【生命保険営業】野村監督追悼

【生命保険営業】野村監督追悼

ちょうど亡くなられて1ヶ月弱経過しましたので改めて追悼の意味
も込めて野村監督の功績を振り返ってみようかなと。ま、私なんか
が振り返るまでもないんだけど(笑)

実際に亡くなられて思うのが他の有名野球選手が亡くなった時と比
べて圧倒的に追悼記事やニュースが多い。現役時代の数字では圧倒
的なモノを残したカネヤンですら、ここまでの露出は無かった。や
っぱり指導者として現場から離れてかなり経過していたのと、野村
監督の指導者歴の方が圧倒的に多いからだなと。

野村監督は毀誉褒貶激しい方だとは思うんですよ。何せ嫁があのサ
ッチーだったわけだから(笑)でも本業の野球選手としての実績と指
導者としての実績には誰もケチの付けようがない。こういう人にプ
ライベート云々とか言うのは野暮だし意味が無い。仕事はまず結果
なんでね(笑)

で、私も今は指導者としての仕事になってるので野村監督の言葉は
募集人に教える際には非常に参考にしてます。いちいち全てに含蓄
があるので☆いくつか列挙してみようかなと。まず1つ目。

他人の評価が正しい

あなたも含めて募集人稼業って他人(市場=見込み客)からの評価で
のみ報酬が決まるんですよね。だから自己満足には何ら価値がない
のです。自分が思っている己の姿なんぞどうでも良くて、他者から
己がどう見えているかが全てなのだ。手数料収入(報酬)は他者から
の評価とイコール。

だから他人の下した評価は正しいのだ。あなたの今の手数料収入が
ショボいのだとしたらそれはあなたが正しいやり方もわかってない
し努力も足りてないし、という他人からの評価だし、今、地の底を
這いつくばるような数字ならその評価を覆す為には真逆の行動を積
み重ねて結果を出さないと絶対に他人からは評価はされない。そこ
を理解しないで自己満足で仕事してる募集人がいかに多い事か(;´Д`)

そして2つ目。

ものごととは基礎や基本があって応用がある

私は研修受講者に対しては「『最初』を大事にしようね」とよく言
ってる。全ては「最初」があって始まりだ。それが基礎、基本だし
、本質であり、この世の全てだからだ。募集人稼業も基礎や基本が
あって応用がある。その段階を踏んで初めて、本質部分ようは地力
は磨かれていくのだ。

ただ、個人保険での連続3Wを100週程度(私ですら192週やってる
のに)もやっていないような募集人としての地力が無いような奴は
例え代理店に所属して複数社を扱えてどんなに高額な事業保険の研
修を受講して実際にアッパーマーケットに行っても同じ事を学んだ
一社しか扱えないプルデンシャルのエグゼ連中にバッティングした
時に連戦連敗するのだ(´Д`)

なぜか?理由は簡単。プルデンシャルのエグゼ連中は個人保険時代
にみんな連続3Wを逃げずに100週以上200週はやってる。それっ
ていうのはまさに募集人稼業の基礎、基本であり本質部分だ。そこ
から逃げて個人保険での地力を蓄えてない奴がプルデンシャルのエ
グゼ連中とバッティングして勝てるわけないじゃないでしょ(笑)

だってそういう募集人には基礎も基本も地力も無いからね。野球選
手も募集人も、ただ漠然と漫然と歩んだり、先を急いだりしないで
、「最初」を意識して取り組まないと、地力が無いので応用すら出
来ないという地獄のような結果となってしまうのだ。事業保険をや
りたいなら個人保険を最初はちゃんとやらなきゃダメなのだ。そこ
から逃げてるバカな募集人が本当に多いのだ(-.-)あなたはそうでは
ないと信じてますけどね(笑)

まして今後はそういうプルデンシャルのエグゼ連中ですら代理店に
移籍して複数商品持って戦うようになる(すでになりつつある)のだ
。連続3W100程度もした事が無いような募集人が事業保険で彼ら
とバッテイングして勝てるなんてことは絶対にない。まして同じ知
識を身に付けていた場合は見込み客はどこで差を感じて契約の判断
材料にするかと言えば「基礎、基本の有無」を感じ取って決めるの
だ。見込み客というのは不思議な存在で不思議と「上っ面だけの奴
」というのを見透かすのだ(笑)

私の研修は「上っ面だけではない地力」を身に付ける内容だからね
。少なくとも連続3W100週やれる地力を受講生には身に付けても
らうカリキュラムになってる。なぜならそれぐらいの基礎、基本が
無いとアッパーマーケットに行った時に通用しないのがわかってる
からだ。野村監督が言うところの「ものごととは基礎や基本があっ
て応用がある」というのがわかってるからだ。

募集人稼業における基礎や基本は当然ながら個人保険だ。そもそも
今、売れてない募集人は個人保険で日々の糧をまず得て生活を「高
値安定」の軌道に乗せて心の平穏を得て初めて次の展開(アッパーマ
ーケット)の勉強、自己投資モードになるのだ。何事も順番があるの
だ。急がば回れ。基礎や基本なくして成長無し。個人保険を笑う者
はそこでの経験値の無さでアッパーマーケットに行って泣く(T_T)

でもその「募集人としての基礎や基本」て無能なマネージャーや募
集人向け嘘つき研修会社は教えてくれないじゃないですか?どこで
教われるかもわからないし。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173