理店はもっとひどいし↓。絶対に紹介なんて
貰えないような稚拙なセールスプロセスでやってるからね、どこも
。クソみたいなやり方ってヤツです(笑)

なぜそんなにクソなのか?理由は簡単で教える側で本当の意味で「
友人知人親戚や前職絡みのベースマーケットを一切使わない完全に
ゼロからの見込み客発見手法を確立」してるマネージャーなんてい
ないからですよ。そんなの保険業界で私だけだもの(笑)ましてや私
はそれを「属人性皆無で再現性のある形」でマニュアル化してる。

最強無比ですよ(笑)

ところが無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社は未だに
20年以上前の旧態依然としたセールスプロセスと化石みたいな見込
み客発見手法であなたのような善良な募集人に対して教えています。
ただ、「今はスマホが普及しているおかげで顧客に情報が行き渡っ
てるから売れない」的な考え方は嘘です↓。

ネットでちょっと検索してもわからないから生命保険という金融商
品は厄介なのですよ。それを証拠にライフネット生命はクソほども
売れてないからね(笑)そもそもで日本の消費者は金融リテラシーが
本当に低いから実は「世界一レベルの高い3つの保険」や「世界一
レベルの高い紹介に直結する定期付き終身の話」をしたら驚嘆する
のですよ( ゚Д゚)だって日本の消費者はネット検索して定期付き終身
の説明を読んでも全く理解出来ないレベルなんだから(笑)

だから「3つの保険や定期付き終身の話をしないのが今は常識にな
っています」とかいうのは大嘘。未だに知らないよ、日本の消費者
は(笑)ただ、伝え方は極めてエンターテイメント色の強い面白く紹
介が出る話法でやらないとダメだよ。

とはいえ我が古巣プルデンシャルは週刊ダイヤモンドの調査で「関
わりたくない保険会社ランキング」で何とあの詐欺師集団かんぽの
次の第2位になるという体たらくぶり↓。サバみたいなテラテラし
たカッコで営業してるからそんな事になるし、そういうイメージに
失墜する前に辞めて良かったな~と今は思うけどね。でも古巣の評
価が世間的にそこまで地に墜ちたというのは悲しいですよ(T_T)

世間の常識や印象は変わっているのに「業界を変化しているつもり
」だった我が古巣は間違った常識のまま時代に適応出来ない絶滅種
のようになってるわけです。他社はもっとひどいしね↓。消費者側
の情報も常識も業界そのものも変わっているにも関わらず、 販売者
側の意識も手法も全く変わってないどころか劣化してるんだから↓。

 

そりゃ売れるわけがない(;´Д`)

 

当然、再現性のある紹介営業など無理無理!

ってなるのです。未だに間違った教えのブルーブックをそのまま募
集人に教えてるからね我が古巣は( ゚Д゚)私は古巣のそういうやり方
を押し付ける無能なマネージャーどもの話を「わざと採用した募集
人を売れなくして人生をメチャクチャにして地獄に堕としてやる!
」と思ってるのではないか?と思うもんね。募集人に「物心共に豊
かな暮らし」を送らせるつもり無いな~って感じだもん。

それほど超絶低レベルな粗悪指導なのだ。日本一の生産性の保険会
社の我が古巣ですらそうなのだ、他社生保や代理店はもっと押して
知るべし!(;´Д`)

そんな指導を受けている業界デビューしたての新人はたまったもん
じゃありません(>_<)人生を懸けて死ぬ気でどんな努力も厭わない
覚悟でいるのに無能なマネージャーが教える「絶対に売れない募集
人になる為の努力」をしているのですから。全てが自己責任の完全
歩合制の個人事業主において時間と金をドブに棄てるのは死を意味
します(;゚Д゚)

手数料収入が歩合給の帯で立ち上がる前に経済的死亡に陥り、即、
廃業です↓。ま、実際募集人は廃業率高いからね~。3年で概ね9
割は廃業だしね。事実、離職率が非常に高いです。

あと常々言ってるけどプルデンシャルを含む外資系生保のマネージ
ャー制度(営業所長、支社長)について改めて言っておくけど保険会
社のマネージャーは売れなかったポンコツ募集人がやるゴミポスト
です。特に紹介による赤の他人マーケットでの新規被保を再現性を
持って行えなかった人の本当にポンコツな募集人がやるポストです
。だって私は営業所長になる資格あったけどやらなかったもん(笑)

ちなみに私の採用所長は数少ない優秀な側のマネージャー。なぜな
ら私を育てたわけだから(笑)私の最強のセールスプロセス技術は基
本的には私の採用所長が教えてくれたモノを現代版にブラッシュア
ップしたモノだから。結局、私の採用所長は募集人時代にメシを食
うには困らないレベルで見込み客発見出来てたから。あと私のプル
デンシャル時代の同期でマネージャーしてる連中も優秀↑。

でもそれ以外のマネージャーなんて優秀なマネージャーなんてつい
ぞいない。仕組み上どうしてもそうなってしまうのだ。そもそもで
募集人として見込み客発見に困ってないなら毎年MDRT入会するか
ら高額報酬で安定するからマネージャーなんてやらない。うちの所
長とか同期みたいに「次世代の募集人を育てなくては」という真っ
当な使命感で所長をやる人間はほとんどいない。

そもそもでマネージャーになると収入が落ちるからね。一応マネー
ジャーになるには一定水準の成績を残して営業所長アセスメントを
受かる必要があるが、あれは募集人としての実力と全く比例しない
。募集人稼業は最初は友人知人親戚と前職のリストから行く事にな
る。紹介を貰えずとも行くとこがあるのだ。

で、1年目は友人知人親戚からの数字だけで限りなく付き合いに近
い形なのに「ニードセールスした」と勘違いして、しかもうっかり
社長杯入賞なんかも果たすわけだが、実は紹介に関しては全然貰え
てなくて、2年目には見込み客が枯渇して死んでいくわけ。

ところが1年目の友人知人親戚マーケットの数字だけでマネージャ
ーになる水準をクリア出来てしまうのだ。そして2年目以降に見込
み客が枯渇して死んでるウンコみたいな募集人が逃げるようにして
マネージャー職に就くわけ。18か月間は所長としての初期補給金
45万円が出るからな(笑)

しかもプルデンシャルは営業所長アセスメントは1回保持したら有
効期限が無い!売れなくなって落ちぶれたらいつでもなれるしょう
もない仕事、それがマネージャー職なのだ↓。私の採用所長や同期
のように尊敬できる優秀なマネージャーは本当に少ないのだ(>_<)

マネージャーの全てがこうというわけではないけども90%くらいは
こういう連中。そんなクソみたいな無能なマネージャーが属人性皆
無で再現性のある見込み客発見紹介による見込み客発見を教えられ
るわけなかろ?(笑)嘘しか書いてないブルーブックを使った指導と
も言えない指導で適当にお茶を濁すだけですよ。マジで許せないよ
ね”(-“”-)”

でそういうレベルの低い育成をやってきて、ストライプスーツ着さ
せてテカテカさせて日焼けさせてリモワ転がさせて似合いもしない
ポケットチーフを差させた結果が「関わりたくない保険会社ランキ
ング、かんぽを除けば実質第1位」という不名誉極まりないワース
ト評価ですよ(;´Д`)上に詐欺師集団のかんぽしかいないって…。
国内生保のおばちゃんの会社よりワーストで上位って、日本市場に
やってきて31年間の営業が全て間違ってたって事ですよ↓。

ま、そりゃそうだよね、本当に実力が募集人はマネージャーは絶対
にやらないし、私みたいに属人性皆無で再現性のある紹介による見
込み客発見会社から出て営業教育会社を起業するもん。保険会社に
残ってマネージャー職なんてやらんて(笑)

今後、募集人自体は減っていきますよ↓。なぜなら日本の人口が減
るわけだから市場のパイが減るのに募集人の数が増える道理は無い
。でも不思議と募集人の数は未だに微増なんだよね↑。金融庁が最
近、コンプライアンスでうるさいのは質の悪い募集人の数を減らす
為なのは間違いない。金融庁もアホで「もう十分に保険商品は日本
国民に行き渡ったからね」って事らしいんだが私としては「アホか
“(-“”-)”」って話ですよ。

保険加入してる率が高い事と「良い保障内容で加入しているか」は
別問題だ”(-“”-)”そもそもで日本の募集人はMDRT入会出来ないポン
コツ募集人の方が多数なんだから、日本市場において優秀な売れて
る募集人から高い満足度で最高の保障内容で契約出来てる消費者な
んて数える程しかいないっつうの!(-_-;)

とはいえ監督官庁の金融庁自体がこれ以上募集人を増やしたくない
と思っているのは事実だ。あなたも募集人なんだからそういう現状
を知っておかなきゃダメって事。

まずはあなたを完全模倣するだけで18ヶ月以内にMDRT入会へと導
いてくれる特別な指導者を見つけておかないとダメ。その上で圧倒
的な努力をしないと結果は出ない。

それは「属人性皆無で再現性のある紹介による見込み客発見手法と
あらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧なるセー
ルスプロセス技術」を保持している人であるべきだ。それが今現在
売れてなくて対面影響力の無い凡人であるあなたが一番確実に売れ
る方法だからだ!今現在売れてる現役MDRT会員はそういう教えに
触れると今の生産性が更に数倍ハネ上がるしね↑。今の時代に売れ
る方を常に指導している指導者、まあ私の事なんだけど(笑)

そういう指導者がどんな事を教えてるか知りたいじゃないですか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】