【生命保険営業】あなたが高単価の死亡保障が売れないのは無能なマネージャーのせい!

【生命保険営業】あなたが高単価の死亡保障が売れないのは無能な
        マネージャーのせい!

私のプルデンシャル時代の既契約者にテレビへの出演もよくしてい
る凄腕実演販売士Nさんがいたのだが(私も昔、実演販売はしていた
が 笑)、彼は明らかに「この商品を買いにきたわけじゃないんだけ
どな」って人に対して、ピーラーやら塗料やらフライパンやらを即
決で販売していたわけ。

私、実演販売時代に彼ほど複数の商品を説明する能力はなかった。
だってセリフが覚えきれないんだもん(笑)募集人になっても基本的
にセリフの暗記力自体は改善されてない。途中から不思議と流暢に
喋れるようになったが未だにそれがなぜなのかよくわかっていない
(笑)ただ、見込み客発見に困らなくなって圧倒的な商談数をこなせ
るようになってから急速にセリフ覚えが良くなったのは覚えてる。
結局、経験値が重要なんだろうなと↑。

で、この実演販売士Nさん、改めて凄いなと思うのがどの商品を売
る時も押し売りはしてないわけ。生命保険営業におけるニードセー
ルスに似てるかもしれない。Nさんの口上と実演を見聞きしたが最
後、聴衆は、
 
「これ絶対に必要!」「メチャクチャ欲しい!」

と「必要性に気付いてしまい(ようはニード喚起されて)」、さも自
らの意思で購入したかのような猛烈な勘違いをしてしまうのだ。し
かもその勘違いはほぼ醒めない。生命保険営業同様に「必要性に気
付かせる」ことがあらゆる販売行為においていかに重要かの好例で
はある。
 
プロスポーツで名伯楽と言われるような指導者はほとんどが、
           
「指導者業で最も重要なのは選手本人に気付かせる事。つまりは教
え過ぎない事。特に急激な成長の肝(キモ)となる部分に関しては絶
対に教えちゃダメ。気付く方向にうまく誘導するのが常套手段」
                
って言うもんね。プロスポーツの指導者=教えてナンボの仕事、っ
て感じだがそうではないという事だ。ま、確かに自分自身も募集人
稼業で鮮明に覚えてる事は概ね教わった事ではなく日々の業務の中
で「気付いた事」「調べて事」が大半だ。無能なマネージャーから
教わった事は何にも覚えてない(笑)そう考えると私の採用所長は私
が「気付くように」うまく教えてたんだろうなあと思う。
       
募集人もプロスポーツ選手も誰かに言われても馬耳東風だが自らが
能動的に調べたりすると「マジか( ゚Д゚)」「こういう事だったのか
」と自分で「気付いて」「肚(はら)に落ちる」わけですよ。

上記2つの話が生命保険営業につながるのは言うまでもない。 
 
あなたもせっかく会った貴重な見込み客に極限に高い単価で契約を
お預かりしたいがちっともうまくいかない事に頭を抱えてる事でし
ょう。第三分野の医療保険やがん保険は顕在ニードなんで簡単に売
れるが顕在ニードはご存知の通り付加価値が全く無いモノなので単
価が高くなりようがない!

生命保険契約において「高単価の契約」とは万が一の死亡保障Sと
老後生活資金準備としての積み立てPの単価が高い契約の事を指す
。ポイントはどちらも潜在ニードだという事だ。特に死亡保障を簡
単にお預かりする手法がちっともわからないでしょ?でもそれはあ
なたのせいではないのですよ。無能なマネージャーと募集人向け嘘
つき研修会社の教えが間違ってるせいだから(笑)

私はそもそもで募集人時代は一般庶民の方々とずっと商談をしてい
たわけだが契約単価に関してはPもSも極限で誰からもお預かりし
てましたよ。特にSは20代なら1億で普通に売ってたしね。じゃな
きゃS建てでの個人保険日本一のタイトルは獲得出来ないよ(笑)

でも、それって無理矢理根拠の無いSに基づいてPの高いプランを
作って見込み客に押し付けてたわけではない。だってそれをすると
契約はお預かり出来ても満足度が下がるから紹介入手が出来なくな
るじゃない?(笑)それじゃ本末転倒なのですよ。何せ私は個人保険
日本一であると同時に紹介入手数日本一でもあるのだからそんなの
愚かな営業手法は用いません!

その手法自体は非常に簡単で見込み客に対して「嫌でもニードに気
付くように巧妙に組み立てられたスクリプトに基づいて」淡々と喋
り見込み客自身が進んで高いSとPの契約を選ぶというモノだ。実
際に簡単だよ、高いSとPになるスクリプト全部を完全模倣するだ
けだから(笑)
 
保険契約というものは全てのニードに対して募集人であるこっちが
ニード喚起出来る技術さえあれば簡単に売れるモノなのだ!でも無
能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社から学んでると「生
命保険はそんなに簡単に売れないよね」っていう間違った考えに染
まってくのです(;´Д`)

見込み客はニード喚起により「自分で必要性に気付けばいくらでも
Pは積む↑」のだ!それが高単価契約の正体だ!

だから私の技術ってのは高度で難解なモノなんかではないわけ。高
度で難解なモノを簡単に伝わるようにスクリプトを組み直してるか
らね。見込み客自身に「自ら気付いたかのように思わせて」、見込
み客自身に「自ら高単価契約への道を選んでいただく」、そういう
保険販売技術が確かに存在するのだ!じゃなきゃ紹介入手数日本一
にも個人保険日本一にもなれないですよ(笑)

ピラミッドの石段を積み重ねるよう設計書通りに積み上げたら嫌で
もピラミッドが完成するのと同じです↑。私の「属人性皆無で再現
性のある紹介による見込み客発見手法とあらゆる反対を予め封じて
最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術」を完全模倣
してしまえば一般庶民の見込み客からでも高いSとPの契約は簡単
にあらゆる募集人がお預かり出来るとデータ上も証明されてますし
ね(笑)

高単価契約は富裕層へのアプローチありき、みたいな間違った認識
からいい加減に脱却しませんかね?それは典型的な無能なマネージ
ャーと募集人向け嘘つき研修会社の教えだからね~(;´Д`)

私の教える最も見込み客の分母数が多い一般庶民に対して最も高い
SとPになるように「自ら気付いたかのように思わせて」、見込み
客自身に「自ら高単価契約への道を選んでいただく」技術をあなた
は知らないだけなのだ。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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