【生命保険営業】名刺のここを変えるだけで見込み客からの信頼が増して紹介が出まくる!

【生命保険営業】名刺のここを変えるだけで見込み客からの信頼が
        増して紹介が出まくる!

東京には商談に向いてる喫茶店でルノアールというのが存在する。
で、現役募集人をやってるプルデンシャル時代の後輩(一応MDRT
会員)が商談場所としてルノアールが好きで(別にコーヒーが好きな
わけではない 笑)、毎日のようにルノアールで商談している。
 
で、彼はルノアールの新宿ハルク横店というのに好んで行く。とい
うか新宿駅の近辺というのはネット検索するとわかるのだがルノア
ールが腐る程あるのだ。なのに後輩が行く店は絶対にルノアールの
新宿ハルク横店なのだ。
 
出先での商談が終わってコーヒーでも飲んで一息つく、という商談
とは全く関係無い時ですら後輩は我慢して新宿まで行き新宿ハルク
横店に行くぐらいに後輩は新宿ハルク横店の熱心なファンなのだ。
基本的に商談もルノアールの新宿ハルク横店でばかりしているしね
(笑)

ルノアールではどの店舗でも基本的にコーヒーの味は全く同じだ。
むしろ違いがあったちゃダメだし。値段は実は店舗ごとで違うのだ
が新宿ハルク横店は、むしろルノアール全店舗の中でも一番高いく
らいだ。

ではなぜ後輩ルノアールの新宿ハルク横店という店舗の熱心なファ
ンなのか?聞いてみると「やっぱりか」って感じなんですけど(笑)
 
それは店員さんです。
 
ルノアールの新宿ハルク横店には古株のパートでPさんというのが
いて、この人は私も知っているが超古株の店員なのだ。ただ、後輩
はPさんと顔なじみという程ではないがこのPさんが明らかに来客
者の特徴等を覚えていて接客レベルが非常に高くてイイ、って事な
のだ。世間話をしてくる程、こちらのプライベートに入り込んで来
ないところも後輩にとっては良いそうだ(笑)

特に商談時に最初に注文をオーダーして持ってくる特にこちらが今
から商談するというのがわかっているのでコーヒーカップを自然と
見込み客と後輩の邪魔にならない位置に置き、後輩が使わないカッ
プソーサーやお手拭きを置いてるケースなどを言われる前にササッ
と回収してくれるのだ。

ルノアールでは長く居ると日本茶を無料(おかわり自由)でくれるの
だがそれを持参する時も絶対に商談の会話を止めないように自然と
置いていってくれる。言葉がなくとも快適な商談をする上で欠かせ
ない配慮を先回りした上でちゃんとやっくれるのだ。結局、後輩は
「見込み客に自分の接客以外の不確定要素で不満を持たれない為の
最善の手段」としてルノアールの新宿ハルク横店を商談場所に選ん
でいるのだ。

言葉なんか無くても自分と言う来客者に対して気遣ってくれてるの
がわかるから嬉しいのだそうだ。

ビジネスにおいて圧倒的な競争力を持つ商品で差別化するのはとて
も大事な事だが今のご時世、それが極めて難しいのは言うまでもな
い。商品以上に「人で差別化」する事の方がよっぽど重要という事
だ。ちなみにこのPさんだが私が募集人だった時から新宿ハルク横
店にはいたのでかれこれもう10年以上は同じ店舗にいるのではない
かと思われる(笑) 
 
この話ってのは当然、生命保険営業にも通じる物があるよね。今後
、乗合代理店や銀行窓販での保険購入が当たり前になってくると同
じニードに対しては相手がどんな商品を出してきてもこちらも同じ
保険会社の商品が出せてしまい、逆の状況も多々起こる。そんな時
に他の募集人とどう差別化していけばいいのか?
 
「この商品は見た事がある」

と言われた時の反対処理はあなたはちゃんと考えているだろうか?
ましてや一社専業でやっていたら「比較」と言わせずに募集人とし
ての付加価値で圧倒的な差別化を図り、商談を押し切れる話法をお
持ちですかね?

ちなみに募集人時代の私がまさに差別化の神と言えるかなと思いま
す。だって一社しか扱えないのに「比較」と言わせず、かつ不満が
出なくて極限に紹介意向が高まる最上級の質の話法を完成させて使
いこなしてたから(笑)

ただね、奇抜な提案や嘘をつく商談話法とかで差別化してたわけじ
ゃありませんよ。商談で嘘をついたらそれはただの詐欺ですから(笑)
ルノアールのPさんの話と同じで「募集人の質で圧倒的な差別化」
をして結果を出し続けているだけです。
 
しかもこれは他の募集人全員から驚かれるのだが私は保険商談に入
る前の初回面談より更にその前の会ってすぐの段階で圧倒的な差別
化をしてしまい見込み客に最初の段階でこんな感情を抱かせてしま
のだ、
 
「生命保険はあなた以外からは買いたくない!」
 
と。世の中の売れてない募集人ほど商品や提案内容や保険料や特約
内容などで差別化して見込み客に「この保険に入りたい!」と言わ
せられるという間違った幻想を抱いています。それは明確に間違っ
てますんで。なぜならそれって無能なマネージャーな教えでしょ?
無能なマネージャーの教えで正しい事など何一つ無い!(笑)

それに無能なマネージャーの教えに従ってお預かり出来た契約なん
て私が遭遇したら速攻でひっくり返され潰されます↓。でも、私の
の売り方ではひっくり返されるなどというレベルの低い事態は絶対
に起こりません。
 
お客様が買う一番の理由は「私」が担当だから

なのです!「募集人の質で圧倒的な差別化」すると聞くととても難
しく思うかもしれませんがそのやり方自体はとても簡単♪詳しいノ
ウハウは紹介営業マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修で詳
細を解説しているわけだが、特に現場ですぐに使えるのは私の募集
人時代の名刺に関するノウハウだ。

私はほとんどの生命保険募集人が絶対に名刺に記載してない事柄を
記載して「なぜ他の募集人が記載していないこの事柄を記載してる
のかと言いますと…」と見込み客に伝えるとその瞬間から「こんな
責任感が強くて誠実な仕事をしている保険屋さんはいないですよ!
」と絶賛の嵐になるのだ(笑)

私はこの事柄を名刺に記載してただけで見込み客に短時間でファン
化して貰ってたわけだ。無料で出来る事なのに他の募集人が本当に
やってないから笑えるのだ(笑)こんなに簡単に誠実さを認識して貰
う方法なんて無いのにね。

あと私は死亡保険金支払時についても見込み客に担当者の付加価値
に嫌でも気付かざるを得ない話法をプレゼンのスクリプトに組み込
み、これまた「募集人の質で圧倒的な差別化」をしてしまう。
 
死亡保険金が支払われ時というのは往々にして修羅場だ。その修羅
場が発生した場合に、没個性の募集人というのはせいぜい「しっか
りとお手続きをフォローさせていただきます!」くらいしか言わな
いが私はこれだけには留まりません。留まるわけがない(笑)
 
ある事を伝えるのです。募集人としての自分の心構えを伝えるとも
言えますね。この募集人としての心構えを聴いたしまったが最後、
見込み客は「この人に全ての保険契約を任せよう」となり、見込み
客から契約者へと変貌するのです。

見込み客が「あなたという保険屋からしか保険は買いたくない!」
と強く感じ、あなたという募集人のファンになってくれれば紹介入
手も簡単になるのはわかりますよね?(^^)教わった事を同じように
何度も繰り返すだけです。否定的な言葉を一切浴びせられることは
なくスムーズな保険商談がしたいじゃないですか(笑)

あなたはそういうノウハウを知らないだけと言っても過言ではない
。これ以外にも紹介営業マスター養成講座と1日7時間完全模倣研
修で学べる事はテンコ盛りです。 

セミナーと研修で勉強できる内容のほんの一部を取り上げますと…、

・数年後も見込み客に絶対に困らない為の誰にでも出来る簡単な行動とは?
・売れてない募集人が絶対に入れてない情報を名刺に記載しないと!
・死亡保険金受取人変更手続き時を自動的な新規契約発生の瞬間に
 変える方法
・年収を訊くな!訊くのは〇〇だ!これを訊かないからあなたの契
 約単価は私の10分の1になってしまう!
・年収300万円の人から月払10万円の契約を「高い!」と言わせず
 にスムーズにお預かりする方法
・奨学金の支払いを新契約お預かりのビジネスチャンスと思えない
 のは無能なマネージャーの間違った教えのせい!
・リビングニーズをこう語るだけで見込み客はあなたからしか保険
 加入はしたくなくなる!
 
「募集人の質で圧倒的な差別化」するノウハウは無能なマネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社の教えに染まっていると目からうろ
どころか天地ひっくり返るくらいの衝撃を受ける方法です。

そもそも「年収を訊くな!訊くのは〇〇だ!これを訊かないからあ
なたの契約単価は私の10分の1になってしまう!」なんていう指導
をするのは私ぐらいのもんでしょう(笑)あなたの募集人としての間
違った常識が崩壊すると思います♪世の中の大半の募集人は年収が
高い見込み客をこぞって狙いますし、それが常識です。
 
でも私は年収なんぞに注目などしません。無能なマネージャーや募
集人向け嘘つき研修の教えとは全く違う見方をするだけであなたの
目の前にも手つかずの優良マーケットが転がってる事に気付きます
よ。○○に注目するだけで年収が低くとも高額単価契約のお預かり
が劇増するのです↑。
 
あなたが名刺を渡す時に名刺に他の募集人だったら絶対に記載しな
い事柄を記載してそれをほんの少しだけ見込み客に語るだけで見込
み客があなたの絶大なファンになって紹介をくれるならあなたの生
命保険営業における手数料収入は劇的に増大するはずです↑。

無能なマネージャーの教えや募集人向け嘘つき研修会社の教えを盲
信して間違ったやり方で売ろうとする意気込みや気合いは非常に素
晴らしいですが見込み客にあなたという募集人の大ファンになって
いただく手法学び、あなたの生命保険営業を劇的に変えたくないで
すか?募集人人生が変わりますよ(*^^)v

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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