【生命保険営業】紹介による見込み客を圧倒的に増やす簡単な方法とは?

【生命保険営業】紹介による見込み客を圧倒的に増やす簡単な方法とは?

まあ私って紹介数日本一じゃないですか?自慢でも何でもなく絶対
的な事実として(笑)そりゃそうですよね、4週間に120人の紹介を
意図的な行動をするだけで簡単に貰える手法を持ってる人なんてい
ませんからね。再現性が有り過ぎるから時代を超越して使える技術
だしね。私が今、保険営業の現場に立ってもすぐ紹介もらえますし
全く同じ行動パターンのBくんが圧倒的な成果を残しているのはあ
なたも知っての通り。

で、改めて「楽な」生命保険営業における肝(キモ)となる技術って
なんだと思いますか?「楽な」がポイントですよ♪「楽」でなけれ
ば意味は無い(笑)

それはもう紹介入手の技術ですよ!

紹介営業より楽な見込み客発見手法はありませんよ。リーズ案件と
かセミナー営業とかは紹介と比べたら大した事ありません。紹介が
出ない募集人が嫌々渋々やるのが上記の手法ですから(笑)個人事業
主たる募集人は大企業みたいに莫大な広告費をかけての宣伝広告な
んて手法は選べませんからね~。となると紹介営業以上に効率が良
いマーケティング手法は存在しません。

「見込み客発見において紹介が世界一楽なやり方」という未来永劫
変わる事のない真理から目をそらすとあなたは一生、全然売れてな
い募集人のまま死んでいきます、っていうかかなりの早期の廃業が
訪れます(笑)

ただ、一般的に言われてるようなキーマンの存在はさほど重要では
ない。だって紹介数日本一の私にはキーマンなんていなかったから
ね。紹介数日本一の私が言う事ととそうではない奴が言う紹介に関
する言説、どっちが正しいかなんて馬鹿でもわかるよね(笑)

ま、確かに実力のある紹介者、キーマンの存在は助かります。でも
重要ではない。だってキーマンがいようがいなかろうが「毎週毎週
定量で習慣として会った人から紹介を貰い続ける」のが募集人の仕
事だからですよ。実際、私はキーマンいなかったからね~。一時的
に短期間で大量の紹介くれた人はもちろんいますが長期間に渡って
紹介くれ続けた人はいません。

だって、その人の人脈の水甕はいつか尽きるから。しかも尽きない
くらい人脈豊富で保険の紹介に抵抗が無い人は募集人に転職しちゃ
うから(笑)そりゃそうでしょ。だから私はキーマン理論は全否定で
すね。実際に私に沢山紹介くれた人は募集人へと転職してます、私
の採用所長に紹介した上でね(笑)

とはいえ紹介が無ければ手数料収入が入ってこないのが募集人稼業
なんで、紹介が無い時も直接的見込み客発見で予定は埋め続けない
となりません。予定が埋まらなければ経済的死亡が待ってるからで
す(>_<)本当に死にますから↓。ついでに家庭も崩壊する募集人多
数(笑)

そもそもで生命保険営業で必要ば技術は多々あるのです。何が必要
かと言われたら実際は全部必要!ってとこです(笑)

・自己紹介をとあるツールを使うだけで3分で絶大な信頼を得られる
 時間へと変える技術
・テレアポで大して反対が出ずにアポが取れる技術
・初回面談で保険に興味関心を抱かせて猛烈に現状に不安や不満を
 抱かせて簡単に次アポが取れるOIの技術
・潜在化していたニードを猛烈に顕在化させるFFの技術(ニード喚起)
・顕在化したニードの問題解決策を「この担当者さんから今すぐ買
 わないとダメだ!他の販売経路は全てクソだ!しかもこの人を自
 分の友人知人親戚にも紹介しなくては!」と思わせれるPC(プレゼ
 ン・クロージング)の技術
・何を言われても慌てず騒がず余裕綽々で対処出来てかつ顧客満足
 度も一切下がらない反対処理の技術
・証券手交(証券手渡し、もしくは証券ケース渡しでの)紹介依頼時
 に契約者が紹介を渋る率が激減する技術
・相手に「鯖みたいなテラテラしたカッコしてて印象悪いな」と思
 われないで済む、良い第一印象を与える技術

ただ、無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社はここで嘘
を教えます。どういう嘘かというと「で、募集人稼業で最も大事な
の一番高めなくてはならない技術があって、その技術が無いと募集
人稼業険はまず無理!っという技術があってそれが【ニード喚起ス
キル】です!」とか言うけど、ここに関してはとんでもない嘘だし
「違うから!」と断言しておきます。

じゃあ何が募集人稼業で最も大事な技術か?そんなの簡単ですよ。

属人性皆無で再現性のある紹介による見込み客発見技術ですよ(笑)

ニード喚起の技術はわかりやすく言うと、

【その必要性を気付かせる技術】

です。この辺は募集人稼業やってたら理解してると思いますが、あ
なたも含めて全ての募集人が感じていることが一つあります。

どんな高度な技術も喋る相手がいなけりゃ何にも意味が無い!

って事ですよ(笑)野球で言うとイチローでさえ土井監督に嫌われて
スタメンで使われなかった時は結果残せなかったでしょ?募集人稼
業も打席に立ててナンボなのです。

販売技術、紹介入手技術はとても大事です。とても大事ですし私は
当然「あらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧な
るセールスプロセス技術」を有してますが、募集人稼業はとにかく
「喋る相手の確保=見込み客発見」の技術が最優先だし、これをま
ず解決して初めて販売技術と紹介入手技術の習得ですよ。

ま、私の研修は見込み客発見を属人性皆無で再現性のある紹介主体
でのやり方で解決しちゃってるのが最大の強みなわけですよ。しか
も見込み客も提供まで受講者に対してしちゃってますからね↑。見
込み客の提供をしてくれる保険会社の無能マネージャーや募集人向
け嘘つき研修会社ありますか?無いでしょ(笑)あいつらマジで口先
だけであなたの成功なんて祈ってませんから(怒)

で、販売技術とは結局のところ紹介入手技術とイコールです。つま
り【目の前の募集人を友人知人親戚にも紹介してもいいかな】と思
わせる技術ですよ。商談の目的は契約ではなく紹介入手なんだから
(笑)無能なマネージャーほど紹介入手に至らないしょうもない技術
を押し付けてくる(-_-;)

毎年MDRTに入会する営業技術ってのは「紹介入手に至る技術」っ
て事です。だって「毎年MDRT入会する」ってのは「紹介で見込み
客発見に困らない技術を有してる」って意味ですからね。

ただMDRT会員の大半がコミュニケーションスキルが異常に高いと
か自己啓発等がうまいとか思ってるかもしれませんが、凡人の私で
すらMDRT入会はちゃんとしてるんだから今現在そういう技術を有
してないあなたは「コミュニケーションスキルや自己啓発技術は後
天的に身に付く」って思えばいいですよ。ようは努力で身に付くっ
て事です↑。安心でしょ(笑)

とはいえ私のセミナーを受講して見込み客発見に全く困らなくなっ
たら「あらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧な
るセールスプロセス技術」が絶対に必要になるわけですよ↑。見込
み客がいるだけで簡単に売れる程、生命保険という商材は甘くはな
いのですよ(>_<)そこをナメてる無能なマネージャーと募集人向け
嘘つき研修会社がいかに多い事か”(-“”-)”

生命保険を売りたければ生命保険の必要性を延々と説明するだけじ
ゃダメ。でも「特に家族愛の話とか時代遅れです」とかしたり顔で
言う研修会社も嘘つきです。「多少は」家族愛の話は要ります。で
もそれを初回面談でするような愚策はしません(笑)

で、これまた「もはや人間愛・家族愛の話なんて、どこの募集人も
やってるから、それをやるとその他大勢の募集人扱いです」とかし
たり顔で言う募集人向け嘘つき研修会社がありますが、人間愛・家
族愛をちゃんと見込み客に伝わる形で話せる募集人なんてほとんど
いません。だってそういう募集人が大半なら日本の消費者の一人あ
たりのSはもっと上がってなきゃならないけど実際は低いでしょ(笑)

ま、私は家族愛に訴求する部分は商談で5分くらいかな。でもその
短時間でライフプランニング表を使ってるアホな募集人より断然高
いSとPで売ってますから。独身20代なら男女問わずSは1億円前後
で売ってますからね。あげくに紹介まで多数出る↑。ね?質が高い
商談でしょ(笑)

ちなみに高いSとP、特に高いPで富裕層ではない見込み客に保険を
販売してなおかつ大量に紹介貰いたければ「日本の財政状況と公的
な社会保障制度」について面白おかしくスクリプトを組み立てれば
「銀行なんかにお金置いてる場合じゃない!生命保険で老後向けの
貯金をしなくてはダメだ!」と自動的に見込み客が気付きます。だ
って日本の公的年金制度って本当に貧弱だし、銀行って最低最悪な
金融機関だからね”(-“”-)”

ちなみに「まずは保険の見直しからスタートすると良いですよ。次
回具体的なものお見せしますね。生年月日だけ教えて貰えますか?」
とか言ってすぐに「見直し」とか「生年月日」とか言う募集は本当
にレベルが低い募集人だし、そういうやり方を教える募集人向け研
修もロクなもんではないです(-_-;)

あなたは募集人なんで「生命保険のプロ」なんです。初対面の時か
ら見込み客が興味を持ってしまう生命保険の話を「面白おかしく」
出来なきゃならんのです。「面白おかしく」ですよ。でも無能なマ
ネージャーや募集人向け嘘つき研修会社は「クソつまらない」スク
リプト(台本)をあなたに押し付けてくるわけ。

売れるわけ無いよね(笑)

ましてや紹介なんて絶対に無理!しかも紹介が沢山出るレベルの募
集人はその「面白おかしい話」を紙とペンのみで出来なきゃならな
いわけ。ま、正直パワーポイント使うような手抜きをするとロクな
事にはなりません↓。商談はアナログに優るものは存在しないので
すよ。保全とか日々の業務管理はバンバンデジタル化をしてました
けどね、私ですら(笑)

しかも私のスクリプトは「生命保険の話だけ」でちゃんと紹介入手
出来るわけ。生命保険以外の話をしなきゃ紹介が出ないヤツは余程
、そいつの商談が稚拙だからです(笑)ちゃんと「面白おかしい」生
命保険の話が出来れば余計な話は要らんのです↓。素が面白くない
平凡な募集人はあらかじめ「面白おかしい話」が組み込まれた保険
販売の為のスクリプトを丸暗記すればそこには強烈な再現性が生ま
れるでしょ?(*^^)v

日本の消費者は世界トップレベルの金融リテラシーが低い人たちな
わけ。そんなド素人の見込み客はそもそもで保険の話なんて、興味
無いわけ。そりゃそうでしょ、明日自分が死ぬとか思ってる人いな
いし(笑)だから紹介入手と契約に至る高度な販売技術を身に付けね
ばならないしそれは無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会
社からは学べないって事です↓。

さて、ではそんな高度な販売技術は誰から教わればいいのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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