【生命保険営業】最も簡単にMDRTに入会する行動パターン

【生命保険営業】最も簡単にMDRTに入会する行動パターン

サッカー界には名将と呼ばれる指導者が多々います。最も代表的な
ところでは「スペシャル・ワン」ことジョゼ・モウリーニョ監督。
経歴は私が語るまでもない。ネット検索して調べればいくらでもモ
ウリーニョ監督の実績は出てくる。ま、凄い指導者です。

経歴をみているとわかるのは短期間で一気にチームを強化して結果
を出させる点でモウリーニョが監督就任して結果が激変する事から
、サッカーの事を何にも知らない人はモウリーニョ監督が、
 
特別な練習
特別な指導法
 
これらを選手に施していると思っちゃうわけですが残念ながらそれ
は違う。モウリーニョ監督の練習や指導法は至ってシンプルで他の
指導者とそう大差は無い。基本的には他チームでもよく使われる4
-3-3システムだ。チェルシー監督時代のみカウンター主体の戦
法だったがインテル監督就任後はパスサッカー志向だし攻守におい
て献身的な選手を好む点などは現代サッカーのツボを押さえてる。
そういう選手を好む監督は今の時代は多いしね。
 
ただ他の監督とは「180度変えてる部分」ももちろんあります。 ポ
ルト大学のビトール・フラデ教授が1980年代初期に提唱した戦術的
ピリオダイゼーション理論(PTP理論)を取り入れ、綿密な分析を基
に周到な戦術を駆使する事。選手起用においてシーズンを通しての
出場時間数や怪我の有無といった一般的な判断材料にとどまらず試
合時間別の成績とプレーの精度、体脂肪のベスト数値などの細かい
データを参考としている点。それはつまり現状や目標、選手のパフ
ォーマンスというあらゆる評価指標を感覚的なものではなく全てを
数値化している事に他ならない。
 
ゴールを決める、という漠然かつ曖昧模糊とした目標ではなく、
 
ゴールに結びつける為の試合全体でのボール保持率を数字で明確に
してそこから逆算して、その目標を達成する為には「これぐらいの
数字パフォーマンスを出してくれる選手を優先的に試合で使うよ」
と数値化して示すわけだ。中盤の選手だと試合中の走行距離も含め
た数字が明確に示されたら選手はスタメン起用を勝ち取る為には練
習してその数字に近づけるしかない↑。

パス練習やシュート練習を頑張ってゴールを増やすのではなく、ポ
ジションごとに求められる試合中の走行距離やスプリント回数(ダッ
シュ)やパスカット率などを数値化。これで選手の技術は短期で一気
にぐんぐん伸びるのだ。
 
何せプロサッカー選手になれるぐらいの圧倒的な才能に満ちた選手
達の集まりがモウリーニョ監督が指揮するチームだし敵チームも同
じような感じだ。元々練習量はどの選手も多いし才能もある。そう
なると試合へ至るまでの練習に取り組む意識を180度大きく変える
事でしか結果を大きく変える事は出来ないのだ。意識が変われば必
然的に行動パターン(練習内容&密度)が変わるからだ。
 
当然、この話は生命保険営業にも通じる。紹介入手数を今よりもっ
と増やしたいが全然増えない…。これは全ての募集人の深遠なるテ
ーマだし悩みだ(>_<)

ところが募集人時代の私は紹介入手に世界一困ってない「紹介入手
の神」と自他共に認める存在だった。4週間で120人の紹介入手や1
人の見込み客から30人の紹介を狙って入手したりという「意味不明
結果」を残しています。
 
私のこの結果を聞くと誰しも私が「誰も使わない、特別な紹介依頼
の為のすんごい話法があるに違いない!」と考えるのだがそれは違
う。紹介依頼の話法自体はあなたと大差無い。そもそもで紹介入手
は相手への依頼、お願いありきだからあなたと一緒なのだ。

紹介依頼時にある部分を「180度変える」だけで常識外れの圧倒的
な紹介入手数を狙って意図的に記録出来るのだ。しかもそれは属人
性無しで再現性がある形でだ。
 
「180度変えている」部分は3つある。

1つ目は契約者ではない「特定の職業」の人から大量紹介入手して
いる点だ。紹介入手は契約者からしか出来ないというのはただのあ
なたの思い込みでしかない。私が新規被保の開拓に注力していたキ
ャリアが浅い時期、新規被保の半分以上が契約者ではない「特定の
職業」の人からの紹介による契約者だったのだから。

しかもこの「特定の職業」の人にはあなたも「ある行動パターン」
を取るだけで簡単に会えるし、属人性無しで簡単に紹介入手出来る
のだ。

2つ目はメールをフル活用する点だ。紹介入手の手段を口頭や電話
だけと思ってる募集人が大半なのだが、メールをフル活用するだけ
で紹介入手の障壁を一気に取り除きアポ取りの電話が出来る状態に
簡単に持っていけるのだ↑。そもそもで紹介の定義は「アポ取りの
電話が出来る状態」だ。どんなメール文面を紹介元から紹介先に送
って貰えば自動的にアポ取り電話が可能になるのか?

私はそのメールフォーマットを持っているのだ(*^^)v

そして3つ目が私の紹介入手法は属人性無しで再現性があるという
点だ。紹介は無限連鎖する事が理想だがそんなもんは稀にしかない
。プルデンシャルにありがちな国公立早慶関関同立のアメフト部主
将で甲子園ボウル優勝歴がありメガバンクや電通や博報堂や外資系
コンサル会社出身の行いが良くて友人知人親戚からの覚えがめでた
い奴しか紹介の無限連鎖なんてもんはしないのだ!

そもそもであなたはそんな一流の経歴を持ち合わせてないでしょ?
私同様に(笑)私はプルデンシャルの募集人と思えないぐらいにズタ
ボロな経歴の持ち主ですからね。プルデンシャルで職務経歴に馬の
育成牧場や種付け場がある奴なんて一人もいませんよ(笑)

あなたや私のようなそれまでの人生の行いも悪く学歴もショボくて
前職の会社も名も無き中小企業やブラック企業の奴は絶対に紹介が
無限連鎖する程の対面影響力、俗に言うオーラなんてもんは皆無な
のですよ(>_<)つまりは紹介の無限連鎖など天地ひっくり返っても
しません。

私はそんな紹介の連鎖が途切れた時に、またゼロから紹介入手でき
る方法、つまりは行動パターンを確立してしまってわけです。しか
もその方法は属人性無しで再現性有りだ。
 
紹介が無限連鎖せず営業先が枯渇してもゼロから有を産み出せる「
同じ行動パターンの繰り返し」で赤の他人の見込み客を簡単に創出
出来る、属人性無しで再現性有りの紹介入手の仕組みを完成させて
しまったのだ。
 
この3つの中に高度で難解なノウハウは1つも無い。あなたが私が
教えた通りの完全模倣行動を取るかどうかだけなのだ。つまりこれ
は知っているか知らないかだけの差だ。
 
あなたは無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社に教わっ
てしまったばっかりに私のデータ数字上も間違ってない完璧な紹介
入手法と接する機会が無かっただけだ。本来であればあなたも私同
様に簡単に紹介入手できたはずだし有力な見込み客を得る機会を無
能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社のせいで失ってきた
と言っても過言ではない!
 
思考回路と行動を「180度真逆に変える」だけで募集人人生は変え
られるし、そういう手法は属人性無しで再現性がある形ですでに存
在しているのだ!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173