【生命保険営業】監督官庁の意向により絶滅

【生命保険営業】監督官庁の意向により絶滅

何の事かって?一社専業の事です(笑)昨日、続編買ったんですよ、
「続・わけあって絶滅しました」を。これ、最初の「わけあって絶
滅しました」が凄く面白かったから。知的好奇心を揺さぶるという
か。役に立つ上に面白いってのがポイント。まるで私のセールスプ
ロセスのスクリプトのようだ(笑)

で、現段階で保険業界の絶滅危惧種であと10年ぐらいで絶滅種にな
るのが一社専業です。絶滅するのは確定してます。監督官庁である
金融庁が一社専業の絶滅を推進してるというか消費者保護の名の下
に歓迎してるからです。欧米ではとっくに絶滅種だしね↓。死に絶
えました、すでに。

だから一社専業を「続・わけあって絶滅しました」風に書くとこん
な感じか。

【一社専業】
絶滅年代・2030年頃
分類・一社の保険商品しか扱えない生命保険募集人
大きさ・人間の大人の男女と同じサイズ
生息地・国内漢字大手生保、外資系生保、損保系生保
食べ物・雑食

絶滅理由→日本で生命保険募集人という職種が生まれてからずっと
保険会社自体が採用と育成をする事で一社しか扱えない俗に一社専
業と言われる形態が繁栄してきたが、1996年に外圧等により金融
ビッグバンの一環として乗合代理店の解禁が起きた事で元々は日本
の契約者の100%が一社専業の募集人から加入していたものが2018
年には53%前後まで率は低下、2020年に過半数を割ってから加速
度的にその比率を落としていき各保険会社も無能なマネージャーを
雇い続けなくてはならない高コストさに嫌気が差して、どんどん一
社専業部門を縮小ないしは廃止していき、2030年には欧米同様に日
本でも一社専業は絶滅。ただし、監督官庁である金融庁も消費者保
護の観点からも一社専業の絶滅を強力に推進。消費者も一社専業募
集人の絶滅により利益(複数社比較の上での加入)しか得ていないの
で絶滅を歓迎。

まあ、こんな書かれ方するだろうな(笑)ま、欧米ですでに起きてる
からね。今、一社専業の募集人の人には言っておきたいのは「いつ
まで絶滅確定種での仕事続けるつもり?」って事なのだ。絶滅は確
定してるんだよ、一社専業は。それは私の古巣プルデンシャルとて
同じ!だって米国のプルデンシャルはすでに一社専業募集人は絶滅
しちゃったんだから。今の生産性が日本一だろうがなんだろうがプ
ルデンシャルとて一社専業でのビジネスモデルはもう崩壊するって
事だ。

だからこそそれがわかってる人間は例えプルデンシャルに在籍して
いても代理店に移籍していってるでしょ。去年のチャンピオンだっ
たウッズさんが代理店設立するのを見て目が覚めないのだとしたら
頭の作りがおめでた過ぎる(笑)プルデンシャルを代表してMDRT日
本会の会長までやった長田さんだって今はライフプラザパートナー
ズに移籍してるし、昔チャンピオンだった秋山さんだって代理店の
ヒューマンライツの社長やってるじゃない。

その流れはプルデンシャル以外の一社専業でも起きてるからね。ソ
ニーも最近、キャリアに関係無く移籍する人が本当に多いし、ジブ
ラルタも言わずもがな。私も今はプルデンシャルの募集人ではなく
研修教育事業やってるぐらいだ(笑)これ今、一社専業でやってる募
集人の方にははっきり言っておきますが、一社専業に今いるという
その事実自体が間違ってますよ(;´Д`)

絶滅種になりたくなければこうやって環境変化に適応して進化する
しかないのよ↑。私は適応した。だから絶滅してないし募集人時代
より稼いでる↑。

ましてや今の時代に一社専業の保険会社への転職とか有り得ないっ
て事ですよ↓。なぜ好き好んで環境変化に適応出来てない絶滅種に
なりにいく?(笑)だから今、プルデンシャルを含む一社専業の保険
会社からリクルート受けていて、「本当に紹介は無限連鎖するのか
?」と不安に駆られてネット検索して、たまたま私のホームページ
に辿り着いたあなた、今すぐその保険会社への転職はやめてしまい
なさい!どうせ募集人やるなら最初から乗合代理店で始めなさい。

ま、私の古巣プルデンシャルはWebの力を軽く見過ぎだしね。だか
らWebマーケティング禁止などという愚策を募集人に押し付けて見
込み客発見の足を引っ張る(-.-)副業禁止規程を未だに存続させてる
のもそう。これら全て環境の変化に適応出来ていない事の証明。

そもそもで自然界における絶滅を引き起こす最大の理由は「環境の
変化」なのだ。生物はその時々の環境に合うように身体の作りや能
力を変えて進化していくのだがこれを「適応」という。これは保険
業界に置き換えても同じだ。監督官庁が一社専業の絶滅を企図して
いるという環境変化にプルデンシャルを含む一社専業の保険会社と
そこで働く募集人て適応出来てないよね(;´Д`)さっさと乗合代理
店移らなきゃならんのに。

でもあなたを含めた一社専業の募集人てそもそもでどういう環境変
化が保険業界に起きてるかすら知らないじゃないですか?それを知
らなきゃそもそもでどういう行動を取るべきかすら立てられないで
すよね?でも保険業界にどんな環境変化が起きてるか知りたいです
よね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】